• 締切済み

細身な人が健康的に太る?には

今16歳の男子で身長161で体重45キロとかなりやせています。 周りからも「ガリガリやな!しっかりご飯食べとんのか!?」など色々言われて、女子にまで「細!!」などいわれてかなり困っています。自分は足と手首が細すぎて困っているのですが・・・普通体型になりたいです(脂肪はつけたくないですが・・)、なにか良い方法などはないでしょうか?夏休みが近いので夏休み中にはなんとか普通体型に近づきたいです。 参考になるサイトのURLなども教えていただけたらうれしいです。 ジムなども夏休み中には行けるので、ジムに行けば体型が変わりますでしょうか?この事も教えて下さい。 沢山の回答待ってます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

>>ジムへ行くと体型が変わりますでしょうか ジムへ行っても理想体型になるとは限りません。料理と同じです。同じ食材を使って同じ料理を作っても、作り手によっておいしかったりまずかったりします。また、ジムへ行ったからと言って、格闘技選手のような筋肉隆々とした体になるわけではありません。いつまで経っても、体型の変わらない人もいます。 先ほどの“料理”で例えると、ジムには“高級食材”(トレーニングマシン)が置いてあるだけで、それを生かすも殺すも“料理する人”(マシンを使用する人)次第です。 昨今、芸能人の方たちが『ジムへ通ってます』と言ってますが、それは『流行に乗っかっている』だけです。確かに、効果が出て、痩せて行っている方もおられますが、それは、ジムでトレーナーが付きっ切りでサポートし、食事面でもアドバイスを施してのことです。 果たして、素人(ジムの一般会員)相手にそこまで付きっ切りでしてくれるかというと、疑問符が付きます。つまり、芸能人の方たちは、言葉は悪いですが“客寄せパンダ”です。 紹介させて頂いたサイトで十分効果が出ます。私も実践して効果が出ました。今夏にすぐ結果を求めるのは、早急です(ジムへ行っても効果は同じです)。来夏、『どうしたのその体、鍛えてるの!?』と言われるように、今から鍛えておくのが良いと思います。 しかし、どうしても今夏に間に合わせたい場合は、“胸”と“二の腕”を鍛えれば良いでしょう。それでも、目に見えた変化が現れるのは、2週間後です。 二の腕の筋トレ法 リバースプッシュアップ http://www.training-craftsman.com/kintore-ude-ninoude-reverse-pushup.html 二の腕のシェイプアップ法 二の腕ひねり http://www.training-craftsman.com/diet-ude-ninoude-ninoude-twist.html 胸の筋トレ法 ひざつき腕立て伏せ http://www.training-craftsman.com/kintore-mune-hizaudetate.html 胸筋のシェイプアップ法 チェストサンド http://www.training-craftsman.com/diet-mune-chest-sand.html それぞれ『筋トレ』と『シェイプアップ』の2種を紹介しました。「俺は鍛えたいんだ。痩せたいんじゃない」と仰るかもしれませんが、2種で1セットと考えて下さい。『筋トレ』で筋肉を大きくさせて、『シェイプアップ』で形を整える(筋肉に「鍛えている」ということを“刷り込む”)、といった感じです。

tomita3
質問者

お礼

すいません返事遅れました;; 再度、回答ありがとうございます。 またまた参考になります! 本当にありがとうございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

筋トレ初心者の為のサイト『筋トレ職人の実践講座』 http://www.training-craftsman.com/index.htm >>今16歳の男子で身長161で体重45キロとかなりやせています 上記サイトを紹介しておいて何ですが、成長期は人それぞれ違います。世間的に「16~18歳が成長期」だと言っても、質問者さんの場合は20歳ぐらいかもしれません。あまり気にし過ぎないようにしましょう。周囲の人たちには言わせておけば良いのです。 変にサプリメントやその他健康食品に手を出すことはやめましょう。ご両親から頂いた大事な体です。大切に。これから先、社会人になって、今まで育ててくれたご両親に恩返しするという大きな使命があるのですから。

tomita3
質問者

お礼

回答有難うございます!^^ >>変にサプリメントやその他健康食品に手を出すことはやめましょう。 絶対にやめておこうと思います!^^ 『筋トレ職人の実践講座』参考になります! 有難うございます! えと・・・ジムへ行くと体型が変わりますでしょうか? 出来れば教えて下さい お願いします><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 細身に合う服

