• ベストアンサー

Firefoxとmedia playerのプラグインについて

先日Firefoxにmedia playerのプラグインをインストールしたのですが、分け合ってそのプラグインを削除したいんです。拡張子の設定で「既定のアプリケーションで開く」に変更しても、再起動後には元に戻ってしまいます。どうすれば削除ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

自信はないですが、FirefoxのWMPのPlugin関係は、次(C\Program Files\Mozilla Firefox\Pluginsフォルダ内)にあるのがそうですかね~。 WMP Firefox Plugin License.rtfと、WMP Firefox Plugin RelNotes.txtの二つのファイルです。

nokosuke
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。教えていただいた二つのファイルを削除したのですが、変化はないですね。いったいどこにあるのやら。再インストールで改善できるかどうか今からやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 そうですか。 プロファイル内に設定が残っているのですかね。 その場合は、再インストールでもだめかも知れませんね。 データをバックアップして初期化後に復元か、プロファイルを新たに作り直してみたらどうでしょうか。

nokosuke
質問者

お礼

やっと直りました。とはいえ実際やったことはFireFoxの再インストールだけですが。なんとかMedia Playerが起動するようになりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

media playerのプラグインは入れていませんので、参考程度に書きます。 Firefox2.0→ツール→アドオン→左側画面に、インストールしたアドオン一覧が表示されると思います。 ここに、「media player」が有れば→右クリック→削除。 で、どうでしょうか。

nokosuke
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。アドオンの中にmedia playerのプラグインは表示されていないんですよ。Firefoxの再インストールも考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Firefoxのプラグインについて

    Windows® 7 Home Premium 正規版 (64bit)でFirefoxを使用してます! https://addons.mozilla.jp/firefox/plugins/  ↑ このサイト(Firefoxのプラグイン公式サイト)では media player のプラグインがwindows7だけ掲載されてませんが、 (XP vista のみ記載) 非対応ということなんですかね? 何度やってもこのプラグインがインストールできません・・・・ どなたか教えてください

  • Firefoxでプラグイン一覧から削除してしまった場合

    Mozilla FirefoxでMIDIのBGMが流れるサイトを開きましたが再生されなかったので設定を変更しようとツール→オプション→ダウンロード→動作設定の表示と変更でプラグインの一覧を表示した祭、誤ってMIDIのプラグインを削除してしまいました。その後インストールや案インストールを繰り返しましたが解決しません。アプリケーションデータのファイルも削除しましたが戻りません。何か解決策はありませんでしょうか?

  • FirefoxにWindows Media Playerのプラグインをインストールしたい

    http://support.mozilla.com/ja/kb/Using+the+Windows+Media+Player+plugin+with+Firefox?givefeedback=1 上記のページで紹介されている方法で行っても、FirefoxにWMPのプラグインをインストールすることができませんでした。OSはVista、Firefoxは3.0.6です。 状況としては、WMPが埋め込まれたページに行くと、WMPのプラグインをインストールすることを促す青いアドオンのアイコンが出てきて、それをクリックするとインストールしようとするのですが、すぐに「できませんでした」となって、手動でのインストールを指示されます。 手動でインストールを試みると、インストーラーには「change」、「repaire」、「remove」の選択肢が出てくるため、既にパソコン内にインストール済みのようで、ここで「repaire」を選択すると数秒後に正常に修正が完了した旨が表示されます。 しかし、実際は最初と何も変わっていません。どうすればFirefoxでWMPを使えるようになるのか教えてください。

  • Windows Media Player プラグインが使えません。

    Windows Media Player プラグインが使えません。 WebページにWindows Media Playerが埋め込まれたページがあります。 例: サンワサプライの動画説明のページ http://www.sanwa.co.jp/movie_explain/category/dosvparts/notecooler/TK-CLN16U_movie.html などです。 それぞれ最新版のChrome・Opera・Lunascape(IEエンジンを除く)で試しましたが、動画が再生されません。プレイヤーすら出てきません。 プラグインは各ブラウザから飛ばされる、 http://port25.technet.com/pages/windows-media-player-firefox-plugin-download.aspx ここでDL、インストールしました。 IE、Firefoxでは問題なく動画を再生することができます。 解決策がありましたら教えてください。

  • Windows Media Player 11のプラグインが出来ない

    タイトルにも書いたとおり、Windows Media Player 11のプラグインが出来ません。いろいろなサイトで使われているのに、プラグインが出来ないので見れなくて困っています。 何が原因でなったのかわかりません。 ちなみに、それが出来ないパソコンのOSはWin VistaでブラウザはFirefoxを使っています。 どなたか教えてください。お願いします。

  • Safari Media playerのプラグインが見つからない

    Windows版のSafariを使っているのですが、Media playerを使った動画が視聴できませんでした。 プラグインをインストールするようにというメッセージが出たので、プラグインを探してみたのですが、見つかりません。 プラグインを配布しているサイトがありましたら、教えてください。 また、Windows版のSafariでMedia playerを使った動画を視聴する方法がありましたら、教えてください。

  • FirefoxのWMPプラグインが効いていません。

    ttp://port25.technet.com/pages/windows-media-player-firefox-plugin-download.aspx 上記プラグインを導入していますが、WMAのリンクを開くと処理方法を聞くプロンプトが表示されプラグインが効いていません。ファイル読み込み時の動作設定を開くとWMAは次のプラグインを使用する、で「Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Library」が指定されています。一度mimeTypes.rdfを削除してみてもだめでした。対処方法はありますでしょうか?

  • FireFoxのプラグインについて

    FireFoxのプラグインについて質問します。 プラグインに便利だと思って、Screengrabというプラグインをインストールしたのですが、便利ではありませんでした。 削除する方法をネットで調べたのですが、よく理解ができません。 どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • vistaにおけるmedia player11の修復

    media player classicを削除したら、 「既定のプログラム」>「既定のプログラムを設定する」 のところにあったmedia player11の項目が消えてしまいました。 これはどうしたら復旧できるのでしょうか? 再インストールしたくてもDL先がないし、プログラムを修復できるそうなオプションも見当たりません。 対策を教えてください。よろしくお願いします。

  • “Winamp”が既定のメディアプレーヤーになってしまいます。

    通常であれば、パソコン用キーボードにメディアコントロールというボタンがついており、 それを押すと“Windows Media Player”が立ち上がるはずなのですが Winamp をインストールしてから Winamp が立ち上がってしまいます。 「コントロールパネル」の「プログラム」から「既定のプログラムを設定」を選択、 既定のメディアプレーヤーとして Windows Media Player を選択すればキーボードのメディアコントロールというボタンで Windows Media Player が立ち上がるのですが 1度 Windows Media Player を閉じて Winamp を起動し Winamp を閉じた後、メディアコントロールキーを押すとなぜか“Winamp”が立ち上がってしまいます。 Windows Media Playerを『既定のメディアプレーヤー』として設定したいです。 よろしくお願いします。

iPhoneからの印刷について
このQ&Aのポイント
  • iPhoneのカメラロールからの印刷方法や中止する方法についての相談です。印刷が遅い場合の対策も知りたいです。
  • iPhoneからの印刷時に大量のプリントが出てくる問題や印刷速度の遅さについての相談です。
  • ブラザー製品のDCPJ4140Nを使用して、iPhoneからの印刷時にプリントが大量に出てくる問題や印刷速度の遅さに困っています。中止する方法や速くする方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう