• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイアミでの生活(住居、治安、車など)について教えてください)

マイアミでの生活の要点

このQ&Aのポイント
  • マイアミ市の治安についてはデータ上は悪いが実際はどうか
  • マイアミ市のおすすめの住居エリアと通勤方法について
  • マイアミでの左ハンドル運転についての練習方法

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 元米西海岸在住です。マイアミはオーランドに遊びで2回、マイアミに 仕事で1回行っただけですので、わかる範囲でのみお答えします。 1)西海岸でも場所によって治安に違いはありますが、マイアミ近辺では やはり、治安の悪さを感じるところが多かったですね。たとえばマイアミ ビーチからハイウェイに抜ける途中の一般道では、沿道の雰囲気があまり よくありませんでした。現地に住む人も、マイアミ中心部には用事がない 限りは足を伸ばすことは少ないそうです。 2)高級住宅地で知られるコーラル・ゲーブルズには足を伸ばしていませ んが、やはり他の都市と同様、郊外の衛星都市に住むほうが良さそうです。 あと、海から離れるほど治安は良さそうですね。ドルフィンモールに足を 伸ばしたあとで一般道を走ってみましたが、マイアミ空港より西、826号線 よりも西の地域はシカゴの郊外に雰囲気が似ており、そこそこ美味しい 和食屋などもあって良さそうな感じを受けました。 3)私見ですが、左ハンドルだからといって特別な練習は必要ありません。 というのも、右側通行では左ハンドルのほうが自然だからです。運転席が センターラインに近いほうが見通しがよく、安全に感じます。  ひとつ感覚の修正が必要なのは、車線内での位置取りです。日本では 運転席が右側にあるので、自然と車線の中心線から少し右に自分がくる ような位置取りをします。ですが、米国で同じことをやると、車線内の 右端を走ることになってしまい、右隣との車間が狭くなってしまいます。 こればかりは、「 自分は車線のセンターよりも左 」と呪文を唱える しかないでしょう。  あと危険なのは、駐車場から出るときですね。このときばかりは ついうっかり、左側通行の感覚で左車線を走ってしまうことがあります。 在米経験のある私でさえ、たまにこれをやってしまい、対向車が同じ 車線を走ってくるのを見て「やべえ!」と気づくことがあります。 4)Rent.com や Apartment.com であたりをつけました。実際、在米中に これらの住宅情報サイトで見つけたアパートに引っ越したこともあります。 でも赴任されるのであれば、会社からなんらかのサポートがあると思いますよ。 5)マイアミビーチは住む場所という感じがしないですねえ。たとえて 言えば熱海に住むような感じでしょうか。私だったら前述の、マイアミ 西郊の住宅地に住みたいです。 6)滞在中は感じませんでしたが、湿度はやはり高いので、6階に虫が いる状況は容易に想像できます。こればかりはバルサンなどで対策する しかないでしょう。なお、米国には基本的に「 オトクな物件 」というのは なく、値段と条件はほぼ比例しています。とくに住居に関してはあまり 妥協されないほうがいいでしょう。

caroandrea
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました! 1.ビーチからハイウェイへの一般道の雰囲気がよくないとは初めて聞きました。貴重なご意見ありがとうございます。 やはり実際に行かれた方が現地で感じたことですので、とても参考になります。マイアミ中心部は車でもあまり…とは聞いていたので、気をつけようと思います。 2.コーラル・ゲーブルズ、現地に行ったら視察してみます。 ついマイアミビーチ市の海が見えるあたりに憧れてしまっていましたが、治安を考慮すると話は違いますね。 マイアミ空港の西、826号線より西の地域も見に行ってみようと思います! 3.車線内での位置を「 車線のセンターよりも左 」と唱えながら、安全運転を心がけます。 確かに駐車場から出るとき、日本の感覚で逆送しかねないですね。常に気を抜かず頑張ります。 4.サイトを教えていただき、ありがとうございます。 確かに会社からサポートがあるかとは思いますが、妥協しないで済むように情報だけは今から集めてみようと思っています。 5.マイアミビーチは熱海のような感じ、とのたとえ、とてもわかりやすいです。 確かに遊びに行くにはいい場所でも、住むとなると違いますね。 マイアミビーチ=熱海に住むか、コーラルゲイブルス=白金(?)に住むか、のような感じでしょうか。 6.湿度・温度が高いと虫もパワフルなようですね。。 虫除け対策をしっかりとして頑張ります。それでも虫が来るなら、たくましくなるしかないですね。 日本のような「お得な物件」がないとは全く知らなかったので、安いからといって飛びつかないようにします。 何年か住む以上、快適な家を探すことは大事ですね。 非常に長文になってしまいましたが、本当にどうもありがとうございました。 またお世話になることもあると思いますが、その際はよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイアミ空港