    高2の男子です 身長173 体重50 の細身です(´Д`) この体型に合う服ってどんなのがありますかね… ご意見待ってます

  • がっちり体系だけと細身になりたい

    私はとても筋肉質でいわゆるがっちり体系で体重もそれなりにあります。 ですが15キロ落としたいです。あとできればおなかにくびれができるくらいの体系になりたいです。 理由はご想像にお任せします。 どのようなトレーニングをしたらそういう体系になれるのでしょうか? 筋肉質なのですが脂肪は落ちると思うのですが筋肉はどうすれば落とせるでしょうか? ちなみに標準よりややぽっちゃり体型です。 やはり落とすのは厳しいでしょうか? できれば半年くらいで目標の体重にしたいです。 どうかよろしくお願いします<m(__)m>

  • 健康的に太るには

    現在身長163cm体重43kgの19歳女子です。 去年の秋、暴食がきっかけで 胃の調子をくずし、すぐ胃もたれして量が全然食べれない体質になってしまいました。 それまで私は体型こそ気にしていたもののよく食べる方で、胃もたれとも無縁、体重50kgほどでした。 最近は二の腕や胸に脂肪がなく、半袖を着ると友人に細すぎだと指摘されるのが辛いです。 太りたいのですが、油っぽいものを食べると胃もたれしてしまい、そのあと結局食べられなくなります。 また、暴食や偏食で脂肪ばっかりになったり肌荒れするのには抵抗があります。 健康的に綺麗に太るには(特に上半身)どうしたらよいでしょうか。 46~48kgくらいになりたいです。 現在は1日ご飯300g タンパク質は50g程度を目安にとっています。野菜は大好きです。 間食は節約したいのでしません。 卵とアボカド1/2は好きで毎日食べているので脂肪は足りている気もしてます、、(アボカドの脂肪は何故か平気です)

  • やせている人の睡眠時間

    わたしはやせています。身長175センチに対して体重が55キロしかありません。今39歳の男なのですが、若い頃からほとんどこの体型はかわりません。 やせているせいか、疲れやすいです。 最近では徹夜なんぞできません。1日6時間寝ても眠いくらいです。 休日街に出かけても、すぐに歩き疲れてしまいます。 脂肪があまりないので、そのせいかもしれません。 やせている人は睡眠時間を普通の人よりもっととるべきなのでしょうか?

  • 体重と体脂肪率はどっちを減らせばいい?

    高校三年の女子です。 私は夏休みにダイエットをして、体重を41.2キロまで減らしました。(ちなみに身長は152.7です) そのときは体脂肪率が17.8%とか18%くらいだったんですが。 学校に行き始め、ダイエットもやめたのでよく食べるようになって、最近体重が42キロになってしまいました。 寒いからあんまり汗もかかないし、やばいなぁと思ってふと体脂肪率を計ってみたら・・・16.2%でした。 確かに最近よく運動しているんですけど、体重が減って体脂肪率が増えるのと、体重が増えて体脂肪率が減るの、どっちがいいのでしょうか? 私的には体重が減ってるときの方が痩せて見えた気がするのですが、そんなことないのでしょうか???

  • 私の体はどうですか?

    身長169センチ、体重66キロ、体脂肪32.1%、内臓脂肪4、バストのアンダー85をつけます。 年齢28歳独身。 やっぱり太りすぎですよね。 ジムに通ったほうがいいでしょうか? 家で腹筋とかなかなか続かないです。。 ご飯(炭水化物)を半分に減らした方がいいでしょうか?

  • 【※閲覧注意】体脂肪でそれほど変わるのですか!?

