• ベストアンサー

スイートバジルの渋み

スイートバジルを育てています。ときどき葉を刻んで薬味みたいにして使っていますが、とても渋くてしばらく口の中に渋みが残ります。どのような食し方をすればおいしく食べられるでしょうか?簡単においしく食べられる方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gor5
回答No.1

渋みがお嫌でしたら、軽く火を通すといいですよ。 トリを焼いたときに最後にバジルを入れて蓋をし、軽く蒸したり、ピザやグラタンやパスタなど、調理の最後の方に入れて軽く火を通せば美味しく食べられます

fiyocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます