• ベストアンサー

旅行で・・

 お世話になります。8月に、彼女と旅行に行こうと考えています(日程と行き先は既に決まり、後はホテルだけ)。  いろいろ調べて、あるホテルにたどり着きました。全室オーシャンビューでマリンスポーツもホテル前で出来る、部屋も広々といいホテルだと思いました。また、費用もかなり安いです。  ですが・・気になる点もあります。まず、そのホテルが紹介されていたのは阪急交通社。安い~中くらいのホテル・宿泊プランを紹介している会社です。他のホテルなら、JTBにもANAにも掲載されているのもあったのに、そのホテルは阪急交通社にしか掲載がありませんでした。また口コミも・・。「掃除が行き届いていなく、カーペットに白い粉が落ちていたり、風呂場に髪の毛が落ちていた」とか、「廊下に冷房がないため暑い」とか信じられないものも多かったです。  ホテルは一緒にパンフレットなどを見て決めようとしていましたが、最終的に決めるのは自分です。それで迷っているのですが・・。実はもう、「いいホテルがあったんやけど、口コミがね(^^ゞ」とだけメールしてしまいました(詳しい内容は伝えていないです)。  もし上記のようなことが本当にあった場合、「何で調べてこーへんかったん?」となっても嫌だしと思ったのですが。言わなかったほうがよかったでしょうか?それともはっきり言うべきかな。ちなみに彼女からの返事はまだありません。  違うホテルを予約したほうがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。ちなみに該当ホテルは、このホテルです。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?dayKbn=&rootCd=03&yadNo=300842&roomCount=&stayMonth=&number=&stayCount=&stayYear=&minPrice=0&maxPrice=999999  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gackt1321
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

先日、といっても7/2ですが、該当ホテルに宿泊した者です。 旅行前の私と同じ不安の方がいらっしゃったので、経験談を。 口コミでは確かに芳しくない意見が多いのは事実です>< 立地が国道沿いでは無いし、食事場所も近くに無し。 ですが、フロントは予想以上に綺麗で、部屋も別に苦になりませんでした。ベランダに出て海を一望できましたしね。 私の場合は、沖縄到着日に一気に北上して今帰仁ベルパライソまで車移動(夕食は名護市内で済ませました)して、そのまま宿泊。 ホテルにビーチはあるのですが、せっかく北部まで足を伸ばすのでしたら、ホテルの東に位置する「古宇利島」に行かれてはいかがでしょうか? ホテルからは30分程度で行けますので、朝チェックアウトしたら即移動すると余裕で午前中いっぱい海水浴を楽しめます。 「古宇利大橋」という橋が最近開通して、本島にいながらエメラルドグリーンの海を一望できる素敵なスポットです。 多分質問者様の検索した他のホテルでは、西海岸ですと「恩納マリンビューパレス」等があると思いますが、 はっきり言って、西海岸の海では海の綺麗さが中途半端でした・・・ 無人島ツアーなどに行かれるのであれば話は別かもしれませんが、 古宇利島付近の海は一見の価値有りなので、ベルパライソ宿泊も有りかと思います。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  つい最近にご滞在されたという方のアドバイス、とても参考になります(^^)思ったより、口コミより綺麗なホテルとのことでしょうか。  今回ははずれがおそらくないだろう・・喜瀬ビーチパレスを第一目標にしました。ただ、予約するのが少し遅くなるかもしれないので、ベルパライソも候補に入れておきます。2番手に考えておきます。合わせてチェックできるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#57948
noname#57948
回答No.6

一人8万も出せるんですか?二人じゃなくて? だったらそんなに安いホテルじゃなくてもいいと思いますが。安く行くなら自分で飛行機取ったりホテルとったりしないで、ホテルと飛行機がパックになったので行く方がいいですよ。  http://nippon.his.co.jp/tour_info/menu_okinawa.htm その他いろいろ有りますよ。早く予約すれば安くなるJALやANAのパックツアーもみてみては?私はそれで大阪に行きました。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  合計16万円・・少々キツいですが、がんばります(^^)ある意味「婚前旅行」なので。  HISですか~。調べたら他にもじゃらんとかもあるようですね。ネットって安い。ありがとうございました。  ここで一旦、質問を締め切らせていただきます。流れもホテルのほうになってきたので、国内旅行のカテで質問させていただきます。彼女への対応も大変参考になりました。ありがとうございました。

  • umiboze21
  • ベストアンサー率54% (24/44)
回答No.4

こんにちは こちらのホテルに宿泊したことはありませんが・・・ どのような旅行コースで検討されているのか分からないのですが うーん・・あまりアクセスも良くないですし 人目につかない場所で 静かに お忍び旅行?という感じなら良いかもしれないですが 明るいリゾート!というイメージで行かれると、少しガッカリしてしまうかもしれないです。 なかなか年季も入っているホテルですし クーラー云々というのはその辺の事情もあるかもしれないですね。 彼女さんとせっかくの夏の沖縄でしたら、がんばってもう少し奮発するか 他ののホテルも探してみたほうが良いかもしれません。 西海岸沿いのリゾートホテルは高いですが ホテル前がビーチ、にこだわらなければ コンドミニアムやペンションなどであれば、もっと手ごろで いい宿があると思いますよ。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  余りいいホテルではないんですかね~。一応せっかくの旅行なので、かなりいいホテルには泊まりたいのですが。リゾートらしいところに。  目の前ビーチははずせません。ありがとうございました。

回答No.3

旅行会社勤務です。 該当ホテルは名前は知っていますが、残念ながら送客したことはありません。 (ちなみに近畿日本ツーリストは契約があります) 「値段なり」と言ったところでしょうか。 安く行きたい!ということが第一条件ならばいいかもしれませんが、せっかくの彼女とのご旅行、もう少しランクを上げられた方がいいかもしれませんね。 8月も日にちによっては混み合ってきていますので早めのご予約をお勧めします。 8月下旬になれば台風シーズンもやってきますので要注意ですよ!

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  「値段なり」程度か・・。まあ社会人1年目なので、あきらめてくれたらいいですが(苦笑)  もちろんいいホテルに泊まりたい、連れて行ってあげたいという思いがあります。予算は1人2泊3日で最大8万円(足が既に出ていますが・・)。どのようにすれば、他のいいホテルが探せますでしょうか?  カテ違いとは存じていますが、専門家の方がいらっしゃいましたのでもしよろしければ戸思い質問させていただきました。

回答No.2

こんにちは^^ 回答ではないので、すみません。 質問者様のご質問、読んでみたのですが、カテゴリー違いではありませんか? 恋愛のカテゴリーですと、いいアドバイスが得にくいと思いますよ。 旅行、沖縄などのカテゴリーで質問されたほうが、そのホテルに詳しい方からのご意見が出て決めやすいのではないでしょうか?ご検討ください。阪急交通社やホテルに問合せするのもいいと思います。 彼女さんへのメールですが、そのまま言って彼女さんの意見を聞いてみてもよいのでは?と思いました。 もちろん、価格や、オーシャンビューの点などいいところも言って、彼女に意見を聞いてみては。 せっかくの旅行ですし、旅行中に嫌な気分になるのなんて嫌ですものね。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  nobody---caresさんの下半分のようなアドバイスがいただきたくて、投稿しました♪だから、カテ違いではないです。  まずは洗いざらい話したほうがいいですか~。ちなみに彼女に、ホテルの名前を言うのはだめでしょうか?言ったほうがより判断できるかもしれないし、昔行ったとかになる可能性も防げるし。けど言ってしまったらサプライズの要素が減るし・・。よろしければ再度のアドバイスお願いします。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

http://www.belparaiso.jp/ このホームページで見ると良さそうですけどね。私はじゃらんネットでしょっちゅう旅行してます。帰って口コミも書いてます。もちろん行く前にも読みます。その下に宿からのお返事が無い所は如何かなと思います。丁寧に悪評でもお返事をしてる宿はいいなと思います。その事に対して謝りすぐ対処している宿。それがいい宿ですよね~。 このホテルは全然返事も無いし、兎に角エアコンの効きは良くないみたいですね。沖縄ならどのホテルもオーシャンビューでしょ。それにここは安いし文句も言えないのかも。でも、安くてもいい宿は沢山有ります。頑張ってもう少し探して下さい。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  口コミのほうは悪評もあり、いい評価もあり、さまざまなようです。  http://hotel.okitour.net/bbs_hotel/pickuplog.cgi?hn=%83%8A%83%5D%81%5B%83g%83z%83e%83%8B%83x%83%8B%83p%83%89%83C%83\  ホテル側はこういう口コミに対し、返事などもするのですか??ちょっと驚きました。う~ん、もっと探したほうがいいか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • じゃらん 安い順に並べ替えるにはどうすれば

    http://www.jalan.net/yad347282/plan/?screenId=UWW3101&yadNo=347282&rootCd=7701&callbackHistFlg=1&contHideFlg=1&reSearchFlg=1&roomCrack=100000&smlCd=091414&distCd=01&stayYear=2015&stayMonth=8&stayDay=17&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=1&minPrice=0&maxPrice=999999 これを安い順に並べ替えるにはどうすればいいでしょうか? どうやらプランごとになっていますが プランごとではなく、上から安い順に並べ替えたいです。

  • 大阪ミナミのおすすめホテル

    以下の中で、オススメはどこでしょうか? (じゃらんの検索結果です) http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=2011&stayMonth=9&stayDay=16&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&minPrice=0&maxPrice=10000&lrgCd=272900&rootCd=04&distCd=01&roomCrack=200000&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=5&childPriceFlg=0&screenId=UWW1401 20代後半カップルです。 心斎橋大丸での買い物と海遊館を予定しています。

  • 松江駅前近くで、温泉付きのビジネスホテルに泊まりた

    http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&minPrice=0&maxPrice=999999&yadHb=1&photo=1&kenCd=320000&lrgCd=320100&rootCd=041&distCd=01&roomCrack=200000&careOnsen=1&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=0&childPriceFlg=0,0,0,0,0&screenId=UWW1402 これで検索できないと言う事は、 松江駅前にある、ドーミーインとか東横インは、お風呂に温泉は付いてないと言う事なのでしょうか? それとも私の検索の仕方が間違ってますか? 松江駅前近くで、温泉付きのビジネスホテルに泊まりたいです。

  • 公式サイトへのリンクは無いのでしょうか?

    じゃらんのページから 公式サイトへのリンクは無いのでしょうか? 例えば http://www.jalan.net/yad315040/?screenId=UWW1402&distCd=01&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&roomCrack=200000&pageListNumArea=1_2&pageListNumYad=91_1_2&yadNo=315040&callbackHistFlg=1 から http://www.chaharu.com/ へ直接飛べないのですか?

  • じゃらん 見方がよくわからないので教えてください。

    じゃらんでホテル(http://www.jalan.net/uw/uwp1700/uww1710.do?yadNo=339123&rootCd=7701&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&adultNum=2&minPrice=0&maxPrice=999999&screenId=UWW3001&callbackHistFlg=1&zoomLevel=8)を探しているのですが、 ( ¥- /室) となっているホテル(例:ホテルフジタ福井) と (¥4,725~/人)となっているホテル(例:ホテル リバージュアケボノ) となっているホテルがあります。 この違いはなんでしょう? 最安料金¥5,500~( ¥- /室) となってる場合は、一人あたりの金額で、 最安料金¥9,450~(¥4,725~/人) となってる場合(9,450円)は、二人の合計金額と言う認識であってますか?

