• 締切済み

海外送金。JCB送金名人断られる。

こんにちは。 カナダにワーホリに行くにあたって、JCB送金名人を利用しようと考えました。こちらは、留学生対象と書かれていましたが、私はワーホリの最初の半年は学校に通うので、利用できるかJCBに確認したところ、 「可能です」と電話で二回確認とれたので、さっそく、公務員の兄に手続きをお願いしました。でも、結果は利用できないとのこと。断られた理由は結局教えてくれませんでした。ワーホリだからなのでしょうか。 でも、周りにもJCBで送金している人はいるのです。何か陰で色々あるのかも知れませんが。こちらを利用したくて断られた方はいますか? そこで、別の方法として、新生銀行とゴーロイズ銀行を考えました。 新生銀行は手数料が無料で、日本からでも簡単に入金できるとのことでしたが、4%レートが高くついて結局長期滞在者では不利なんですよね。そこで、ゴーロイズを利用して、ネットでの申し込みなので 送料は3000円。今日本円が弱いので、日本円で20万振り込んでも、$160ちょっとしか手に入らないですね。 ゴーロイズが今一番調べた中で損が少ない方法だと思っていますが、 これよりもよい送金方法はありますか?今までの質問を参考にしてきましたが、最近新しくよい方法ができたという情報があれば、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします

みんなの回答

• hirorocchi
回答No.1

>断られた理由は結局教えてくれませんでした。ワーホリだからなのでしょうか。 送金名人の登録はお済だったのでしょうか? それとも今回初めて手続きしようとしたのでしょうか? 後者であれば受付停止しているというのが理由で 何故受付中止しているのか教えられないということでしょう http://www.jcb.co.jp/topics/20070219_soukinmeijin.html

hotto321
質問者

お礼

こんにちは、 今回初めての手続きでしたが、その受付停止期間前には申し込みしたのです。電話でも間に合いますとのことでしたが。 残念です。