• ベストアンサー

レーザー脱毛後について教えて下さい!!

レーザー脱毛をしようと考えている日にスポーツをする予定もあります。(脱毛→スポーツ) そこで、この季節ですと汗をかくので、脱毛後の当日にデオドラントスプレー等を使用したいのですが、問題ないでしょうか? また、脱毛後はやはり皮膚が赤く腫れるといったことがあったり、運動はさけたほうがいいといったことはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が通っている所では、施術後は化粧等を避け、激しい運動、長い入浴(浴槽につかる)は避けるようにと指示されています。 個体差はありますが、個人的な経験からもスポーツするのはやめたほうがいいと思います。 血流がよくなって汗をかくでしょうし、そうすると多分施術をした所が赤くなりますよ。 人によっては痛痒くなったりもするかも。

nico_u_u
質問者

お礼

ありがとうございました。 スポーツとデオドラントは控えました!!