    高校3年女子。私は身長152.7cmで体重44キロです。 これって重いんですか? ずっと太ってて、同じ身長で67キロありました。 そこから痩せていって自分の中で一番体重が低いのですが、見た目が全然変わりません。 20キロも頑張ったのに、まだミニスカとかはけません。 やっぱり体脂肪の多さで全然違うものなのでしょうか? 標準だったことが無いので今が普通なのかもわかりません・・・ でも少なくとも私の周りの同じ身長の女子よりふくよかなほうだと思います。 調べると152cmで44キロは美容体重並みなのですが、どういうことなのでしょう・・・ 普通の152センチの人は30キロないのでしょうか?? 見苦しいですが右足の画像を載せます。 ↓注意!!

  • 教えてください。

    高校生の女です。 ビリーを週に2.3回定期的にやっています。 ジョギングは夏休みから毎日約1時間走っています。 食事にも気を使って おかしは1日1個多くても200キロカロリーまでって決めてるのに なかなか痩せることができません。 朝昼夜同じくらい普通に食べてます。 夜食べすぎたらジョギングしてカロリー消費しています。 身長は152センチ 体重51キロ 体脂肪率22.23%をふらふら。 筋肉量は33%です。(スキャンってやつで計っています) 普通の人より運動は得意なのでよく運動するんですが 普通の人より私は痩せないのです! 周りの友達は簡単に「あたし3キロ痩せたー」とか言ってきて 「なんで!?」って感じなんですけど・・・・ 目標は48キロで体脂肪をまず20%にしたいです。 最終目標は18%で。 どうすればこの目標を達成することができますか? 体型は下半身(お尻から足全体)の脂肪がすごく多いです・・・それが醜いです。 食事療法がわからないので具体的に教えていただけるとありがたいです。 あともう1つ余談(?)なんですけど どうして痩せてるし,体重も軽いのに私より体脂肪が多い子がおおいんでしょうか? 私は平均より太ってるのに体脂肪はそれほど大差はないのに・・・?

  • 2ヶ月で体を細くするダイエット教えてください。

    私は4月で中学2年生になる女子です。 私は、体重と身長を比較した肥満度のわりに体型が少しぽっちゃりしていることに困っています。 身長 155cm 体重44kg で、肥満度は普通なのですが、ウエストが太いです。 あと、足も太いです。 7月までにウエストと足を細くする方法はありませんか?(7月には野外学習や水泳の授業があるので・・・) なるべく具体的なものがいいですが、実体験で「~をしたら結構痩せたよ!」などの簡単なものでもいいので教えてください。 あと、ごはんを抜いたりはできません。親に怒られるので;; よろしくお願いします。

  • 体型についての悩みです。

    私は今年23歳になる女です。 大学3年以降、体重がみるみる増えて体格がぽっちゃりしてきました。 高校生ぐらいから下っ腹は出ていて幼児体型だったのですが、見た目は痩せていて身長147センチ、体重38キロぐらいでした。 しかし今は、下っ腹は妊婦さんのように出ていて、お尻も大きくなり、腕も足も太くなり、体重は43キロにまで太り、体脂肪が29パーセント。。 去年のデニム58センチが入らなくなりました。自分でもびっくりしています。 最近家族に指摘されようやく自覚し始め、以前の体型に戻したいと思うようになりました! しかし今までダイエットはしたことがなく、やせ型だった自分には関係がないと思っていたので、どのようにすればよいのかわかりません。 どなたか私の身体に合った痩せ方を教えてください。 現在 身長147 体重43 体脂肪29% 筋肉量29 運動は全くしていません 元の体重38まで落として、二の腕や足も痩せたいです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • wiresharkでネットワークのログをとった場合、ログの精査方法について詳しく説明します。
  • wiresharkで取得したネットワークのログを確認する際には、宛先のIPアドレスをひとつずつ確認していく必要があります。フィルタリングを使って特定のIPアドレスを除外することもできます。
  • Wiresharkのフィルタの使い方を理解し、不要なIPアドレスを排除してログの確認作業を効率化する方法を紹介します。
回答を見る