• ベストアンサー

ジャズダンスは基礎??

y_y_coの回答

  • y_y_co
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.2

ジャズダンスとは、第二次世界大戦前、伊藤道郎という日本人がニューヨークでつくった、ダンスです。 基礎なら、モダン(コンテンポラリー)のいい先生がいいかもしれません。 が、探すのは難しいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E9%81%93%E9%83%8E

関連するQ&A

  • ジャズダンスやバレエ

    今までダンスは習ったことがなかったのですが、 大学生になりバイトもするようになり、昔から習いたいなと思っていたダンスを始めてみようかと思いました。 この歳で始めても大丈夫でしょうか? ジャズやヒップホップ、バレエなど色々なプログラムが受け放題のプランのあるスクールか、 少し高くても1つのジャンルを毎週やるタイプのスクールで迷っているのですが 雰囲気等も含めてどちらが良いのでしょうか? 同じような仲間と楽しく長く習えるスクールを、関東で探しています。

  • ジャズダンスを始めたい。高2男子。

    ジャズダンスを始めたい高2男子です。 ジャズダンスと言っても、コテコテの物ではなありません。 いわゆる『ヒップホップ系ジャズ』というものです。 スクールは何とか見つけたんですが、女性ばっかりみたいなんです。 とくにジャズ系は男が少ないそうです…。 そもそも、自分は、コテコテのヒップホップをあまりカッコいいと思えません。 女性だと、安室奈美恵。男性だと、韓国のRainみたいなダンスがしたいんです。 ジャズというのは、男はあまりしないものですか??

  • どんな種類のダンスですか?

    僕は今中学生でダンサーを目指しています。 しかし、まだスクールなどには通っていません・・・。 その理由が、なにダンスをならっていいのか分からないのです。 僕が目指すダンスの種類を踊っているアーティストは、 Justin Timberlake Usher Omarion Chris Brown 等です。。。 JAZZダンスかな~と思ったんですが、それは違うな~とか思ったりして・・・。HIP HOPといわれると頭を軸にして回ったり、片手でたったりとか激しすぎると思うんです。 どうぞお願いします。

  • ジャニーズのダンスは何ダンスですか?

    こんにちは。 ジャニーズのコンサートとかでバックダンサーがダンス踊ってますよね? あれって,ダンスとしては何ダンスに分類されるんですか?(ストリートダンス?ヒップホップ?) あと,ああいうダンスを習ってみたいんですけど,どういうダンススクールへ行けばいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妊婦のダンス

    妊娠6ヶ月です。 最近ヨガを始めましたが、物足りません。 元々ブレイク・ジャズ・ヒップホップをしていたので、ダンスがしたいと思ってしまいます。 ベリーダンスはマタニティもあるみたいですが、ヒップホップやジャズは妊婦はダメなんでしょうか? 担当医は、特に状態は悪くないので自己責任でお願いします。という回答でした。

  • ジャズダンスの教室を探しています

    タイトルのとうり、ジャズダンスが習える教室をさがしています((+_+)) ダンス教室を探すとヒップホップが多くて、 なかなか見つかません。 私は高校2年生で、中学のときジャズダンスを習ってました。 また始めたいと思っているので どこか、ジャズダンスの教室があったら教えてください('_')

  • アイドルダンス習うならジャンルは?

    ダンスを習いたいと考えています。 初心者です。 調べたところジャズダンスにヒップホップ、社交ダンス、バレエ…とダンススクールでも様々あるようですが アイドル系、EXILE系、ジャニーズ系のあのダンスを出来るようにするには何を習うのが最適でしょうか?

  • ダンスを始めたい高校1年生です。

    調べてみると、ヒップホップが基礎だと書いてあったり… ジャズが基礎だと書いてあったりで、よく分かりません。 そもそも、ジャズとヒップホップの違いって、なんですか?? 自分の中では、ジャズは女の子がやるものだというイメージがあります。 また、すごい田舎なので、ダンススクールなどがありません。 DVDでも十分上達はできますか?? ちなみに男ながら、安室奈美恵さんにあこがれています。

  • ダンスのビデオ

    ダンスを習いたいのですが、まだ金銭的にダンススクールに通う余裕がないのでビデオなどを見て練習しようと思っています。お勧めのダンスビデオがあれば教えて下さい。ジャンルは、Hip Hop、Lock、Jazz、ブレイキンなどでよろしくお願いします。他にもカッコいいダンスであればOKです!!

  • ジャズ・ファンク・ヒップホップ ダンスの違い

    ジャズ・ファンク・ヒップホップ ダンスの違いって何ですか? 定義見たいなのは読んだんですがどうも想像がつきません・・・ どんなダンスかどなたか有名人を例にあげて教えていただけませんか?