• ベストアンサー

これで限界でしょうか

KDDI メタルプラスDION ADSL 10Mを契約しています。 距離 5880m 損失64db WindowsXP sp2 ガス検知機/ドアホン/ブランチ接続など一切ナシ モジュラーからモデムまでの距離1m モデムからPCまでの距離30cm ノイズ対策など色々参考にさせて頂いてますが、 だいたい 下り 928~ 1024kbps 上り 608~ 736kbps MTU/RWINなども調整しています。 プロバイダ(DION)にも調整をかけてもらいましたが、変化ありません。 もうこれ以上の速度UPは望めないでしょうか・・・ ADSL向きの環境じゃないのは承知していますが・・・

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahonosuke
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.1

残念ながらほぼ限界ですね。 ご存知と思われますが、距離が2000m超えると一気に速度が 遅くなり、5000m超えると1M程度が限界です。 速度をお求めの場合は光に変更することをお勧めします。

vamodon
質問者

お礼

1Mでる時があるだけマシなんですね。 限界だとわかり、あきらめがつきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

>もうこれ以上の速度UPは望めないでしょうか・・ 望めません。 約6Kmもの距離でリンク切れもなくその速度が出ているのならラッキーと考えるべきでしょう。

vamodon
質問者

お礼

望めないとわかれば、あきらめつきました。 ありがとうございました。

  • castx
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

 こちらは局まで3.8Kmです。3Mbpsです。  先日までダイアルアップでした。繋がってしまえば  あまり気にしなくても良いとしています。  ネットカフェとか公共の光へ行くと30台とかが一瞬で  40Mbpsですがなれると当たり前で目が慣れる    そんなに急がなくてもとかおもいます。

vamodon
質問者

お礼

私も上記の理由でなかなかADSLいかず 先月までずっとダイアルアップでした。 (ADSLをひくのはバクチみたいな環境なので) その頃に比べると格段の差なんですけどね。 ありがとうございました。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.3

正直繋がってるだけ良しと思わないといけない環境かと。 速度アップは引っ越すか、局を近くに設置してもらうか。現状は無理でしょうね。

vamodon
質問者

お礼

限界だとわかれば、あきらめがつきました。 ありがとうございました!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> 距離 5880m これでリンク切れが起こらないほうが不思議です。 接続できるだけでよしとするべきでは?

vamodon
質問者

お礼

リンク切れは起こりません。 やっぱり限界なんですね。 あきらめがつきました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ADSLの速度について

    先日ADSL1.5Mにしたんですけど リンク速度最高で480kbps、 スループット380kbpsぐらいしかでないんですが早いほうですか? ちなみに収容局からの距離6.8km、56db フレッツADSLでプロバイダはOCN OSはWINME メモリ64M CPU AMDK6-2 550Mhz MTUとRWINは調整しました

  • ADSL、回線速度、契約に関して

    今フレッツADSL24Mで契約しています。 プロバイダはplalaです。 線路距離長は4330m 伝送損失は35dB ADSLモデム機器状態・ログのモデムを設定するところでは 864kbps 下り 2240~2432kbps(時間帯によってモデム再起動すると速度が変わる) G.dmt Annex C(中距離)上り 4dB 下り 6dB モジュラーケーブルは10cm(0,1M) LANケーブルは長いものを使用しています スプリッター、ADSLモデム、パソコン直接接続 速度が遅くて困っています。 これは普通でしょうか? またこれよりも速い速度と契約するには工事などが必要になりますか? お金はどの位変わるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコン超初心者です通信速度を速くするには

    パソコン超超初心者ですが通信速度を速くするにはどうすればいいですか? 基本契約は、ADSLでKDDI DIONメタルプラス ネット10Mで変えずにいきたいです、 出来るだけ分かりやすくお願いします 現況は収容局から約2.4kmで線路、川、幹線道路をはさみ ガス自動検針はキャンセルして目視確認 屋内配線は約17mで、モデムは家電から放しあり 配線の一部はテレビ、オーディオ、ビデオ、ps3の後ろを通っています 現在の通信速度は下り320kbps,上り768kbps 線路損失は下り56db,上り23dbです 高周波ノイズも遅くなる原因の一つと聞いて フェライトコアの使用を考えていますが 使うと改善されるでしょうか? 又、高周波ノイズがパソコンに及ぼす影響も知りたいです 皆さんよろしくお願いします

  • 皆様の感想を聞かせて下さい

    始めまして初心者なのでよろしくお願いします。 何か改善策がありましたらよろしくお願いします スペック Intel Pentium III   800 MHz メモリー          384 MBytes OZ   WIN2000 プロバイダー フレッツADSL24M 有線LAN 線路距離長       2760m 伝送損失       46dB MTU          MTU = 1454             MSS = 1414          (RWIN) = 16968 実際の速度上り    上り回線速度[リンク速度(kbps)] 576  下り回線速度[リンク速度(kbps)] 1344  ウイルスバスター(メール)設定有り   です  色々検索してみるともう少し早くてもいいのかな?と思いますがいかがなもんでしょうか? 率直な皆様の意見をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • MTUやRWINの設定はしなければならないの?