    年末、旅行に行くのですが、トランジットの関係でマイアミ空港で一夜を過ごす事になります。 ホテルが高いので空港に滞在しようと考えていますが、おすすめスポットはありますか? 空港内なので治安には心配ないと考えているのですが・・・如何でしょうか?

  • 11月と3月の旅行

    11月のサンクスギビングと3月のイースター(今年は3月下旬)に旅行を考えています。 今、興味があるのは、フロリダとニューヨークです。 フロリダはマイアミやキーウエスト、エバーグレースなどに行きたいのですが、11月と3月どちらがおすすめですか? ガイドブックなどによると、6-11月までハリケーンシーズンと書いてあるし、11月より3月の方が水系アクティビティーもできるのかな、と考えています。その反面、3月にフロリダにした場合、11月に行くところで何かおすすめはありますでしょうか?(アメリカ大陸で)11月のニューヨークも考えましたが、寒そうで、、、よろしくおねがい致します

  • ☆WDW・ジャマイカ・マイアミ について

    家族旅行でWDW+ジャマイカを検討しているのですが、 初めてのWDW(アメリカ)なのでわからないことだらけ。 助けてください!! まず、WDW+ジャマイカ とWDW+マイアミ(キーウェスト) どちらがオススメですか? (私がWDW、主人がジャマイカを希望。マイアミは妥協案です。) ジャマイカはホテル敷地内なら大丈夫だけど、マイアミは治安が・・・と ツアーデスクで聞いたのですが、実際どうなのでしょうか? ジャマイカもいいけど、私はマイアミ・キーウェストに行きたいと思ってるけど。 あと、ジャマイカはどこのホテルがオススメですか? アクティビティとかも教えてください。 WDWのパッケージツアーでは、直営(オールスター)と公認(スワン&ドルフィン)が多いですが、どちらがオススメですか? 直営がいいけど、オールスターはバリュークラスと聞いているので、 サービスや利便の面が心配です。 個人手配(代行?ミッキーネットとか)なら他のホテルもとれるのですが、 その場合、+ジャマイカ(orマイアミ)ができるのかどうか。 やっぱり初心者はパッケージの方が安心ですよねぇ?英語できないし。 まだまだ、質問があるけれど、第一弾としてこの辺で。 よろしくお願いします!!!

  • フロリダ州ボカラトンでの生活を教えて下さい

    都内在住31歳会社員です。 4月から1年間、アメリカのフロリダ州ボカラトンに長期出張することになりました。 海外生活及び一人暮らしは初めてですごく不安なのですが、ボカラトンでの暮らし全般について何でも教えて下さいませんか。 ・気候は東京の夏よりも暑いでしょうか?日焼け止めが無いと厳しいでしょうか? ・リゾート地のようですが、アパートの相場はどのくらいでしょうか?滞在費(食事、交通、住居)は月2000$程度に抑えたいので、アパートはワンルームで良いので、月800$位で探したいと思っています。 ・物価は東京都と比べてどうでしょうか? ・1年ですし、車を12年運転していませんので、車は購入したくないのですが、バスなどの公共交通機関は充実していますでしょうか?また、もし、購入する場合は、中古車の相場(購入時、売却時)はどの程度でしょうか。 ・日本に比べて治安が心配ですが、ボカラトンの治安は良さそうでしょうか? ・ブロードバンドインターネットを利用したいのですが、フロリダはCATVが利用できそうでしょうか?また、月額はどの程度でしょうか?

