• ベストアンサー

不成注文はザラ場の途中で取り消せますか?

1)例えば今日の終値が105円の銘柄を100円で不成り買い注文したとします。101円まで下がった後上がり始めて、引け前には110円まで値上がりし、こんな高値では買いたくないと思っても自動的に引けの成行き注文に切り替わるんですよね? この場合、高値買いを避ける為、引け直前に注文を取り消す事はできるのでしょうか? 2)出来るのでしたら例えば今晩注文を出して(東証)明日上記のような状況になった場合は、11時よりも前に取り消せばいいのですか? 初歩的な質問ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>この場合、高値買いを避ける為、引け直前に注文を取り消す事はできるのでしょうか? 約定していない注文はいつでも取り消せます。 >2)出来るのでしたら例えば今晩注文を出して(東証)明日上記のような状況になった場合は、11時よりも前に取り消せばいいのですか? その不成り注文が前場引けのものなら、11時前でいいでしょう。大引けのものなら15時前に取り消せばいいのです。

FUJI-3776
質問者

お礼

今日ある銘柄に221円不成注文を出しましたが、どうもそこまで下がらなさそうでしたので、225不成に切り替えました。 私の質問とは逆に自分で値を上げる羽目になってしまい、約定はしたものの結局終値は221円まで下がっていました(笑) 何やってんだか?下手くそですね。 約定していなければどんな注文条件だろうと取り消せるという事ですね。 ご回答頂きどうも有難うございました。