• ベストアンサー

XJRのブルーに合うヘルメットを教えてください!

こんばんは。 昨日XJRの青のストロボカラーを買いました! そして、今度ヘルメットを買いに行こうと思うのですが、何色が合うのかわかりません; 青が合うと思うのですが、僕の欲しいヘルメットには青がありません;黒か白でも合うでしょうか? ちなみに、SHOEIのジェットタイプ( http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/jet/h_freedm/h_freedom.html )が欲しいのですが、ジェットタイプよりフルフェイスの方がいいでしょうか?? 長くなりましたが、お時間ある方回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.1

白は案外、何にでも合いますよ。 味気ないと思ったら、カッティングシート等を利用して、ワンポイント入れても良いでしょうし(笑) フルかジェットかは「好み」の問題が大きいですが、高速走行が多いなら、フルのほうが良いかも知れません。

yake98
質問者

お礼

高速はあまり走らないと思うので、ジェットにしようと思います! 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.2

ジェット、フルフェイスともに 下記URL内にて青のストロボカラーがありますよ

参考URL:
http://www.ysgear.co.jp/mc/helmet/index.html
yake98
質問者

お礼

参考になりました! 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • オススメのヘルメットを教えて下さい!

    今度、ヘルメットを買い換えようと思っています。 何か良いのをご存知の方、使ってみてよかったものなど ありましたら教えて下さい。 バイクはXJR400、シルバーに青い線が入っています。 ・フルフェイス ・予算4万円 ・色は白、黒、青、シルバー、のいづれかが主に使われている 希望はこれ位です。宜しくお願い致します。

  • ヘルメットについて

    普通二輪免許を取得しまして、バイクを購入しようと思っています。その時にフルフェイスのヘルメット(SHOEI TC-5)を購入しようと思ってるんですが、このヘルメットは目元の日焼けしない程度のUVカットされるんでしょうか? あと上のヘルメット以外で、CB400SF(黒)に似合うヘルメットはどんな色でしょうか?男性、女性両方から意見をいただきたいです。もちろんジェットタイプでもかまいません。 初心者質問ですいません・・

  • ヘルメットについて

    ヘルメットの買い替えについて、悩んでます。 今考えている選択肢は、以下の4つ。 1.フルフェイスを買って、季節ごとに使い分ける 2.フルフェイスには何となく抵抗があるので、SHOEI・Araiクラスのジェットに買い換える 3.システムタイプを買う(Q5の回答次第ですが) 4.今ので我慢(何度か落としたので、この選択肢はかなり悩んでますが…) 疑問を箇条書きにしますので、わかるものだけお答え頂いても結構です <Q1> 今OGK TeleosIIを使ってます。 冬ジェットで走るのはアゴから入ってくる風でかなり寒いんですが、 フルフェイスにしたら顔全体の防寒対策にもなりますか? <Q2> 夏はジェット・冬はフルフェイスみたいな使い分けって、アリでしょうか? 年中フルフェイスが一番いいのはわかってますが、夏は暑そうなので(笑) <Q3> OGKとSHOEI・Araiの間には歴然たる価格差がありますが、 具体的にどこがどう違うのですか?(ブランド料?重量?耐久性?) <Q4> 「SHOEI Multitec」「SHOEI J-ForceII」「SHOEI J-Stream」「Arai SZ-F」「Arai SZ-RamIII」 上にあげたヘルメットならば、TeleosIIとの違いは明確にわかるものですか? (例えば…軽さとか、被り心地とか、空気の流れ具合?とか。) 上記5種の中なら、自分の好みで選んでも間違いないですか? ちなみに、皆様なら上記5種の中ならどれを選択されますか?(個人の好みなどは抜きにして) <Q5> OGK TeleosIIIとかSHOEI Multitecみたいなシステムタイプ?って、 アゴの部分を上げたまま走行したり、ジェットタイプに変形させたりできるのですか? システムタイプの被り心地や使い勝手はどうですか? かなり長文ですが、よろしくお願いします。

  • ハーフヘルメット

    最近原付(ホンダのディオ)を買いましてヘルメットも買ったのですが、見事にシート下に入りませんでした。 ちなみにそのヘルメットはSHOEIのジェットタイプです。 ※シールドを取っても入りませんでした。 そこでシート下にちゃんと入るハーフヘルメットを探しています。 検討しているのはOGKのPF-4です。 ハーフに安全性もなにもないと思いますが、SG規格ということでホームセンターのよりはましでしょうか? またハーフならシート下にも入りますよね? よく原付でもフルフェイスやジェットで走っている人を見かけますが、その人はヘルメットをどのように保管しているのでしょうか?(自宅ではなく、駐車場などで) よろしくお願いします。

