• 締切済み
  • すぐに回答を!

友達が行方不明??助けてください。

三日前に友達と電話で口論になりました。 そして友達は自分が悪いと思ったのかその時に、 「お詫びに行方不明になる」と言っていました。 私はふざけるな。そんなことやってどうなる?五分後に家に来てくれと言って電話を切りました。ちゃんと会って話したかったのです。しかし5分経っても10分経っても友達は来ません。携帯は電源が入っておらず、どんなにメールや電話をしても意味がないみたいです。 私と友達はちょっと変な関係です。とにかく喧嘩が多く、普通なら付き合ってないくらいかもしれません。しかし、その分楽しい時は本当にお互い楽しくてずっと友達でいました。小学生からの付き合いで、今は二人とも大学4年生です。 今まで喧嘩は数え切れないほどしたし、今回以上にひどい喧嘩は何度もありました。 しかし今回のように何日も連絡が取れないのは初めてです。 家に行ってもいませんでした。毎日様子を見に行っても居ません。  ちなみに私はその友達の親に嫌われています。理由は、友達を家に泊まらせたからだそうです。友達の親はちょっと過保護気味です。なので、私と友達は一緒に遊んでいることを友達の親に知らせないできました。 しかし今回は大変なことになったと思い、連絡が取れなくなった次の日に友達の親に思い切って連絡しました。 行方不明になると言っていたことも伝えました。 しかし親はおかしいくらいに落ち着いていて、 「だいたいのことはわかりました。こっちでも探してみます。」と言ってそれだけでした。  もう連絡が取れなくなって4日目なんですが、少し疑問が出てきました。 友達にはちょっと遠い場所に父方の実家があるみたいなんですが、友達はそこに居るのではないかということです。 親も口裏を合わせて、私に友達の居場所を教えないようにしているのではないでしょうか? 普通なら4日間も連絡が取れないなら警察に行くと思います。そして私の証言も必要になるのではないかと思います。 しかし友達の親からは全く連絡はきません。 私はその実家の場所も電話番号も知りません。 なので友達はそこにずっと居るのでしょうか?  もしよろしければ意見をお願いします。 私のことを嫌いになってもう付き合いたくないという理由でただ実家にいるのならいいのですが、本当に行方不明になっていたら大変です。本当に友達には悪いことしたと思ってつらいです・・・分かりにくい文章ですみません・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

>本当に友達には悪いことしたと思ってつらいです・・ あなたは悪くないですよ。 友だちは、悪くないあなたに反省させる意図があるように思います。 幼稚ですね。その人もそうですし、真に受けるあなたも。。 その人が死んだとしても、あなたの責任でもないし、迷惑を被る話だと思っていないと、親族に誤解されますよ。

• 回答No.5

心配しなくても大丈夫だと思います。 本当に行方不明だったら、親が捜索願いだすんじゃないでしょうか? ただ、交友関係はなくなったかも…。または、何事もなかったように、質問者様の前に現れるんじゃないでしょうか。

• 回答No.4

友達としてのご縁がここで終わったのでしょう。 仲が良いとしても「ささいな喧嘩」がつもりつもれば縁も終わります。 喧嘩するほど仲が良いのは、笑い話になるような喧嘩と信用してるもの同士です。 それ以外は親友でも難しいでしょうね。 なんかムシャクシャすると思いますがもう縁がなかったと思い諦めることか、相手から連絡がくるまでほっておきましょう。

• 回答No.3

親はわかっているのですよ。 だから心配しないのです。 でも、別にあなたに連絡することもありませんよね? 事実嫌われているのだし。 これを機に「もう付き合って欲しくない」と考えているのでしょうね。 あなたも行方不明になる友達はやめたほうが良いですよ。 大学時代の友達で付き合いが疎遠となって自然消滅って話ならわかります。 でも、喧嘩が原因で行方不明ってのはありえません。 その理由が「お詫び」? 「お詫び」っていうことは「謝罪する」ってことですよ? 直接会って「ごめんなさい」で済む話です。 それを「行方不明」って・・・。 あなたももう大学4年なのですから、もう少し大人になりましょう。 友達もこれからは選ばなくてはいけませんよ。 人に大きな迷惑かけるような人とは友達にならない方が良いです。 社会的に迷惑をかけられますよ。 気をつけて下さい。

• 回答No.2

友人と友人のお母さんにはめられましたね。 親は何処にいるか分かっています。 もう相手にしない方が良いと思いますよ? 友人のお母さんは、sabana6046さんと一緒にいる事で友人が不良化してしまったと思ってる事が今まで何回かあるのでしょう。 それから、お母さんに叱られたり指摘されると素直に謝らずにsabana6046さんを言い訳にしてたのでしょうね。 泊まりに行かせたとか、そんな小さな事ではありません。積み重ねです。 そういうお子さんは結構居ますよ? お友達がどこにいるかという話ですが、私は霊感ありませので分かりませんがお母さんは分かってるのでしょうね。 これ以上勘ぐらずに、探らないで関係を終わらせて良いと思います。 また付き合うと嫌な思いをする所どころか、今度は周りの人まで巻き添えにする事でしょう(社会人にもなれば)。 良いきっかけになれたと思います。 それから、喧嘩は当人同士の事情が分からないと何とも言えませんがsabana6046さんも今までその友人と付き合ってたという事は似た者同士の所もあるんだと思います。 これからは大人らしい行動や発言が出来るようになれるように頑張ってください。 冷たい事を言うようですが、折角振り回される事から離れられるのですから良かったのでは?と思います。

• 回答No.1
noname#79650
noname#79650

探したら見つかったんで、それで一件落着 --ってコトも考えられますよね。 >私はその友達の親に嫌われています。 --ってコトなんで、わざわざ質問者さんに連絡する必要はない、 と考えているのかもしれません。