• 締切済み

契約内容変更 HPからできますか?

softbank携帯を使用しています 今の使用状況では契約内容と照らし合わせて 通話料を損しているように感じています 仕事の時間が不規則なために ショップに行く時間が取れません そこで今回、ホワイトプランにしようと思ってるのですが HPから変更ができるのでしょうか? 変更方法を教えて下さい

みんなの回答

  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.4

 お使いの携帯端末やPC(My Softbank)・電話(157)でも料金プランの変更が可能です。  通信料を節約されたいのであれば、PCから変更されるのがよいでしょう。電話のように待たされることもありませんので。  https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp  但し、プランによっては変更ができない場合もありますので、ご注意ください。  また、プラン変更が反映されるのは、翌月分からとなります。  〆日を意識されたほうがよいでしょう。

noname#106007
noname#106007
回答No.3

157(お客様センター)に掛けてもできます。

回答No.2

My SoftBankからできます。

参考URL:
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp
  • phobus
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.1

携帯からできますよ。 Yahoo!JAPAN→設定・申込→各種変更手続き→料金プラン・割引サービス でプラン変更が出来ます。 暗証番号の記入もあるので、忘れていると変更不可能です。

関連するQ&A

  • 白ロムで機種変更・新規契約可能ですか?

    現在VodafoneのV801SHを使用しておりホワイトプランで利用しておりますが、電波の状況が悪いので機種変更したいと思っています。 ヤフオクなどで売られている「白ロム」を購入してショップに持参しようかと思うのですが、可能でしょうか?ちなみに、現在の機種は3Gです。 また、母がこのたびホワイトプランにて新規契約したいとのことですが、 この際も「白ロム」を使用しようかと思っています。可能でしょうか? あと、現在使用中の携帯を白ロムにしたいのですが、メールや写真などの記録を新機種に移すことは可能でしょうか? SoftBankの仕組みがよくわからないのですが、「ホークス携帯」を購入するとしたら、ホワイトプランで実質いくらになるんでしょうか? ちなみに、私はJ-PHONE時代からの利用者でこの先も、SoftBankを変えるつもりはありません。 いろいろお聞きして申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 契約内容の変更

    来年1月にauを解約する予定の者です。 母の名義で私と母、2人契約しています。(2人ともガラケー) 契約する際、私も母も難しいことは分からないので、ショップ店員さんに『2人家族で契約する際に一番お得な契約内容にしてください』とお願いしました。 その契約内容はこちらです。 ---------------------- ●料金プラン ・プランSSシンプル ●料金割引サービス ・誰でも割 ・家族割/法人割 ・「くりこし」コース ・ダブル定額ライト ・au→自宅割(100%割引) ●オプションサービス ・EZWIN/ISNET ---------------------- ※私の携帯からauのサイトで調べました そして今回、私はauを解約することになるのですが、母はこれからも1人で使用を続けます。 この際、契約が1人に変わるに当たって、契約内容はどのように変更するのが一番良いでしょうか? また、解約は私が1人でauショップに行って行うのですが、その際に私が母の契約内容の変更を申し出なければならないのでしょうか? それともショップ店員さんが勝手に調整してくれるのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 白ロムのプリモバイルで通常契約できますか

    Softbankの通話専用携帯が必要になり、〇〇のマーケットプレイスで中古を購入しました。 (6,300円) 届いて初めて「プリモバイル」とわかり、これをショップに持ち込んでホワイトプランを契約できるでしょうか。 契約後は別のsimフリー端末(デュアル)で使う予定で、今回の105SHは契約後は使う予定ではありません。 よろしくお願いします。

  • 契約内容の変更について

    すこし話の内容が無理なような気がしてSoftbankショップに聞く勇気がないので、まずここでお聞きしようかと思います(笑) 今現在、iPhone3GSを使用していて、端末代を2年契約の24回払いです。2年前の11月に契約し残り9ヶ月ほど端末代を払わなければなりません。 契約の際に分割払いにすると端末代が安くなるという契約をし、毎月割みたいな契約で払っています。 そして、パケット通信のプランが「パケットし放題forスマートフォン」というプランで約4400円を固定で払っています。 これをWifiのみで通信しようと思い、2段階の定額料金設定の「標準プラン」にきりかえようかと思っています。 なのですが、標準プランは毎月割ができないという注意書きをどこかでみたような記憶があり、途中から契約変更ができるのか訝しんでおります。 要約してしまうとノーリスクで「パケットし放題forスマートフォン」から「標準プラン」に切り替えられるか?ということです。回答お願いいたします。

  • 【SoftBank3G】請求額を安く済ませられる契約内容は?

    私は現在SoftBankのケータイを使っているのですが、auやvodafone機種を使っていた頃より請求額が高くてビックリしています。 使用頻度は変えずに、請求額を減らせないかと思いプランやオプションパックを変えようと思ったのですが、オフィシャルサイトで説明を見ても、今自分が契約している内容が一番安く済ませれるプランに見えます。 そこで皆様にご質問なのですが、 ・ネットをよく使うので、パケット代は毎月5万はいきます。 ・PCサイトブラウザは使用しません。 ・メールはあまりしません。 ・電話はモーニングコールで毎日かかってきますが1日20秒ほどです。 以上のような状況で下記の契約内容よりも安くすむプランはあるのでしょうか? また、softbankの携帯電話ユーザーさんの使用プランを参考にお聞かせいただけたら嬉しいです。 契約内容 ・ホワイトプラン ・Wホワイト ・パケットし放題 ・S!ベーシックパック ・基本オプションパック ・分割支払金/賦払金有り(3500円程) 請求額は毎月12000円程度です。 御意見お願い致します。

  • SoftBankでの契約内容間違い

    SoftBankで三ヶ月前に機種変しました。 その時は契約の時、勝手にスマ放題に入れられそうになり、慌ててホワイトプランで継続してくださいと言い、ホワイトプランにしてもらいました。…もらったはずなのに今契約内容をマイSoftBankから確認したらスマ放題になっていました( ; ; ) 今契約書を探していますが見つからない場合は泣き寝入りですか。 気づかなかった私も悪いですが、店員さんを信じて契約していたのに。 確か書面はホワイトプランと書いてあったはずなんです。 何か手はないでしょうか。見つからない場合は難しいですか。

  • 【至急】Softbank 契約内容見直しについて

    Softbankスマホの料金プランとオプションについて詳しい方、アドバイスをお願いします! 私はガラケーを愛用していたのですが、昨年末に壊れてしまい、急遽、スマホ305SHに変えました。料金プラン等よく分からないまま、店員の言うとおりに契約してしまったのですが、もっと安く使えないのかなと思い始めました。自分なりに調べてみたものの、やはりよく理解できなかったので、質問します。 【変更前】 旧オレンジプラン エコノミー 3780円 (新▪自分割引52%で-1966円、実質1814円) パケットし放題 4200円~5700円 【変更後】 通話し放題プラン 2700円 データ定額パック▪標準(5G) 5000円 12/21に変更手続きをし、現在はデータ定額パックが適用され、通話し放題は1/21からの適用予定です。 現在、身内は他キャリアを使用、よく連絡を取る人たちの中からSoftbankユーザがいなくなった、自宅でPCを使用していない、状況です。 ゲームはしないし、動画もほとんど見ないので、様子を見て、データ定額を2Gにしようかと考えていました。ガラケー時代から、たいして通話せず、今回は話したなという月も無料通話の範囲内でした。 今でもホワイトプランに加入できるようですが、私の状況だとメリットは無いように認識しています。 私が考えているのは、通話し放題を止めて、旧オレンジプラン エコノミーのままで、パケットし放題かデータ定額パックにすることですが、これは可能でしょうか? 可能な場合、旧オレンジプランと通話し放題、パケットし放題とデータ定額パック、解約料(?)等も踏まえて、どの組み合わせがベストでしょうか? 旧オレンジプランで新▪自分割引でも、結局、2年契約の縛りが発生するのでしょうか? 通話し放題の契約解除料が発生する前に契約変更したいです。あまり時間がありませんが、もちろん上記の案以外でも、アドバイスいただけると幸いです。 なお、現在、あんしん保証パックプラスとスマートフォン基本パックが無料特典中ですが、こちらの契約継続についても迷っています。特にスマートセキュリティ、324円/月の価値はあるでしょうか?無料のセキュリティアプリのほうが、高性能だったら継続するのは残念だなと思ってしまいます。

  • ソフトバンク 料金プラン変更

    このたび新規でソフトバンクの携帯を購入しました。 携帯電話を所有するのはこれが初めてでショップの店員さんのオススメ 通りに契約をしてしまったのですが後になっていろいろ調べてみると なんだか余分なサービスにまで加入しているような気がしてなりません。 契約内容は以下です。 ・ホワイトプラン(Wホワイト付き)    ・S!ベーシックパック         ・パケットし放題            ・安心保障パック            ・基本オプションパック          ・月月割(新スーパーボーナス特別割引) この内容から ・ホワイトプラン ・安心保障パック  ・月月割(新スーパーボーナス特別割引) に変更してしまおうかと検討中です。 使用状況は ・メール、WEBは使用しません。 ・通話はこちらからかけることはあまりないです。 この場合違約金のようなものは発生するものなのでしょうか? ご指導いただければ幸いです。

  • ホワイトプラン同士は通話料無料でしょうか?

    SoftBankのホワイトプラン同士は通話料無料なのでしょうか? 先月に2年契約→Wホワイトプランに変更し、最低6ヶ月はSoftBankを利用してくださいと言われたのですが、ホワイトプランに変更しても大丈夫でしょうか?

  • ケータイ契約の変更(MNP含む)について

    家族で利用しているケータイ契約の変更について、アドバイスをください。 現在、以下のような契約状況になっています。 夫:DoCoMoガラケー(契約10年超) プラン:タイプシンプルバリュー 主な用途:通話(家族内通話メイン)、モバイルsuica/Edy SoftBank みまもりケータイ(下記のiPhone購入時に同時契約、2014年6月で2年縛り終了) 主な用途:全く未使用、月3円くらいでよい、ということだったので契約してみただけ 妻:DoCoMo XperiaA(2013年8月購入) プラン:よく把握していないが、多分普通にお勧めされるプラン 主な用途:通話も含め、「スマートフォン」的に利用 SoftBank iPhone4S(2014年6月で2年縛り終了) 主な用途:所謂「タブレット」的な利用(通話なし、キャリアメールなし) ※名義は妻、実際は夫が利用中 今後のケータイに関する希望 ・基本的にメインのケータイはDoCoMoにしたい。 ・妻は2台持ちはしたくない。夫は複数台持ち(ポケットwi-fi含む)も許容(それで安くなるなら) ・夫はモバイルSuica必須 上記の状況で、2014年6月にSoftBankの2回線について2年縛りが切れるため、そのタイミングで機種変更の検討や、MNPを含めた回線の整理をしたいな、と思っています。 基本的には一番安くなる形にしたいと思いますが、MNPによるキャッシュバックやら格安SIMを利用するパターンやら、最近は選択肢が増えてきているように見えるため、どのようにするのがいいのかが悩ましいと感じています。 考え方についてアドバイスいただけると幸いです。