• 締切済み

メールのスレッド表示とスレッド編集

自宅ではBecky2を利用しています。 これは、スレッドの編集が簡単にできます。 職場では、Outlook を使っています(OutlookとOutlook expressの違いもよくわかりませんが)。それで、会議召集だとか、部屋の予約だとかも行われています。なので、メールだけを他のソフトにするのもなかなか難しい状況です。 そこで、Outlookがbecky2のようにスレッド表示とその編集(スレッドをきったりつないだり)ができるようになるのであれば助かります。 実現方法はOutlookの設定を変えることでも、何かのプラグインソフトを入れることでもかまいません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> ちなみに、上記のような場面でviolet430はなにかいい方法とかお持ちですか? > さしつかえなかったらお教えください。 更に話題別にサブフォルダへ分けています。

pac-pac
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうするしかないんですかね。 個人的にはもうひとこえ、どうにかできればと思っています。

• violet430
回答No.1

無理ですね。 自分で フォルダ を作成して運用で工夫して下さい。 それがメールソフトの一般的な使い方です。

pac-pac
質問者

お礼

むりですか。 仕事(プロジェクト)ごととか、その中の会議ごととか、色々とフォルダわけはしているのですが、そのフォルダーの中でも話の流れを見つけやすいようにと思ってスレッド表示に切り替えられたらと思っていたのですが。 ちなみに、上記のような場面でviolet430はなにかいい方法とかお持ちですか? さしつかえなかったらお教えください。