• ベストアンサー

デジカメの現像

私はIXYデジタルを使用しているのですが、 うつしたものは普通の写真みたいに 写真屋さんで現像してくれるのでしょうか? 非常に初心者的な質問でもうしわけないのですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.4

◆Naka◆ 「お礼」を拝見させていただきました。 写真に限定されるのでしたら、昇華型のサーマルプリンタもいいですが、将来的にパソコンにつなげて、パソコンのプリンタとして様々な印刷もできることを考えて、パソコンなしで使える(ダイレクト印刷)タイプのインクジェットを購入されるのがお得でしょう。 そこでオススメしたいのが、「キヤノン」の「BJ F870PD」という機種です。 コンパクトフラッシュ、スマートメディア、メモリースティック、SD カード、マイクロドライブ等のストレージデバイスに対応したカードスロット(別途カードアダプタが必要)がついていて、液晶の操作パネルから各種の設定や指定ができ、様々な用紙に印刷が可能です。 画質は「F870」で証明済みの超写真高画質。キヤノンから出ているプロフェッショナルフォト用紙を使えば、4辺を折り取って、まさに写真そのものの出力が楽しめます。 600dpiのスキャナ機能も見逃せません。(スキャナカートリッジはオプション) このプリンタについて、詳しくはメーカーのページ(下記参考URL)をごらんになってください。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/Product/BJ/f870pd.html
satomixyz
質問者

お礼

さっそくの解答ありがとうございました。 そんな便利なモノがあるとは知りませんでした☆ プリンタ購入時の参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

• y_oku
回答No.3

こういうのもあるよ、という回答ですが。 IXYデジタルでしたら、メモリカードはコンパクトフラッシュですよね。 セブンイレブンにある「セブンナビ」という端末で、 デジカメのメモリカードからその場でプリントするサービスが始まってるので、 それを利用してみるのも手かもしれません。 セブンナビについては以下の記事参照してみてください。

参考URL:
http://sej.gsc.ne.jp/06/0601/0601link/048.html
satomixyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 「セブンナビ」! そんなものがあったとは!! 全然知りませんでした。 うちの近所にないことは 確かですけど・・・。 コンビニだと帰りが遅くても 出来るからイイですね。 今度探してみます。

• Naka
回答No.2

◆Naka◆ そうですね。joshuaさんご紹介のページを参照していただくのがわかりやすいと思います。 メモリーカード(スマートメディアでしたね、確か)を持っていけば、プリントしてくれたり、アルバムとしてCDに焼いてくれる写真屋さんは結構ありますよ。 また、大き目の電気店に行けば、セルフサービスでのプリントサービスの機械が置いてあったりします。 それから、今後もよくプリントされるようでしたら、プリンタがあるといいですね。パソコンをお持ちなら普通のプリンタ(ただし、メモリーカードを読み込むドライブか、IXYの接続キットが必要)、パソコンがなければカードスロットのあるプリンタがよろしいでしょう。 どんなプリンタがいいか、ご興味がありましたら「補足」を入れてくだされば一両日中にお返事させていただきます。

satomixyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真屋さんでもやってくれる 所があるんですね。 今後もプリントする事が 多そうなので、プリンタ購入 もひとつの手ですね。 パソコンは持っていません。 おすすめプリンタがあれば ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• joshua
回答No.1

同様の質問があります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27955
satomixyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく読みました。