  • ヘルメットについて&タコ取り付け

    私の友人が、フルフェイスのヘルメットを購入しようと考えているのですが、頭が大きくてなかなか合うサイズのヘルメットがありません。 以前、一緒にヘルメットを見に行ったとき、「SHOEI」と言う会社のフルフェイス(XLサイズ)を試したのですが、おでこくらいまでしか入りませんでした。 また、ジェットタイプも試そうと思っていたようですが、そのときは小さいのしか無くあきらめました。 どなた、大きいヘルメットをしていましたら回答お願いします。 あと、ここからは私からの質問なのですが、先日、電気式のタコメーター(アナログ POSH製)を購入したのですが、タコ信号を取るためのプラグコード(イグニッションコイル)の場所が解りません。(多分、CDIのある付近だと思うのですが・・・。) こちらについて回答お願いします。

  • ジェットヘル フルフェイス 兼用

    バイク用のヘルメットでフルフェイスとジェットヘルを兼用できるタイプのヘルメットを探しています。 普段はジェットヘルメットの状態でかぶり、雨が降っているときや冬などにフルフェイスになるタイプがいいです。 SHOEIのシステムヘルメットがいいと思ったのですが、ジェットヘルメットの状態にしたときにサンバイザーが目を保護してくれそうですが、サンバイザーにはスモークのタイプしかなく購入候補から外しました。 ジェットヘルメットとフルフェイスを完全に両立できるヘルメットがありましたら教えて下さい。

  • バイクの皆さん ヘルメットはいくつ持ってますか?

    バイクばっか乗ってる皆さん、ヘルメットはどんなモノをいくつ持ってますか? 私の場合は・・ ○全部赤いフルフェイス ○画像のようなフルフェイス ○オフ用フルフェイス ○ワインカラージェット型 ○125ccまで用ジェット型 ○原付用キャップ の六つです。 バイク乗りのヘルメット所有平均は普通どれくらいでしょうか?

  • ヘルメットカラーでイメージ変わる??

    ヘルメットのカラーによってその人のイメージが変わりますか? 以前、友人に柄のあるヘルメットだと周りからバカにされにくいと言われたのですが、本当ですか? 例えば、柄のない単色のフルフェイスで「黒」にする場合と「白」にする場合とでは、それぞれどのようなイメージを持ちますか?

  • エリミネーター250vにあうヘルメットについて

    ただいまエリミネーター250v(2006年式 黒)の購入を検討しており、それにあわせてエリミネーターにあうヘルメットを探しております。 ヘルメットの条件としてはシールド付きが絶対条件で、できれば外から顔が見えないようスモーク、またはミラーのシールドに交換したいと考えています。 シールド付きとなるとジェットヘル、フルフェイスになると思うのですが、自分ではアメリカンにフルフェイスは見た目的にどうなのかという部分と、フルフェイスはジェットヘルに比べ視界がせまくなってしまうという面からジェットヘルにしようかと考えています。 ジェットヘルの候補には、 ・ひとつは、アメリカンに乗っておられる方がよくかぶっていらっしゃるSHOEIのMASH-XやFREEDOMのようなタイプ。このタイプを購入するのであればバブルシールドを付けたいと考えています。デザイン的には一番気に入っているのですが、所詮は後付のシールドのため、雨水がシールドの内側に入ってきたり、風切り音が大きい、シールドを開閉する際少しだけ開けるなどのことがしづらいなど機能面で不安があります。 ・もうひとつは、SHOEIのJ-Cruiseのようなタイプ。機能面ではシールド内部に雨水が入るようなこともなく、風切り音も静か、シールドの位置も細かく決めることができ、インナーバイザーもついていたりと機能面では言うことなしなのですが、ちょっとデザインがおっさん臭いような気がしたり、アメリカンにあわないのではないか、またミラーシールドがオプションで用意されていない(←J-Cruiseに関しては)などヴィジュアル的にあまりしっくり来ません。 ここで皆さんに質問なのですが、 ・アメリカンにJ-Cruiseという組み合わせはありでしょうか?なしでしょうか?おっさん臭くはないでしょうか?(ちなみに私は20歳の男です。) ・FREEDOMのようなタイプを使っている!または、J-Cruiseのようなタイプを使っている!という方がいらっしゃいましたら実際の使い心地などを教えていただけるとありがたいです。 ・また、エリミネーター250vのオーナーさんがいらっしゃいましたら使っているヘルメットを教えていただきたいです。 今回初めてのバイクの購入なのでわからないことだらけですが皆さんよろしくお願いいたします。

  • 原付のヘルメットの色についてです。

    原付のヘルメットの色についてです。 黒の原付を買いました。これからヘルメットを買おうと思っています。 黒の原付に合うヘルメットの色は何色だと思いますか? あと、どこのメーカーがおすすめですか? お願いします。 ちなみに予算は2万円です。 フルフェイスにしようと考えています。