• ベストアンサー

不成注文はザラ場の途中で取り消せますか?

1)例えば今日の終値が105円の銘柄を100円で不成り買い注文したとします。101円まで下がった後上がり始めて、引け前には110円まで値上がりし、こんな高値では買いたくないと思っても自動的に引けの成行き注文に切り替わるんですよね? この場合、高値買いを避ける為、引け直前に注文を取り消す事はできるのでしょうか? 2)出来るのでしたら例えば今晩注文を出して(東証)明日上記のような状況になった場合は、11時よりも前に取り消せばいいのですか? 初歩的な質問ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>この場合、高値買いを避ける為、引け直前に注文を取り消す事はできるのでしょうか? 約定していない注文はいつでも取り消せます。 >2)出来るのでしたら例えば今晩注文を出して(東証)明日上記のような状況になった場合は、11時よりも前に取り消せばいいのですか? その不成り注文が前場引けのものなら、11時前でいいでしょう。大引けのものなら15時前に取り消せばいいのです。

FUJI-3776
質問者

お礼

今日ある銘柄に221円不成注文を出しましたが、どうもそこまで下がらなさそうでしたので、225不成に切り替えました。 私の質問とは逆に自分で値を上げる羽目になってしまい、約定はしたものの結局終値は221円まで下がっていました(笑) 何やってんだか?下手くそですね。 約定していなければどんな注文条件だろうと取り消せるという事ですね。 ご回答頂きどうも有難うございました。

関連するQ&A

  • マザーズやジャスダックは引けの成り行き売り注文はできないのでしょうか?

    いつも東証一部の銘柄を買って損してたりすると引けの成り行き売りと注文を出すと、引け(15:00)に成り行き売りか買いかが大量にでてきて約定するのですが、マザーズやジャスダックにはそのようなシステムは無いのでしょうか?

  • 指し値注文と成り行き注文について

    ふと思った疑問が2つあります。よろしければおしえてください。 ○一つ目 現在価格が2200円の銘柄を買おうと思うとします。 売り気配が2190円、買い気配が2210円だとして。 成り行きで注文したときは、2210円で買えますよね。 問題は、指し値の時なのですが、間違えて22100円で指し値注文してしまった時は、どうなるのでしょうか??? ○二つ目 終値が1500円の銘柄を1000株持っていたとします。 1400円が付くと思い,1400円で指し値注文したところ。ニュースなどがでて、大量に買いの成り行き注文が入ったとします。その場合はどのようになるのでしょうか???

  • 不成注文と引成注文について

    指値不成り注文が指値で約定できなかった場合、引けでの成行き注文になりますが、この場合、成行の引け注文と比べて、どちらの方が約定しやすいのでしょうか? 板寄せで始値が決まる時は、注文した時間が早い方が優先されるということは無く、条件に合う値段の注文がすべて同時に約定しますよね? 引けでも同じなのでしょうか?

  • 買えなかった

    今日の注目銘柄を寄付前に前日終値で指値注文出して 起きましたが、案の定買えず株価は高騰しました。 もう上がってしまったので買わない予定ですが、 また注目銘柄が出たときにどのように買いを入れる べきかを教えてください。 やはり成り行きで注文を出すしかないのでしょうか? そうなると高値でつかんでしまったら恐いですし。

  • 注文取消し後の約定

    先日 値上がりランキング見ていたら 勢い良く跳ね上がる銘柄を発見しました そこで成り行きの買い注文を出したのですが 見る見る株価は上がって行くのに 買い注文は約定しないのです 慌てて 買い注文を取り消し 取り消しを受け付けました と画面に出たので他の銘柄を買おうと思い 自己資金残高を見ると なんと取り消した買いが約定されているではありませんか しかも高値で 取り消しを受け付けた後の 約定って良くあることなのですか? 楽天証券のマーケットスピードでトレードしています。

  • 前引けと大引けの成行き注文

    日経225銘柄の様な大型銘柄では、前引けと大引けの成行き文は2000万円ぐらいなら空らず約定しますか? 例えば、2000万円分の成行き注文にたいし1500万円分しか約定しない事も有りえるでしょうか?(寄付きは株数が揃うまで値が付かないですが、引けはどうなりますか?成行きの場合大型銘柄では引けでも必ず全部約定するでしょうか?) 板の薄い銘柄ではどうなりますか? 例えば、前引けで成行き1000株の注文を出していて、板には300円に400株、301円に300株、302円に300株並んでいたら全部約定し、前引けの株価は302円なるのでしょうか?(私しか注文を出していない時) 初心者です。宜しくお願いします。

  • 指値(不成)について

    株式初心者です。指値の際に条件で(不成)を選択すると、ザラ場では指値で、引けの際に成り行きになると証券HPに書いてありました。引けで成り行きになる、という事はその日は持ち越して次の日の寄り付きで成り行きになるのでしょうか?それとも、引け3時手前、例えば2時59分に成り行きになって執行されるのでしょうか?もし、引けの数分手前で成り行きが執行される場合、確立として買売が成立するのはどのようなものでしょうか?教えて下さい。宜しく御願いします。

  • 逆指値注文の成行買い

    スイングです。 逆指値で、前日高値を1tick超えたところで成行買い注文を入れたとします。 例) 前日高値100円。 +1tickの101円で逆指値成行買い注文。 翌日、1tick超えたところで自分が発注した成行買いが発動したとします。 その瞬間に強烈な売り注文が入って値が一気に98円まで下げたとしたら、 101円以上ではなく、98円で成行の買いが約定する場合もあるのでしょうか?

  • W指値(不成)注文の意味について

    カブドットコムの画像の説明について確認したいので教えてください。 吹き出しに 「525円の指値で売り注文を出しつつ、 もし株価が515円以下になったら518円の指値で売り注文を出す。 どちらも約定せずに引けたら引けの成行注文に変更する」 とありますが、この意味は、 (1)525円以上にも515円以下にもならなければ成行で売る ということの他に、 (2)株価が515円以下になった後、518円以上に戻ったら指値売りが適用されるが、 そのまま518円以上に戻らず、例えば515円で引けたら成行で売る ということにもなるのでしょうか。 不慣れなものでどなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • いくらで約定

    まことにすいませんがおしえてください。 ある銘柄の当日の動きで  始値 123 高値 130 安値120 終値 120 であるとき 引け成り行きで買うと いくらで約定しますか。 よろしくおねがいします。。