• ベストアンサー

歯の治療について!!詳しい方教えてください!

utsustutの回答

  • ベストアンサー
  • utsustut
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.2

1)よく判りませんがやり直してもらったらいいと思います。 2)きっと盲孔?って名前だったと思いますが、もとからある穴です。 3)それは判りません。 4)そんなもんです。真面目にやってると思います。保険のシステムなので仕方ないです。料金はかかってます。 5)コアという心棒を立てて、銀歯をかぶせます。その心棒が銀色なんでしょう。

typinglife
質問者

お礼

以前もお返事いただきました!!安心しました。よく聞いて治療すすめたいとおもいました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歯の治療について

    右上の前から4番目の歯が、現在下の部分のみ銀の詰め物をしています。 別の歯の治療のため通院している歯医者で、この前歯の詰めてある部分が 虫歯になりかけているとの事。今度は詰め物でなく被せが必要で、 奥歯治療と同じ銀のものだと数千円ですむけど、白いものにすると8万位 かかり、方法はこの2つに1つだと言われました。 前の質問も検索させて頂きましたが、他にも色々方法がありそうですね。 私としては1、2万程度ですむようにしたいのですが、どんな方法が ありますか? 前歯の治療は現在の歯医者には断ることになってしまいそうですが、 何と言って断ったら言いか悩んでいます。 あと名古屋駅周辺で良い歯医者をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。宜しくお願いします。

  • 歯医者で…(銀歯)

    歯医者で虫歯を銀歯にしました。 最初悪い歯全部治療するか、今痛い歯だけ治療するか聞かれて、 全部治療するようにお願いしました。 最初にすべての歯をレントゲンでとり、 どの歯が虫歯か説明されました。 その時点では、今痛い歯一本と前に銀歯にした右下の銀歯が中で菌ができているので新しい銀歯にしなきゃいけないみたいな事を言っていました。 そしてその歯(下の左側の奥歯)と前の銀歯(下の右側の奥歯)銀歯にしたのですが、 銀歯にした左右の歯のとなりにあるの恐らく虫歯ではないと思われる歯も2,3本くり抜かれて、銀の詰め物?をいれられました。 その時は銀歯のとなりの歯だから虫歯になる可能性が高いからそうしたのかなぁと思っただけでした。 しかし次の治療で上の歯の左側の奥歯というか、前歯以外の左側全部(前歯のような薄い歯じゃなく四角いがっちりした歯全部)くり抜かれました。 べつに痛みはなかったので虫歯ではないと思っていたのですが、 恐らく次の治療でくり抜いたところにも銀歯を詰めると思うのです。 これがどういった治療かわかる方いらっしゃいませんか? 一応まだ20代で上の歯の表面はそんなに目立たないので、治療した方がいいのならしたいのですが(というか削られたので修復不可能)、気になります。 次行く時聞いてみますが、こちらでも質問させていただきました。

  • 歯と歯の間の虫歯はどう治療するのですか?

    前歯と隣の歯の間に虫歯ができました。 歯石が詰っていて気になっていたんですがとってみたら明かに虫歯くさいです。 通院中の歯医者とはまだこの歯については語ってないんですが、もし治療するとしたら、綺麗に直せるものなんでしょうか? レーザーで虫歯部分だけを除去して白い詰め物をするとか、そんな方法があるんでしょうか? それともこんな目立つ歯が銀色の被せものに覆われることになってしまうのでしょうか。 教えて下さい。

  • 歯の詰め物として優れているもの

    今日歯医者に言ってきましたが、 詰め物にはプラスチックのものと銀歯があるそうですが 、ほかにもあるのでしょうか? また、私の場合、奥歯で、かなり虫歯治療で削られていまして、そこの部分に詰め物をすることになります。 歯の詰め物として優れているのは銀歯だそうですが、 見た目の良さを考えるとプラスチックにしようか迷っています。 歯の硬度や、虫歯になり安さというのは現在それぞれどのくらい違うのでしょうか?できれば数値で回答していただけると大変ありがたいです。 また、多くの歯科医はどの治療を患者に進めているのでしょうか?

  • 歯の治療について不安です

    私は今、歯医者に通ってます。 奥歯の、真ん中に穴が空いてしまっている歯と 欠けてしまっている前歯の治療なのですが 今日行くと 「銀歯を入れると思って下さい」 の一言でさっさと治療を開始されてしまいました。 何をされているのかさっぱり分からないので不安です。 そしてそれを聞けない私も情けないですが…。 2本の歯の型をとっていて 来週には出来上がるそうです。 奥歯だけは、少しあった残りの歯は全部削られ 仮歯?みたいなのを入れられました。 銀歯とは銀色なのでしょうか? だとしたら、前歯なのですごくかっこ悪くて嫌です…。 また、そうなると前歯も全部削られてしまうのでしょうか。 だとしたらちょっと抵抗がありますが、そうしたほうが良いのでしょうか。 歯に関してはまったく知識もありませんので 何をどうしたら良いのか… 不安でたまりません。 詳しい方、 どうするのが最善なのでしょうか。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 歯の治療方法&値段について。

