• ベストアンサー

Firefoxとmedia playerのプラグインについて

先日Firefoxにmedia playerのプラグインをインストールしたのですが、分け合ってそのプラグインを削除したいんです。拡張子の設定で「既定のアプリケーションで開く」に変更しても、再起動後には元に戻ってしまいます。どうすれば削除ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

自信はないですが、FirefoxのWMPのPlugin関係は、次(C\Program Files\Mozilla Firefox\Pluginsフォルダ内)にあるのがそうですかね~。 WMP Firefox Plugin License.rtfと、WMP Firefox Plugin RelNotes.txtの二つのファイルです。

nokosuke
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。教えていただいた二つのファイルを削除したのですが、変化はないですね。いったいどこにあるのやら。再インストールで改善できるかどうか今からやってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 そうですか。 プロファイル内に設定が残っているのですかね。 その場合は、再インストールでもだめかも知れませんね。 データをバックアップして初期化後に復元か、プロファイルを新たに作り直してみたらどうでしょうか。

nokosuke
質問者

お礼

やっと直りました。とはいえ実際やったことはFireFoxの再インストールだけですが。なんとかMedia Playerが起動するようになりました。ありがとうございました。

• kona4Q
回答No.1

media playerのプラグインは入れていませんので、参考程度に書きます。 Firefox2.0→ツール→アドオン→左側画面に、インストールしたアドオン一覧が表示されると思います。 ここに、「media player」が有れば→右クリック→削除。 で、どうでしょうか。

nokosuke
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。アドオンの中にmedia playerのプラグインは表示されていないんですよ。Firefoxの再インストールも考えています。