• ベストアンサー

私って盲腸\(゜ロ\)(/ロ゜)/でしょうか??

私は、(中)3なんですが・・今日の昼頃に急に右のおへその横辺りがなんともいえない、体を一歩も動かせないくらいの痛みに襲われて、薬局に売っている腹痛や生理痛に効く薬を飲んだら痛みは治まりました。そのことを言うと友達や親は盲腸だ!というのですが、大きな病気をした経験もないし、盲腸は手術をしなければならないらしいし、私は、注射も駄目な怖がりなので、あまり病院に行く気になれません。それに今まで右の脇腹あたりにこんな痛みが起きたことはなかったし、急だったので本当に盲腸なのか??と疑っています。もし盲腸の可能性が高いなら、病院にいこうと思っているのですが、この症状はやはり盲腸なのでしょうか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34182
noname#34182
回答No.2

ひょっとしたらひょっとするかもしれませんね。 早い事、病院行ったほうがいいですよ。 わたしは盲腸を経験しました。 わたしの場合、夕方ごろに右下腹部が質問者様のように突然痛み出し、夜寝るころになると、強烈な痛みが走ってのた打ち回り、 病院へ連れて行ってもらうころには痛みで何も喋れませんでした。 質問者様の場合、鎮痛剤で今痛みが治まっていると思うので、薬が切れると今以上にひどい痛みに襲われるかもしれませんね。

ac-tive
質問者

お礼

なるほど・・確かに薬が効いているのかもしれませんね・・あれ以上痛くなったら絶えられません。ご回答ありがとうございました。早めに怖がらず病院に行きたいと思います。

その他の回答 (3)

• na-cci
回答No.4

婦人科系の病気の可能性もあります。わたしは先月入院しました。 途中まで盲腸の可能性もあげられましたが、婦人科で診てもらって出血が確認され、病名が確定されました。 バフ●リンなどを処方した場合出血が止まりにくくなるらしいので、素人判断は禁物です。 内容にもよりますが、早い方が手術などに発展せずに済む可能性がありますので今日にでもいきましょうね(^^;)

ac-tive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに盲腸ではなく他の病気の可能性もありますよね。まだ、2回目の痛みは来ていないんですが、明日、さっそく病院に行きたいと思います。

noname#45918
noname#45918
回答No.3

盲腸だと放置すると死ぬので、死にたくなければ医者に行ったほうがいいです。 私は死なずに済みましたが、中で膿んでいたそうで、お腹からホースで膿み抜いてました。 腹からホースが出てるんだよ。 息を吹き込んだらどうなるんだろう?なんて言ってる場合じゃないんだよ。

ac-tive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(●^o^●)ホース入れるんですか・・怖いですね。でも死にたくないので頑張って病院にいってきます。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

素人判断しないでちゃんと病院行きましょう。 場所的に腎臓などの問題の可能性もあります。 ちなみに、盲腸であっても程度次第で手術しないで投薬だけですむこともあります。

ac-tive
質問者

お礼

そうですよね。もしかしたら他の病気も早期発見できるかも・・ 投薬だけですんだら幸いです(●^o^●) ご回答ありがとうございました。