• ベストアンサー

レーザー脱毛後について教えて下さい!!

レーザー脱毛をしようと考えている日にスポーツをする予定もあります。(脱毛→スポーツ) そこで、この季節ですと汗をかくので、脱毛後の当日にデオドラントスプレー等を使用したいのですが、問題ないでしょうか? また、脱毛後はやはり皮膚が赤く腫れるといったことがあったり、運動はさけたほうがいいといったことはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が通っている所では、施術後は化粧等を避け、激しい運動、長い入浴(浴槽につかる)は避けるようにと指示されています。 個体差はありますが、個人的な経験からもスポーツするのはやめたほうがいいと思います。 血流がよくなって汗をかくでしょうし、そうすると多分施術をした所が赤くなりますよ。 人によっては痛痒くなったりもするかも。

nico_u_u
質問者

お礼

ありがとうございました。 スポーツとデオドラントは控えました!!

関連するQ&A

  • レーザーの脱毛について

    わき、腕、脚、背中のレーザーの脱毛を考えてますが、わきの脱毛経験者に聞くとすごく汗をかくとみんな言います。 本当でしょうか?個人的に背中の脱毛はしたいのですが、ただでさえ汗かきで脱毛後に汗をかくと聞いたら戸惑ってます。 皮膚科で実施しているレーザー脱毛を考えてます。 エステサロンでの脱毛がいいのですか? 経験された方教えて下さい。背中があいた服も着たいし腋も気にせずにいきたいし・・・。 お願いします。

  • レーザー脱毛後の後遺症?について

    レーザー脱毛を検討しているのですが 皮膚科の先生から「レーザー脱毛は何年かしてから(年を取ってから?)乾燥肌になる可能性が高い為、 あまり勧めたく無い。 レーザー脱毛がされるようになって日が浅いから 今は分からないけど、後々後遺症が出るはず。」 と言われました。 そこで質問なのですが、皮膚科の先生、専門家の方で レーザ-脱毛の危険性を感じている意見があれば 教えて頂けないでしょうか? あとレーザ-脱毛をされた方で、このような後遺症? が出ている方の意見も聞きたいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 皮膚科でのレーザー脱毛について

    皮膚科でのレーザー脱毛について 皮膚科での脇のレーザー脱毛を考えています。 今通っている皮膚科の先生に紹介された皮膚科での脱毛なのでエステなどよりは信頼できると思いますが、お金を払っての脱毛は初めてなので、種類もそうですが、相場や効果、そしてよく言われている痛みについても全くわかりません。 その皮膚科ではアレキサンドライトレーザーというものを使用しているそうです。 費用は1回7000円程度です。 情報がこれくらいしかありませんが、皮膚科での脱毛だとだいたいこのような感じと考えていいのでしょうか? いちばん気になるのは痛みです。 もし痛みが大丈夫そうだったら、乳輪とおへそまわりも気になっているので、産毛のようなそのへんの毛はもしかしたら一度で脱毛できてしまうのでは・・・?と思ってしまうのですが、これもやはり安易な考えでしょうか。 素人なので、脱毛について詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 顔のレーザー脱毛

    女なのに口の周りと顎にひどく髭が生えています。 毎日抜いて剃っているので肌が荒れて赤黒く皮膚が 変色してしまいました。 以前、普通の怪我でお世話になったことのある外科で 美容外科や脱毛もしているので、思い切ってしようと 思うのですが、顔のレーザー脱毛は効くのでしょうか? そこでは、「アレキサンドライトを使用した レーザー光線を皮膚に照射」する方法なのですが、 顔は効果が現れにくいと聞いたことがあります。 顔のレーザー脱毛をやったことがあるかた・または脱毛後を知っている方教えて下さい。

  • 医療レーザー脱毛で・・・

    いつもお世話になっております!! レーザ脱毛を皮膚科でやろうと思っているのですが今の時期にやるのはやめたほうがいいのでしょうか? レーザー脱毛をしたら日焼けしないように!! と書かれていたのですがこの時期に日焼けをしないようになんて無理かな。。。と思いました!! レーザ脱毛をしたい部分は脇なのですがレーザー脱毛してどのぐらいの期間は日焼けをしなければよいのでしょうか?? あと、レーザー脱毛をして10日~2週間は毛があるとききましたがその間は何もできないのでしょうか?? レーザー脱毛中の処理はどうしたらよいのでしょうか?? 夏ですしノンスリーブも着たいので脇はきれいでいたい!!  でもレーザー脱毛中(1回目のレーザーを当ててから2回目のレーザをあてるまでの間)毛が生えてきたらどうしたらいいのか。 全くの初心者で分からないことだらけです。 今からの(夏)脱毛じゃタイヘンでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ナイですがよろしくお願いします!!

