outlookExpressで受信ができなくなる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • outlookExpressで受信ができなくなる問題の解決方法をご紹介します。
  • OSがWinXP SP2、セキュリティソフトがNorton Internet Security 2007、メーラーがoutlook Express、インフラが光ファイバーの環境下でメール受信時に「Visual C++ Runtime Library Runtime Error」が発生します。
  • メーカに問い合わせて設定やスタートアップ項目の再設定を試みても一時的に解決するだけで、数日後に同じエラーが発生してしまいます。解決方法が見つからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookExpressで受信ができなくなりました

まずは環境を以下に示します。 OS:WinXP SP2 セキュリティソフト:Norton Internet Security 2007 メーラー:outlook Express インフラ:光ファイバへ常接 このような環境下でメール受信時に「Visual C++ Runtime Library Runtime Error」が発生します。 メーカに問い合わせて設定(メールの送受信チェックのON・OFF、msconfigによるスタートアップ項目の再設定)をいろいろいじって解決するのですが数日すると同じエラーが発生してしましす。 メーカではまったく問題の色口がつかめません。正直、話になりません。 どなたかこのような問題で解決した方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

以前から他のメーカーウイルス対策ソフトでも、同様のトラブルが発生しているようです。 ですから、ノートンよりも、OEが何か問題があるのかもしれないです。 一度リカバリして、ノートンを初めから入れ直してみてはどうですか? その方が安全かと思います。

woopygoopy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりリカバリが一番よさそうですね。 助かりました。

関連するQ&A

  • OutlookExpressが勝手に起動する

    WindowsXPのノートPC(メーカーはSony)を使用しているのですが、起動時にスタートアップに入れていないのにOutlookExpressが立ち上がってきます。 閉じるボタンでメーラーを終了すれば何ら問題は無いのですが、毎回電源を入れるたびに立ち上がってくるので煩わしいです。 どなたか解決策を御存知な方、教えてください。よろしくお願いします。

  • GmailをOutlookExpressで受信したいのですが

    昨日、はじめてGmailアカウントを取りました。 OutlookExpressで受信したいと思い、Gmailの方で「すべてのメールで POP を有効にする」に変更し、自動設定ツールでOutlookExpressのアカウント設定を行いました(パスワードだけあとで設定)。 設定を終えて、OutlookExpressで最初に送受信したら、「ようこそ」のメールは問題なく受信できました。 次に、設定したばかりの自分のメールアドレスから自分のメールアドレスへテストメールを送信してみたら、送信はうまくいきました。 ですが、受信しようとしたら、いつまで待っても受信できません。 もう一度Gmailにログインしたら、ちゃんとテストメールがありました。 POPの設定をやり直し、OutlookExpressで受信してみたら、今度はちゃんとOutlookExpressにもテストメールが届きました。 確認のため、もう一度自分宛にテストメールを送ってみたのですが、またOutlookExpressでは受信できず、Gmailでは(web上では)ちゃんと受信していました。 どうやらPOPの設定をやり直せば、その1回だけはOutlookExpressで受信できるようです。 他のサイトを検索したりしてみましたが、解決しません。 トラブルシューティングツールも試してみましたが、「設定は正しいようです」「問題は見つかりません」と出ます。 どうすれば、毎回Gmailにログインしないでちゃんとメーラーで受信できるのでしょうか? ご存じの方、ぜひご教授ください m(_ _)m

  • OutlookExpress6でYahooメールの受信ができない

    Win2000でOutlookExpress6のメーラー使っています。 YahooBBに加入していますが、このメールをOutlookで受信できるように 設定しました。 ところが、送受信時に下記のようなエラーが出て受信ができません。 解決方法を教えてください。 宜しくお願い致します。 ---エラー内容--------------------------------------------- セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18 --------------------------------------------------------------

  • 画像送信が出来ない(受信は出来る)

    OSはWindows XPでSP2導入済みです。 メールソフトはOutlook Express 6 を使用しています。文章でのメール送信は出来るのですが、画像や映像を送信できません。 画像、映像とも外部からのメール受信にはなんら問題ありません。 従来から導入している「ウィルスセキュリティ(Sourcenext 2005)」をアンインストールすると問題なく送信できます。(msconfigのスタートアップから外しただけでは送信できません) 因みに、Yahooメールからなら送信できますが、使い勝手からOE6を必要としています。関係ないかもしれませんが、最近Yahooメールの別アドレスを設定しました。 対応策をお知らせください。

