• ベストアンサー

都銀の転勤周期

銀行に勤めて3年目の友人が先日転勤を言い渡されました。 そこでお聞きしたいのですが、都銀の転勤周期はどのようなものなのでしょうか? 都銀に勤めて転勤経験のある方は何年で次の場所(差し支えなければ具体的に)に行ったかと、元の場所に戻ってくる可能性があるかどうかを教えて頂けないでしょうか?

noname#34196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

3年目に転勤が一般的です。中小の金融機関なら元のところに戻れる可能性もありますが、都銀ならまずありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは次は6年目で転勤ということでしょうか?