• ベストアンサー

ドアップ写真撮影

Yumikoitの回答

• Yumikoit
回答No.3

専門家ではなくてごめんなさい。 私も自分の子供の写真をたくさん撮っていますが、フラッシュを使ったことはないです。どうもフラッシュを使うと正面から光があたる関係で、能面のような顔というか 表情がうまく出ないんですね。 スタジオなどのように周りが白いパネルなどでうまく光が回りこめばきれいなんでしょうけど。 ですので、普段は自然光で撮って、あとで画像編集ソフトで光輝度の調整をしています。 あと、3ヶ月ごろには こちらを向かせたい時にはウチワなどで仰いでやったりして気をひく、というコトをよくやりました。 可愛い写真が撮れるといいですね。

you1
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 参考にさせて頂きます。