• ベストアンサー

オオクワガタを採るにはどういうところを探せばいいですか?

栃木県宇都宮市に住んでいます。 ノコギリクワガタやカブトムシは採れる地域なのですが、オオクワガタはあまりいません。 オオクワガタを採るにはどんな場所を探せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukiaro
回答No.3

すいません回答遅れました えっと地図ですか・・・ 善林は地図には乗ってないんですよね・・・

その他の回答 (2)

• yuukiaro
回答No.2

宇都宮のどこですか? オレも宇都宮で石井町に住んでるんですよ 平松あたりなら善林とかがいいですね 腐ってそうな葉っぱのあたりを探ってると幼虫とかサナギがでてくるのでサナギとかがでてきたらその周辺を探してみてください

den256
質問者

補足

書き込み有難う御座います。 私は、宇都宮の宝木町に住んでいます。 善林というのは、どの辺りなのでしょうか? 地図があれば、指定してもらえないでしょうか?

• zorro
回答No.1

雑木林。木の種類はナラ クヌギ・・・・ノコギリクワガタがとれるなら、辛抱強く探せば、オオクワガタもいるはずです。