outlookExpressで受信ができなくなる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • outlookExpressで受信ができなくなる問題の解決方法をご紹介します。
  • OSがWinXP SP2、セキュリティソフトがNorton Internet Security 2007、メーラーがoutlook Express、インフラが光ファイバーの環境下でメール受信時に「Visual C++ Runtime Library Runtime Error」が発生します。
  • メーカに問い合わせて設定やスタートアップ項目の再設定を試みても一時的に解決するだけで、数日後に同じエラーが発生してしまいます。解決方法が見つからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookExpressで受信ができなくなりました

まずは環境を以下に示します。 OS:WinXP SP2 セキュリティソフト:Norton Internet Security 2007 メーラー:outlook Express インフラ:光ファイバへ常接 このような環境下でメール受信時に「Visual C++ Runtime Library Runtime Error」が発生します。 メーカに問い合わせて設定(メールの送受信チェックのON・OFF、msconfigによるスタートアップ項目の再設定)をいろいろいじって解決するのですが数日すると同じエラーが発生してしましす。 メーカではまったく問題の色口がつかめません。正直、話になりません。 どなたかこのような問題で解決した方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

以前から他のメーカーウイルス対策ソフトでも、同様のトラブルが発生しているようです。 ですから、ノートンよりも、OEが何か問題があるのかもしれないです。 一度リカバリして、ノートンを初めから入れ直してみてはどうですか? その方が安全かと思います。

woopygoopy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりリカバリが一番よさそうですね。 助かりました。