• ベストアンサー

足に負担をかけない靴

足に負担をかけない、おすすめの靴(スニーカー)ってありますでしょうか?女性です。教えてください。 軽度なのですがヘルニアですので、少しでも腰に負担をかけないようにしたいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WAGON-R
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.1

私の感覚で・・・軽くて履きやすいのは、ニューバランス、パトリック です。 コンバースは、ソールは薄い?ので、仕事などで長時間履いていると 疲れます。 オールレザーのスニーカーは、皮が柔らかくなるまでは 硬くて履きにくいかもです。 履き崩すと履きやすくなりますけどね・・・。

関連するQ&A

  • 靴を履いて足が痛くなる

    女性の方に質問です。パンプスとかは見た目が良いので履いているのですがどうしても足が痛くて家に帰った後などは血が止まってしまった並に痛いし足の裏も硬くなってしまい指も曲がってしまいます。 でもスカートなどにスニーカーはあまり合わないのでどうしても細めの靴を履かざるを得ない時などがあります。皆さんは痛くないのでしょうか?それとも我慢して履いてらっしゃるのですか? 足に負担がかからないメーカーの靴などご存知の方回答宜しくお願いします。

  • 靴を何足持っていますか?

    最近、靴箱を整頓していると母の靴が36足もありました。私は5足くらいしか持っていないので 多いな・・と思ったんですが、友人や他の女性に聞くと20~30足以上は持っている方が多く みなさん(男性・女性問わず)はどのくらい靴をお持ちなのか気になりました。 1.靴を全部で何足持っていますか? 2.どんな種類の靴を何足ずつ、お持ちですか?   例えば) スニーカー 3足 長靴 2足など。 ご回答頂けたら嬉しいです。       

  • 靴を1足しか持っていないのは引かれますか?

    18歳男で靴をスニーカー1足しか持っていないのは引かれますか?

  • 靴は何足持っていますか?

    皆さんは靴を何足持っていますか? 靴も毎日同じ物を履くと早くダメになるので、何足かローテーションした方がいいとよく言いますよね。 本日数えてみたら、革靴1足、サンダル2足、ミュール2足、スニーカー2足でした。この他に寿命の近い靴やもう履かない靴が5足程あります。(※ブーツ類は省きました) ふと、皆さんは何足位持っているんだろうと思ったので質問しました。よければ教えて下さい☆ (因みに近々革靴を1足買いたいと思っております)

  • 自分の足に合う靴が見つからない

    こんにちは、自分の足について困っています。 ・女性らしい靴(いわゆるパンプスやヒールの高い靴)を履くと、つま先が痛かったり、その時は痛くなくても、長時間履き続けると痛くて仕方なくなります。 ・足の形が左右で違うのか右足がフィットしていても、左足が抜けそうになることが多々あります。 …更に詳しく説明すると、親指の爪に問題があるようです。 コンバースのスニーカーを1年間履いていたところ、つま先のゴムの部分に穴が開きました(靴下がコンニチワ)。 つま先(甲の部分?)が広いということなんでしょうか。 スニーカーや無印のパンチングシューズはOKなんですが、女性らしい靴が履けなくて困ってます。 何か良い対処法があったら教えてください。…ちなみに偏平足です。

  • 足が小さくて靴が合わない

    今春から大学生になる者です。 私は靴のサイズが21.5cmです。 小さいサイズの靴って、あまり安い靴が無いし種類も少ないので、困っています。足の小さい方はどんなところで靴を買われているのでしょう? また、多少大きくても履ける靴があったら教えて頂きたいです。 (スニーカーやブーツは少し大きめでも履けます。アンクルストラップのパンプスなら多少大きくても履けるでしょうか?)

  • 足が疲れない靴を売っている場所を探しています。

    最近就職いたしまして、革靴での立ち仕事になります。 以前も立ち仕事だったのですが、その時はスニーカーでした。 現在衝撃吸収してくれる中敷を二枚いれて、仕事をしていますが、 ものすごく足が痛くなります。 もともと、ひざや腰に軽く障害があるのですが、まさか革靴でこんなに痛くなるとは思いませんでした。 毎日、仕事の終盤になると、足の裏・ひざ・付け根・腰・肩・頭痛がしてきて、たまに吐き気もしてきます。 せっかく就職したばかりで辞めたくはないので、足の衝撃を和らげてくれるビジネスシューズを売っている、または作っている場所を探しています。 現在大阪で働いておりまして、梅田やなんばあたりで、そういうドクターシューズみたいな靴を売っている場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 持ち歩くことの出来る軽くて薄い靴?

    旅行などに行く際、ヒールで行くことが多いので足が疲れてしまいます。そのため、スニーカーなども1足持っていって疲れたときはそちらを履いているのですが、このスニーカーが結構な荷物に…。 カバンに入れてもあまりかさばらない軽くて薄い持運びが出来る靴はないでしょうか? 以前JALの機内販売雑誌でそのような靴をみたのでJALのホームページで探してみましたが見つかりませんでした。 ちなみに当方は女性です。サンダルではないものを探しています。 また、ヒールはどうしても履かなければいけない時があるので「そんな靴は履くな」というのは難しいです。

  • 靴のサイズを決めるときの、足の計り方。

    今、履いている靴(スニーカー)で、親指を痛めました。そこであらためて、自分の足の大きさを計りたいと思うのですが、裸足で計ったサイズをそのまま靴のサイズと考えるのか、靴下を履いた状態で計ったサイズを靴のサイズの目安とするのかわかりません。

  • 足に優しい靴を教えてください

    カテゴリ違いだったらすみません。 母が「モルトン病」という神経系の病気で、足の骨が 変形を起こしており、普通の靴が物理的には入らず、また痛みもひどい状態です。 クッションのいいスニーカー(幅広のもの)で何とかごまかしていますが、孫と一緒の外出を楽しみにしているので、少しでも楽な靴を探したいと思っています。 着脱が楽で、クッション性の高い靴をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう