解決済み

これで限界でしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3146961
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

KDDI メタルプラスDION ADSL 10Mを契約しています。
距離 5880m
損失64db
WindowsXP sp2
ガス検知機/ドアホン/ブランチ接続など一切ナシ
モジュラーからモデムまでの距離1m
モデムからPCまでの距離30cm
ノイズ対策など色々参考にさせて頂いてますが、
だいたい 下り 928~ 1024kbps
上り 608~ 736kbps
MTU/RWINなども調整しています。
プロバイダ(DION)にも調整をかけてもらいましたが、変化ありません。
もうこれ以上の速度UPは望めないでしょうか・・・
ADSL向きの環境じゃないのは承知していますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (15/76)

残念ながらほぼ限界ですね。

ご存知と思われますが、距離が2000m超えると一気に速度が
遅くなり、5000m超えると1M程度が限界です。

速度をお求めの場合は光に変更することをお勧めします。
お礼コメント
vamodon

お礼率 100% (18/18)

1Mでる時があるだけマシなんですね。
限界だとわかり、あきらめがつきました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-07-07 16:37:06
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (32/168)

>もうこれ以上の速度UPは望めないでしょうか・・
望めません。
約6Kmもの距離でリンク切れもなくその速度が出ているのならラッキーと考えるべきでしょう。
お礼コメント
vamodon

お礼率 100% (18/18)

望めないとわかれば、あきらめつきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-07-07 22:08:58
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (1/4)

 こちらは局まで3.8Kmです。3Mbpsです。
 先日までダイアルアップでした。繋がってしまえば
 あまり気にしなくても良いとしています。

 ネットカフェとか公共の光へ行くと30台とかが一瞬で
 40Mbpsですがなれると当たり前で目が慣れる
 
 そんなに急がなくてもとかおもいます。
お礼コメント
vamodon

お礼率 100% (18/18)

私も上記の理由でなかなかADSLいかず
先月までずっとダイアルアップでした。
(ADSLをひくのはバクチみたいな環境なので)
その頃に比べると格段の差なんですけどね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-07-07 22:13:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (711/2543)

正直繋がってるだけ良しと思わないといけない環境かと。
速度アップは引っ越すか、局を近くに設置してもらうか。現状は無理でしょうね。
お礼コメント
vamodon

お礼率 100% (18/18)

限界だとわかれば、あきらめがつきました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-07-07 16:34:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (3154/12704)

> 距離 5880m
これでリンク切れが起こらないほうが不思議です。
接続できるだけでよしとするべきでは?
お礼コメント
vamodon

お礼率 100% (18/18)

リンク切れは起こりません。
やっぱり限界なんですね。
あきらめがつきました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-07-07 16:35:43