  • フロリダ(フォートローダーデール )の観光スポット

    明後日フロリダのフォートローダーデールに行くのですが、 お勧めの観光スポットを教えて下さい!! フォートローダーデールってどんなところですか? 滞在は一緒に行く友人の知人宅に4泊します。 日数があまりないのですが、ディズニーワールドなどにも 行けるものでしょうか? マイアミからキーウエストまでのセブンマイルブリッジにも 行ってみたいのですが、この日数で行けるでしょうか? あと、この時期向こうは大変暑いと聞きましたが、 天気などはどうなのでしょうか? ハリケーンなどで天気悪いですか? 快晴を期待しているんですけど、、。

  • 【マイアミからオーランドへ】ディズニーランドのベストな日程

    9/19~25にマイアミに旅行に行くのですが、 9/21~22の1泊2日でレンタカーを使って、 オーランド(ディズニーランド)に遊びに行こうと思っています。 【9/21の予定】 8:30 マイアミ出発 10:00~12:00 パームビーチに立ち寄り遊ぶ 12:00~16:00 パームビーチからオーランドへ移動 16:30 ホテルチェックイン 17:00~ ディズニーランド着(シルクドソレイユを見る) 【9/21の予定】 9:00~18:00 ディズニーランドで遊ぶ 18:00~23:00 マイアミへ戻る 上のようなスケジュールを考えているのですが、 質問1.↑は無謀なスケジュールになってないでしょうか? 質問2.シルクドソレイユはディズニーランドの入場券が     無くても見れるのでしょうか?     (シルクドソレイユの観賞代だけでOK?) 質問3.キシミー地区で有効期間の余った安いディズニー     チケットを売っているとネットで見たのですが、     どれくらいの値段で売っているのでしょうか? 質問4.マイアミ市内の夜の運転は、治安の面で避けた方が良い     とネットで見たのですが、     http://ameblo.jp/his-miami/entry-10130143050.html     に書いてある地域以外も危険になるのでしょうか?

  • フロリダでワニ料理(その他なまず等)の店

    週末フロリダに旅行に行きます。 オーランドからマイアミ、キーウエストを周る予定です。 マイアミの方でワニ料理が食べられる店があると聞いたのですが どなたかご存じないでしょうか? その他、ナマズ等日本では食べることができないものを是非食べてみたいです。お勧めの店を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 9月末にフロリダ旅行 ハリケーン被害は?

    9月末にオーランド入り、ニューオリンズ帰りの旅行を予定していましたが、あの様な状態になっておりニューオリンズを諦めます。 元々フロリダ半島を一周してから最終目的地ニューオリンズで2泊して帰国する予定でしたが予定を変更してフロリダだけゆっくりしようと思います。 元々マイアミ、キーウェストには向おうと思っていたのですが、そちらもやはりハリケーン被害で1ヶ月に楽しめる様な状態でないのでしょうか? 又、内陸のオーランドは被害がなかったと思い込んでますが、本当に大丈夫なのでしょうか? 最近帰国された方の情報を頂ければと思います。お願いします。

  • 兵庫県赤穂市・相生市 どちらが生活しやすいですか?

    赤穂市で働くことになりました。 住居を決めたいのですが、土地勘がまったくありません。 赤穂か相生に住もうと思っているのですが、どちらが生活に便利でしょうか? 赴任するまでしばらく時間があるので、現在ネットで家を探しています。 独身・車は持っています。 土地勘を持っていらっしゃる方、教えてください! 宜しくお願いします!!!

  • 南イタリアの治安などについて

     初めまして。 今度、2月に南イタリアに妻と二人で旅行に行こうと思っています。 イタリアといえば、南イタリアは歴史的に有名な建物も残っているので是非見てみたいところですが、治安については少し心配です。 もし、現地にお住まいの方や治安についてご存知の方がいらっしゃれば、簡単に教えていただけませんでしょうか? 特に、ローマかナポリの周辺に行ってみようと思っています。 イタリアで治安もまあまあ良く、見所がある都市って他にありますか?? これについてもお勧めのところがございましたら教えてくださいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Brother 3050aiのWEB印刷をする際に、印刷したい部分が終わったあとも倍以上の白紙のデータが流れ、ロール紙を無駄遣いしてしまうトラブルが発生しています。
  • iOSを使用して無線LANで接続されているBrother 3050aiで、Airprintを使用してWEB印刷を行っている際に発生します。
  • このトラブルにより、印刷作業の効率が悪化し、ロール紙の消費量が増えてしまうため、解決策を探しています。
回答を見る