  • 医療用のレーザー脱毛

    昔から毛深くて悩んでます。 手のひらと足の裏意外は全身生えてます。 流石にこれからの時期は、手入れしないと半袖や短パンが着れません。 スネなんかは、長くて立派な毛が沢山です(産毛じゃないです)。ハサミでカット出来るぐらいです…。 カミソリ負けはするし、脱毛クリームも痒くなってダメです。 エステではなくて、皮膚科とか病院で医療用レーザーで脱毛が出来ると知りましたが、実際病院でのレーザー脱毛されたた方いますか? ネットで調べると、少なくとも5~6回通うとありましたが、本当にそれで綺麗になるのでしょうか? 剃っても一日しないで生えてくるような頑固な毛に、レーザー当てただけで生えてこなくなるなんで信じられなくて…。 5~6回、もしくはそれ以上通っても、永久脱毛にならないケースもあるんでしょうか?? 本当に綺麗になるなら、高いお金払ってもいいとは思うのですが、結局生えてきたりするなら、時間もお金ももったいない気がしてしまい…。 後、レーザーにも種類があるみたいで、アレキサンドライトレーザーを扱ってる皮膚科と、 ダイオードレーザーを扱ってる皮膚科があったのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

  • 皮膚科でのレーザー脱毛の費用について

    皮膚科でのレーザー脱毛の費用について 明日、皮膚科で脇のレーザー脱毛をしに行く予定です。 初めてレーザー脱毛をするのですが、そこの皮膚科は1回7000円ちょっとなのですが、ネットでいろいろな情報を読むと、皮膚科にもかかわらず完了するまで100万くらいかかった、などの記事も見かけたりするのですが、なぜでしょうか。 エステサロンなどは最初から高額設定でしょうが、皮膚科で1回7000円の予定が結果100万かかってしまった、なんていうことはあり得るのでしょうか。 皮膚科でも勧誘などはあるのでしょうか。 7000円で出来るのなら・・・と思って予約したのですが、100万は払えません。 考えが甘いのでしょうか。 ちなみにその皮膚科は、今ニキビ治療で通っている皮膚科の先生からの紹介なので、そんなに危ないところではないと思います。

  • レーザー脱毛

    皮膚科での脇のレーザー脱毛は経験済みです。 こんどすね毛の脱毛をやろうと思っています。 脇の時はちょっぴり痛かったです。 すね毛の方が痛いのでしょうか? 経験者の方よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛の激痛に耐えられません。

    本日、レイラという機械でのレーザー脱毛をしてきました。 手指と、ひざ下です。 これが、痛くて痛くて、少しずつやってもらって 結局3時間近くもかかってしまいました。 施術中は、痛くて痛くて、ナイフでさーっと皮膚を切られているような 痛み、激痛が止まらず、汗びっしょり、涙が自然に出て、 終わったころはぐったりしてしまいました。 まだ一回目なので効果もわからないですが、 3回目くらいから効果は目に見えるのでしょうか。 また、私は剛毛なのですがそのため痛かったのでしょうか。 みなさんは、レーザー脱毛中、痛がらずじっとした状態で 受けられていますか? 私は「ううう!!」とか「いいいいいたいいい」とか いいながら全身に力が入った状態でしたが、 これがあと何回も続くのであればちょっと考えてしまいます。 レーザー脱毛、この痛みに耐える価値がありますか?

  • レーザ脱毛後

    先週初めて皮膚科で脇の脱毛をしました。 すごーく痛かったのですが、毛がなくなると思い我慢しました。 その甲斐あってか、脱毛直後脇の毛の何本かは浮かび上がっていて毛根ごと抜けているような状態になっていました。 病院では脱毛後10日前後でするすると抜けると聞いているのですが、 耐え切れず、ピンセットを使って自分で抜いたりしてしまっているのですが、 ピンセットでひっぱるとするっと抜ける毛と少し力を入れてひっぱらないと抜けない毛があります。 抜けないほうの毛は一回のレーザでは毛根が死ななかったのでしょうか? またそれらの毛もしばらくすると抜けてくるのでしょうか? あと、脱毛後2~3日で抜いてしまうのはよくないのでしょうか? (やっぱり自然に抜け落ちるのを待つべきなのでしょうか?) よろしくお願いいたします。