• 締切済み

海外送金。JCB送金名人断られる。

こんにちは。 カナダにワーホリに行くにあたって、JCB送金名人を利用しようと考えました。こちらは、留学生対象と書かれていましたが、私はワーホリの最初の半年は学校に通うので、利用できるかJCBに確認したところ、 「可能です」と電話で二回確認とれたので、さっそく、公務員の兄に手続きをお願いしました。でも、結果は利用できないとのこと。断られた理由は結局教えてくれませんでした。ワーホリだからなのでしょうか。 でも、周りにもJCBで送金している人はいるのです。何か陰で色々あるのかも知れませんが。こちらを利用したくて断られた方はいますか? そこで、別の方法として、新生銀行とゴーロイズ銀行を考えました。 新生銀行は手数料が無料で、日本からでも簡単に入金できるとのことでしたが、4%レートが高くついて結局長期滞在者では不利なんですよね。そこで、ゴーロイズを利用して、ネットでの申し込みなので 送料は3000円。今日本円が弱いので、日本円で20万振り込んでも、$160ちょっとしか手に入らないですね。 ゴーロイズが今一番調べた中で損が少ない方法だと思っていますが、 これよりもよい送金方法はありますか?今までの質問を参考にしてきましたが、最近新しくよい方法ができたという情報があれば、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします

みんなの回答

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.1

>断られた理由は結局教えてくれませんでした。ワーホリだからなのでしょうか。 送金名人の登録はお済だったのでしょうか? それとも今回初めて手続きしようとしたのでしょうか? 後者であれば受付停止しているというのが理由で 何故受付中止しているのか教えられないということでしょう http://www.jcb.co.jp/topics/20070219_soukinmeijin.html

hotto321
質問者

お礼

こんにちは、 今回初めての手続きでしたが、その受付停止期間前には申し込みしたのです。電話でも間に合いますとのことでしたが。 残念です。

関連するQ&A

  • 海外送金についてです!!

    海外送金についてです!! 今イギリスに留学に来ています。 こっちでHSBCを開いたのでお金を移そうと思っています。 2つの方法で迷っています。 1、海外送金のJCB送金名人の手数料525円、JCBのレートに1.6%を加算したレートで送金してもらお  うと思っています。 2、スルガ銀行のネットバンクを持っているので、ここに入金してもらって、現地で引き出してHSBCに入  金する。引き出し手数料は210円とvisaインターナショナルが定めレート+1.63%です。 どっちがお得になるんでしょうか???? 海外送金について調べましたが確信がもてないので、お得なほうを教えていただければと思います、、。 回答お待ちしております。

  • 海外送金についてです!!

    海外送金についてです!! 今イギリスに留学に来ています。 こっちでHSBCを開いたのでお金を移そうと思っています。 2つの方法で迷っています。 1、海外送金のJCB送金名人の手数料525円、JCBのレートに1.6%を加算したレートで送金してもらお  うと思っています。 2、スルガ銀行のネットバンクを持っているので、ここに入金してもらって、現地で引き出してHSBCに入  金する。引き出し手数料は210円とvisaインターナショナルが定めレート+1.63%です。 どっちがお得になるんでしょうか???? 海外送金について調べましたが確信がもてないので、お得なほうを教えていただければと思います、、。 回答お待ちしております。

  • 新生銀行について教えて下さい(海外送金)

    カテゴリーが分からなかったので、間違えていたらごめんなさい。 私は来月から数年、渡英する予定の者です。 いろいろ調べましたら新生銀行が一番良いということだったので 今日、母と一緒に新生銀行へ行き、PowerFlexパワーフレックスという口座を作りました。 銀行員の方に色々お話を聞きましたが、もう一度確認させて下さい。 まず日本に居る母(一緒に新生銀行の口座を作りました)が イギリスに居る私に送金する場合… インターネットでの送金の手数料は0円で宜しいでしょうか? それは何回でも手数料0円で利用できるという事で宜しいでしょうか? また、直接、窓口に行っての送金手数料は600円で宜しいでしょうか? 日本に居る母が、自分(母)の口座に預金する場合、 郵便局の利用が可能で、しかも手数料は0円で宜しいでしょうか? (一旦、手数料を取られるが翌月返金されると聞いています) イギリスに居る私が、新生銀行の使えるATMで引き出す際、 こちらも手数料は0円で宜しいでしょうか? デメリットは通帳がなく、毎月残高が記載されている用紙が送られてくるだけでしょうか? しかし、これはインターネットで確認できますよね? そう考えると、利用者のメリットだけで、新生銀行に利益はないのでは… 送金も0円、引き出しも0円… こんなにおいしい銀行があっていいんですかね? 以上ですが、他に何か知っている事などございましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 円建てでの海外(カナダ)送金方法について