  • 急にエラーになり受信できなくなりました

    Outlookを使用しているのですが、急に送受信できなくなりました。 英語でエラーメッセージが表示されるのですが(シマンテック)「microsoft visual C++ runtime library runtime error!…」という内容です。迷惑メール?で大容量のメールが着信しているのでしょうか…。どのようにすればいいのか教えてください。 Outlook Expressのヘルプをみて、アイドリング時間を5分に設定(長く)してみましたが、だめでした。 よろしくお願いします!

  • outlookexpress と outlook2007のメール受信速度

    OSが、XP、Vistaのパソコンを2台使用しています。今まで、メールソフトをそれぞれoutlookexpress、windowsメールを利用してましたが、今回2台のパソコン両方とも、Officeのメールソフトの outlook2007のバージョンアップしました。ところがoutlook2007のメール受信速度が、いままでのメールソフトより明らかに遅く感じます。今までは、300通ぐらいの受信メールでも数十秒で受信が終わりましたが、outlook2007では、数分ぐらいは受信しているようです、パソコンの環境もインフラも何も変わりません。outlook2007をバージョンアップしただけです。何か設定を変更すると早くなるのでしょうか?どなたか、改善方法のご存じの方がいらっしゃれば教えてください。ちなみに、セキュリティソフトは使用していません。

  • OutlookExpress受信エラー

     本日NIS2004をアンインストールして、NIS2006を導入したところOutlookExpressでメールを送受信するとエラーが出るようになりました。エラー文は以下のとおりです。 "不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'pop.asahi-net.or.jp', サーバー : 'pop.asahi-net.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x80004005"  microsoftサポートではoutlookでの解決策は見つけたのですが、Expressでの方法は見つけることができませんでした。またこのHP内の過去の質問も参照したのですが、過去の質問ではエラーの原因がhotmailが理由となっていますが、私の場合はISPのメールアドレスです。  OSはXPSP2です。先日まで利用していたNIS2004では問題なくOEは利用できていました。解決策を教えてください。

  • OutlookExpressでメールの受信だけができない

    送信は問題ないのですが、受信ができません。「送受信」をクリックしてもまったく反応がなく、3分ほどすると「エラーの内容」というメッセージが表示されて、次のように書かれています。  「エラー  アカウント(私の名前)のメッセージを取得することができません」  「説明  接続に失敗しました。送受信の操作を再度行い、接続できない場合は接続の設定を確認してください」「エラー  -3280」  設定はまったくいじっておらず、新しいソフトのインストールなどもしていません。  インターネットは普通に使えます。当方Macです。  プロバイダに問い合わせて設定を入力し直したのですが、解決しません。電話に出た方はあまり詳しくないように感じました。「メーカーに問い合わせて下さい」と言われたのですが、パソコン本体の問題とは考えにくいので、まずこちらでと思い相談しました。  過去に同様の質問があるのですが解決していないようです。どこに聞けばよいのか、という答えでも結構です。なにかお分かりでしたらよろしくお願いします。

  • メール受信ができなくなった!!

    ノートンセキュリティ2007を入れています。 ここ最近メール受信できなくなりました。 エラーメッセージは MIcrosoft VisualC++ Runtime Library Runtime Error! Program:C:\Program Files\Commom Files\Symantec\ccApp.exe This applicatipon has requested Runtime to terminate it in ununusual way. Please contact the applycation's support team for more information. となっています。 どうかお願いします。

  • OutlookExpressでWEBメールが受信できないんです。

    MeでOE6をアップしてYahooのフリーメールを受信できる設定をしているのですが、どうも勝手に受信サーバーアドレスが変更されてしまってエラー表示が出ます。再三設定しなおしても気がついたら127,0,0,1に変わってしまっています。 過去ログを見たらウィルスソフトによって変更されてしまうとのことでしたが、いまだ解決方法が見つからないでいます。 ちなみにウィルスソフトはマカフィーのインターネットセキュリティを使用しております。 どなたかぜひ解決方法を教えてください。よろしくお願いします。m(__)m