• ベストアンサー

外国語科

外国語科の入試科目が、だいたいのところが国・数・英と聞きました。 そこで社会が数学に変えられる外国語科を探しています(たとえば上智大学)。英語科のあるところでお願いします!!

• suibu
  • お礼率2% (3/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.1

suibさん 何かあなたは勘違いされていませんか? 私立の大学の外国語学科で数学を”必須入試科目”にしている所は皆無でしょう。 数学、社会、xxx、とか並んでおり、その中から一科目選択すればいい筈です。独協とか麗澤、神田外語どこでもいいからHPを検索して 入試科目をちゃんと調べて御覧なさい。数学を必須にしたら、受験生は 皆無になるでしょうね。大体、英語、国語、社会 が常識的でしょうね。