    カナダと日本を行ったりきたりしているものです。 ローンで(カナダで)家を買うことになったのですが、資金証明のためにカナダ内の銀行に十分なお金がある必要があります。持っているお金はほとんど日本に(日本円で)あるのでカナダに送ろうと思うのですが、円安で換金レートが現在悪いため、銀行(香港上海銀行・HSBC)に相談の上日本円で持っておくことにしました。HSBCの日本円口座をとりあえず作ったので、ここに送金しようと思うのですが、具体的な日本からの送金方法がわかりませんので教えて頂きたく思います。またちょうど日本に一時帰国するので、日本での作業(?)が必要であっても可能です。また以下の質問の全部はわからなくとも、ひとつでもわかれば答えて頂ければと思います。 1:今、メインで使っているのはジャパンネット銀行です。ここは海外 送金が確か出来なかったと思うのですが、間違いないでしょうか?そうだとすると、例えば海外送金可能な(日本の)銀行に一度送金して、そこから海外に送る、という事になるのでしょうか? 2:日本円建てでのカナダ宛海外送金を扱っている金融機関を教えてください。(できれば手数料などが安いところをお願いします) 3:送金額が1000万円を超えます(1500万円程度)。手数料、送金限度額その他で気をつけるべき点などありますか? 4:その他気づいた点、別のよい方法など、何かアドバイスがございましたらお願いいたします。 以上よろしくお願いします。

  • 円高を利用 カナダの口座に送金できるのか。

    今年の2月にカナダに行きます。 今円高なのでそれを利用したいのですが、 日本でカナダドルを買うのはあまりお得ではないみたいですし、 いろいろ考えた結果、 カナダにいる彼氏の口座に日本から送金するというのを思いつきました。 どう思われますか? ちなみに新生銀行の口座から送金しようと思っています。 ほかにも良いアイデアがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 海外送金について

    こんにちは。 現在アメリカ在住で、コンドミニアムの購入を考えています。 手持ちのドルで、足りない分の700万円程度を自分の新生銀行口座から 自分のアメリカ口座に送金しようとしたのですが、 新生銀行は店頭での本人による送金先の登録が必要とのことで無理でした。 三井住友にも口座を持っていますが、飛行機で日本に帰って 新生銀行にしたほうがましなくらい、レート、手数料が非常に悪く、 どうしたものかと思っています。 実家は日本にあるので、親の口座をいったん経由 (自分の日本口座→親の日本口座→自分のアメリカ口座)する 方法も考えたのですが、口座間の資金移動が贈与税などの 面で目をつけられないか不安です。 もっとも安く、日本の口座から送金する方法は何でしょうか?

  • 海外送金について

    カナダに滞在中で日本からお金を送ってもらうのに、どの方法が良いでしょうか??円高なので今のうちにドルに換えてしまいたいと思っていいます。(金額は70万~100万くらいです) 国際キャッシュはレートに対して3%プラスされ、引出するのにも1回200円かかるようで、(一日の限度額もあり)あまり良い方法ではないかと思ったのですが、銀行や郵便局からの送金も送金手数料以外にもその他手数料がかかるようで、いったいどの方がよいものか分かりません。。もし参考になる情報があればアドバイスいただけないでしょうか。 (1)銀行からの送金 (2)郵便局からの送金 (3)国際キャッシュ

  • 海外送金について

    教えて下さい!! ゆうちょ銀行からカナダの銀行へ送金する場合、仲介手数料が$100につき$10と言われたので、『$100ごとに$10ってことですか??』と聞いたら、『はい』と言われました。 一旦電話を切り、他の銀行にも問い合わせ、結局仲介手数料はわからない銀行も多かったのですが、、、、 よくよく考えたら、$100ごとに$10取られたら、私の場合、約50万円をカナダに送りたいので、わかりやすく$5000としたら、$500手数料で引かれるということになります。 約5万ってことですよね??? そんなもんなのですか?? あまりにも高すぎるので、$100以上で$10ってことかな???と思ったのですが、どなたか詳しいことをご存じの方がいらっしゃればご回答宜しくお願い致します!!!

  • 日本からカナダへの送金方法

    こんにちは。 日本からカナダへ50万円ほど送る予定です。 どれが一番お得ですか? 新生銀行へ日本円のまま振り込んでもらい現地でATMで引き出す。 (調べてみるとvisaワールドライドのレートに4%加算と書いてあり、割高なのかな、と思ってしまっています。) カナダの銀行に日本の銀行から外貨送金してもらう。 ウエスタンユニオンで送ってもらう。 他良い方法ありましたらぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

  • カナダへの海外送金の方法。

    カナダへの送金について、お聞きしたいと思います。 300万円ぐらいなのですが、日本からカナダの自分の口座へ、 送金したいと思っております。 その際、どのような方法で送るのが一番、適当なのでしょうか? 以前100万円ほど送ったときは、日本の銀行から、 こちらの口座へ円建てで送りこちらの口座の銀行で、両替して 自分の口座に入金しました。 ただ、日本でカナダドルに両替して、カナダドル建てで送金したほうが レートが良いとの話も聞きました。 当方、そういった情報にはものすごい疎いもので・・・・ ただ、日本にあるお金を少しでも有利に送りたいと思いまして。 どなたかそういった事情にお詳しい方、いらっしゃたらお願いします。