• ベストアンサー

ふわふわのお団子ヘアー

最近、ふわふわな感じになっているお団子ヘアーを よく、みかけます。 何度か挑戦してみましたが、なかなか上手くいかなくてw 上手くできるコツ、やり方などあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

私も、雑誌で見た方法なのですが・・。 まず、高い位置でポニーテールにしますよね。 そしたら、手ぐしで髪に逆毛を立てるんです。 それからゴムの周りに髪を巻きつけていけば ふわふわになる・・みたいです。 私は、髪の量が多いので団子ヘアにするときは ポニーテールで最後まで髪を通す前にゴムで 団子にしてしまいます。 逆Uの字みたいなだんごが出来たら ゴムをかくすように左右の髪を少し持ってきてピンで留めます。 これを上のほう・下のほうのゴムを隠すように ピンで留めれば出来上がり。 あとは、出来たお団子の髪から少しづつ髪を もって、ちょっとルーズ感を出して完成です。 参考になったらうれしいです☆

memi23
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても参考になりました^^ 早速、やってみますね。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • maosei
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

回答にならないかもしれませんが。。 私はふわふわにさせる程髪が長くないため、普通にお団子を作ってその上から部分用ウイッグ(エクステ??)を巻いています。 ウイッグの根元部分にピンを付けて、お団子に固定し、ぐるぐると巻いています。 評判良くて、今では友達も同じようにしていますww

memi23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最近に髪の毛を切りまして、中途半端な髪の長さに なって、上げにくいので、部分用ウィッグいいですねぇ~ また是非参考にさせていただきますね^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おだんごヘアについて質問です。

    おだんごヘアについて質問なのですが、 最近おだんごが作れるようになりました。 でも、ポニーテールが下手なのか後ろがどうしてもたるんでしまうんです。 ワックスやヘアスプレー使わないで上手くきっちりする方法はありますか? コツがあれば教えてください。お願いします。

  • お団子ヘアをきれいに作るには

    お団子ヘアをきれいに作るには 最近髪の毛をお団子にするのにハマっています。 きっちりとまとめてしまうのはあまり好きではないので ゆる~くラフな感じにしたいです。 ですが実際やってみると後れ毛がボサボサ出ているだけ…。 でも同じように後れ毛が出ていてもキマってる人っていますよね!? そのような「いい感じ」のお団子ってどうやってつくるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ふんわりとしたお団子ヘアはどうやったら出来ますか?

    こんにちは。 最近、ふわふわな感じのお団子ヘアをしてる人をテレビなどでも見かけますが、どうやったらあんな感じに出来るんでしょうか? 私も以前からお団子ヘアをしていますが、髪が少ないせいか やり方が悪いのか、あんなにふんわりしたお団子は出来ません・・・ 髪が多いからあんなボリュームが出るのかもしれませんが、 髪が少なくてもボリュームが出るやり方ありませんか?? 逆毛を作っても結局丸めるとしょんぼりしたお団子しか出来なくて。 私はポニーテールを作って、中から外に向けて(言葉では説明しにくいのですが)髪を噴水みたいにしてピンで留めています。 もっと簡単な方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ふんわりとしたお団子ヘアをつくりたいです。

    (1)→自分のお団子 (2)→理想のお団子 です。 (3)のようにピシっとしたやつではなくて、ふんわりとしていてラフな感じのお団子が作りたいです。 逆毛をたててやってみたのですが、髪の毛を巻きつけているうちに逆毛を立てる前にもどってきてしまいます。 やり方を検索したり動画を見たりしましたが 皆さん手際がよく(笑)、細かいコツなどがわからなくて上手くいきませんでした。 何度かチャレンジして一度成功しかけたりもしたのですが、お団子全体のバランスが悪く、むらができてしまいました。 コツや、オススメのサイト、動画など教えてくださいm(*- -*)m

  • おだんごヘアーの作り方

    ボリュームのある、大きくてきれいなおだんごヘアーにしたいんですが、なかなかうまくできません。最近髪の毛の量をすいたので、おだんごが小さくてスカスカだし、形もきたないんです。 なにかいい方法はありませんか??

  • きっちりお団子ヘアーの作り方

    職場で、髪をまとめなければならなくなりました。髪の長い女性は全員お団子にすることになりました。流行っているような、ゆるい感じや、頭のてっぺんで作るのではなく、CAやバレーをする方のような耳のライン(えりあしから少し上くらい)の位置での、きっちりとまとまったお団子です。ヘアーネットの使用は不可で、できない女性は髪を切らなければなりません…。どうしても切りたくないので、きっちりお団子ヘアーの作り方を教えていただけませんか?インターネットでも探したのですが、なかなか見つかりません。 何とか練習して、お団子にしたいと思っています。よろしくお願いします。(ちなみに今の長さは肩より10センチくらいの長さです)

  • おだんごヘア

    おだんごヘアをやりたいのですが・・・。 最初に一つに縛って、そこからその髪を根元に巻きつけて、Uピンというものでとめるというのはわかるんですけど、どのようにどんな角度でUピンを使えばいいんですか?? 何度もやってみたのですが、どこにどうとめていいかわからないし、髪がスルスル抜けてしまうし、全然とまってくれないんです・・・ すごくきれいなおだんごを作っている人を見ると、すごいな~って思ってます。。 どうか詳しくよろしくお願いします!!

  • お団子ヘアーの上手な作り方教えて

    子供がバレエを習っていますが、お団子ヘアーがいつもくちゃくちゃ。 先生にも、ひどいね といわれるしまつ。 なるべくすばやく、崩れにくいお団子ヘアーの作り方、コツ教えてください。

  • おだんごヘアの作り方について

    おだんごヘアの作り方がわからないので 教えてください! 芸能人で云うと「貫地谷しほり」さんが ブザービートでいっつもしてる 大きいおだんごヘアの作り方を教えてください! できれば詳しくお願いします。 逆毛を作ったあとは特に詳しくお願いします!!

  • おだんごヘアーの作り方

    倖田來未さんの様な「おだんごヘアー」にしたいと思い様々なホームページを訪ね歩いたんですが、文章で説明している所ばかりで今一つ感覚(というか、やり方のコツ?)が掴めません。 写真若しくは図解入りで詳しく説明してくれるサイトをご存じの方、いらっしゃいませんか? ”どーせお前には・・・”と言った旦那を見返してやりたいんです。お願いします。