  • 道東で流星群が見たいです

    10月24~26日に道東に行きます。 オリオン座流星群が条件的に良いとのことなので、沢山見たいのですが どこに泊まろうか悩んでいます。 女満別空港まで行き「知床ヴィラホテルフリーズ」に泊まろうかと思うのですが、選択としては間違っていないでしょうか? またもし他に絶好のポイントをご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。 知床ヴィラホテルフリーズのURL ↓ http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=324352&afCd=&stayYear=2009&stayMonth=10&stayDay=23&stayCount=2&roomCount=1&adultNum=2&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=&rootCd=77

  • ホテルのプランについて教えて下さい

    こんにちは! 大晦日に門司港のカウントダウンに男性2人で見に行く予定です。 友人に頼まれ、初のホテル予約をしようと検討中です。 色々調べて見たら、「ルートイン門司港」というホテルがあったので予約したいと思います。 そこでプランについて教えて下さい。 ≪焦らず12時OUT!!≫カップル仲良しのんびりプラン★ という、ツインのプランがあったのですが、このプランって、男性2人はまずいですか? 理由は…チェックアウトが12時と、通常のプランより安いからです。 http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3101&stayCount=1&yadNo=347646&roomTwin=1&distCd=01&rootCd=041&yadHb=1&planCd=00589374&roomTypeCd=0061575&stayYear=2009&stayMonth=12&stayDay=31&callbackHistFlg=1&roomCount=1&adultNum=2&roomCrack=200000

  • じゃらんで軽井沢のホテルを検索したのですが

    じゃらんで軽井沢のホテルを検索したのですが 食事条件も絞り込んで検索することは出来ないですか? 検索後のURLは http://www.jalan.net/uw/uwp2011/uww2011search.do?actionId=G&keyword=%8C%79%88%E4%91%F2&dateUndecided=1&stayYear=2015&stayMonth=11&stayDay=14&minPrice=0&maxPrice=999999&distCd=06&rootCd=7701&dispStartIndex=180&activeSort=1&screenId=UWW2011 です。 「※食事条件などの諸条件については、予約画面で再度ご確認ください。」 と書いてあるのですが、不可能と言う事でしょうか? 軽井沢で素泊まりを探したいです。

  • じゃらんで

    新潟駅から徒歩15分以内のホテルを探したいのですが そういう探し方は可能ですか? http://www.jalan.net/ で 宿名・キーワードから探す に「新潟駅 徒歩15分」と入れて検索すると http://www.jalan.net/uw/uwp2011/uww2011init.do?keyword=%90V%8A%83%89w%81@%93k%95%E015%95%AA&distCd=06&rootCd=7701&screenId=FWPCTOP&image1.x=25&image1.y=10 のページが表示されましたが 全然違う条件が出てきました。 なので 新潟県>新潟・月岡・阿賀野川>新潟駅周辺 で http://www.jalan.net/170000/LRG_170200/SML_170208/?stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&minPrice=0&maxPrice=999999&kenCd=170000&lrgCd=170200&smlCd=170208&rootCd=04&distCd=01&roomCrack=200000&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=0&screenId=UWW1402 を見たのですが これでは駅からの距離がわかりません。 駅からの距離でフィルタするのはじゃらんでは無理なのでしょうか? であれば 他のサイトで可能ですか?

  • 群馬の草津で新しめで綺麗なホテルに泊まりたい

    群馬の草津で新しめで綺麗なホテルに泊まりたいのですが それはどこでしょうか? 築年数で検索したいのですが その検索方法はなかったので 具体的なホテル名を教えてください。 http://www.ikyu.com/ap/srch/UspW11105.aspx?rc=1&ppc=1&rmt=&mtc=003&sg=100040&aca=512&pn=1&si=6&adc=1&asc=01&st=1&msf=0&acmap=1 も http://www.jalan.net/090000/LRG_090200/?stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=1&minPrice=0&maxPrice=999999&mealType=3&kenCd=090000&lrgCd=090200&rootCd=04&distCd=01&roomCrack=100000&careOnsen=1&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=1&screenId=UWW1401 も http://yado.knt.co.jp/yadolist/?use_kbn=1&StayCount=1&RoomCount=1&GuestCountM=1&kw_type=1&catid=1030303100001&SelectYado=18 も築年数では検索できませんでした。