    使用回線:NTT フレッツADSLモアII(24Mbps) 線路距離長:3330m 伝送損失:44dB(経路途中に高圧送電線) なんですけど、MTUやRWINの設定を変えれば速くなる可能性ありますか? 下り回線 速度:935.8kbps 上り回線 速度:782.9kbps しかし、IP電話モデムの情報表示の速度とほぼ同じ速度です。 パソコンが適切に設定されてないから(買ったときのまま)、このような結果になってしまったのでしょうか? しかし、LANでのデータコピーは速いです。 各端末でも、違う機種でも同じ速度なので、パソコンに問題があるとは、思ってないのですが実際違いますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの回線業者はどこでも同じですか?

    線路距離5450mで減衰率が大きいためと言われDionの1MのADSLで契約しました。伝送損失は48dBで回線速度を量ったところ下り64kbpsノイズマージン3dBで上りが512kbpsノイズマージン9dBでした。 下りが異様に遅いと知人に言われたため、Dionに確認しましたが、距離が長いので難しいと言われました。どこの回線業者でも局内まではNTTの回線を使っているので、距離が長いとどの業者でも速度は遅いんでしょうか?ダイヤルアップよりはましな気がしますが、これ以上を望むのなら光かケーブルしかないんでしょうか?初歩的な質問だと思うのですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • MTU/RWINの調節。

    フレッツADSLの47Mに最近変えたものです。でも、満足行く結果ではなく残念に思っていました。そこでインターネットを使っていろいろ調べているとMTU/RWINを調節すると早くなった!などのページがあったのでやってみたいなと思いました。ですが、レジストリをいじるということで少し不安もあります。自分の回線状況なんですが、線路距離長 2560Mで伝送損失 40dBです…。  そこで質問なんですが、 (1) 簡単にできるソフトとかありますか? (2) MTU/RWINについてわかりやすく書いてあるHPなどありましたら教えてください。 MTU/RWINについては素人同然です・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 速度が遅すぎて乗り換えを検討しています。

    hi-hoのADSL 12Mを使っていましたが、半年前のPC購入を機会にYahoo BB 50M(NTT回線)にしたら、速度も速くなり動画も問題なく見られてかなり調子良かったので50Mでもイケルと思い、 KDDIのメタルプラスネットADSL 50M(日本テレコムのおとくラインの空がなかった為)にしたところ、ネット接続が出来ず通信状態が非常に悪かったので調整をして貰いました。 下り480kbps 上り320kbps 線路損失下り 52dB ノイズマージン 27dB で落ち着いていますが動画が見られません。何か打つ手はありませんか?乗り換えも検討していますが、その際のお勧めやメリット.デメリットを教えて頂きます様、宜しくお願い致します。あまり詳しくないので分かりやすい言葉でお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • CATVでのインターネット接続

    現在、ADSL(10M)で契約しています。 建物の構造上、光は工事も無理とのことです。 伝送損失65db,距離7kmとのことです。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 測定時刻 2007/06/16 13:24:09 回線種類/線路長/OS:ADSL/7.0km/Windows XP/千葉県 サービス/ISP:DION メタルプラスADSL 10/DION サーバ1[N] 827kbps サーバ2[S] 830kbps 下り受信速度: 830kbps(830kbps,103kByte/s) 上り送信速度: 960kbps(963kbps,120kByte/s) 診断コメント: DION メタルプラスADSL 10の下り平均速度は3.1Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から10%tile) 上記のような結果ですのでCATVを薦めらます。 私の地域のCATVは5Mでの契約のようですが、 現在のADSLとの違いはでるのでしょうか? 無知なもので、申し訳ありません。

  • MTUの値が変更できません

    この度、フレッツADSL8MからTikiTikiADSL24Mへ変更したのを期に、 「窓の手」や「EditMtu」を使ってMTUやRWINの値を変更して速度を試しています。 しかし・・・ http://www.speedguide.net:8117/ このサイトで実際のMTU、RWINを確認したところ、 RWINは設定変更が反映されているのですが、 MTUは1400のまま変わりません・・・ いくら変更して試しても同じです。 (もちろんその都度再起動はしています) そいえば、たしかフレッツADSLを使ってた時から、設定変更してもMTUの値は変わらなかったように思います。 これはどのような問題が考えられますか? WindowsXP 線路距離1770m 伝送損失26db です。

    • ベストアンサー
    • ADSL