    先日、奥歯の神経を抜く治療をして、保険が利いても$1200取られ、痛出費になってしまいました…。 そして、何と、その隣の歯も虫歯と発覚しました。 幸い、神経まで達してないので、治療は多少楽になると言われました。 その歯は、元虫歯で、銀の詰め物で治療してあります。 そして、今回治療した場合、銀歯をかぶせると言われました。 現在、海外在住で、この治療には、保険がかからず、銀歯をかぶせるとなると$1100と又もや、高い出費になってしまいます。 来年1月に日本へ一時帰国があるので、その時に、 日本で銀歯をかぶせた方が保険も利くし良いのではないかと思ってます。 多分、治療して、ただの銀の詰め物だったら、半分以下の価格できるような気がするのですが…。 元虫歯を治療し、銀の詰め物でも大丈夫でしょうか!? 半年、持たせる事は可能でしょうか? 値段的に、保険が利いたとしても、日本で銀歯を新たにかぶせたら一緒でしょうか!? 基本的に、銀歯をかぶせたら、いくらかかるんでしょう!? 何か、質問づくしで、訳分からない質問になってしまいましたが、回答宜しくお願いします!

  • 歯の治療 詰め物について

    歯の治療についてです。 奥歯に2本虫歯があります。 しばらく放置しておいた私が悪いのですが、痛む様になってきました。 近所の歯医者に6回ほど通いましたが、初診、歯石とり、歯周病予防、型とり、噛み合せなどで、まだ痛む歯に辿り着いてないです。 さらに、保険なら銀歯、保険を使わない白い詰め物なら、1本3万円からという説明でした。笑ったときに目立つので、白い詰め物にしようかなと思っていますが、その詰め物の値段は、その歯科医によってマチマチなのでしょうか。 保険の縛りはキツイといわれましたが、 白色の詰め物にするときは、保険が利かない=保険は関係ないということですよね。 私の質問が悪いのか、イマイチ納得できず、質問させて頂きました。 6回以上通っていて、 結構お金を払ったので、改めて他の歯医者に行くのももったいない気がしてしまいます。 他の歯医者でも奥歯の白の詰め物は、 そんなに高いのでしょうか? 昔は、白を入れてもらったとき万単位で支払いをしていないような気がするのですが、勘違いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 前歯を白い歯にしたい

    若い頃に虫歯治療で上の前歯の神経を抜きました。その頃から歯の色がくすんできました。私は小さい頃から歯の色全体がグレーがかっているので虫歯治療で白い詰め物をするとそこだけ目立ってしまいます。実際神経を抜いた歯の詰め物や周辺の歯の詰め物が目立っています。ですので1本だけ白くしてもその歯だけ浮いてしまうような気がします。 できれば上の前歯4本くらい白くしたいと思っているのですが(それでも他の歯と比べ浮いてしまいそうですが),費用と治療方法,またどんな歯科に行けばよいのかを教えてください。

  • 歯の治療費について

    現在虫歯の治療のために歯医者に通院しています。 5年前に虫歯の治療(完治)をし、全て銀歯でかぶせていましたが、虫歯が再発してしまいました。原因はかぶせた銀歯の隙間から虫歯になりやすいということでした。 また、今後(見栄えや耐久性)のことを考え、インプラントにした方がよいと言われました。 治療計画書によると、 ・虫歯が大きい奥歯の5本:ハイブリッドインレー1本当り5万円(計25万円) ・虫歯の比較的小さい奥歯の9本:ダイレクト1本当り2万円(計18万円) となっています。 奥歯は保険が適用されないとのことでしたが、私にはこの治療費が高く負担が大きいので、この金額が妥当なのかどうか、また治療費の相場を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 歯の治療について。

    こんにちは。質問があります。数日前に物をかむと奥歯が少し痛む ので歯医者に行ってきました。歯医者さんが言うにはほんの少し 奥歯に穴が開いてるとのことです。削って埋めますといわれ、 詰め物を作ってもらい、歯を削ったのですが、私が鏡でみた感じでは 目に見えるような穴はなかったし、歯医者が使う先の尖がった棒で 奥歯をつつくと引っかかる程度の穴だったみたいです。 ですが治療を終えると歯は予想以上に削られ、数日後に詰め物を つめてもらったのですが、色は銀色で、口をあけるととても目立ちます。 一応歯は清潔に保ってきたつもりでしたが、ほんの小さな虫歯でここまで目立つ治療跡をつけられたのは残念でなりません。 できれば他の歯医者に行って、詰め物を歯と同じ色に変えてもらったり などの再治療を望んでいます。当方京都在住ですが、このような治療を 受けてくださるような歯医者はあるのでしょうか?またどのような言い方で歯医者さんに目立たない治療方法を伝えればよいかわかりません。 また保険が使えない特別な治療などもあるのでしょうか? よろしければどなたかアドバイスくださると助かります。