• 締切済み

スマートフォンという名前がついた由来は?

スマートフォンとは、音声通信だけでなく個人の情報管理や文字入力機のデータ処理能力をもつ高機能な携帯電話のことを指し 、モバイルコンピューティングでしたいことの60~70%はスマートフォンでできるといわれている。 と、言うことは調べられたのですが、そもそもスマートフォンっていう総称の由来が分かりません。 #上司に調べろと、、、(/_;) 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• dice
回答No.1

smartとは 洗練された; 気のきいた; 利口な;  という意味です。 なんでもできる(とは言いすぎですが)賢い電話と言う意味で「スマート」フォンと名づけられたのではないでしょうか?