• ベストアンサー

WindowsMEに対応していないソフトは動作するでしょうか?

私のパソコンのOSはMeなんですが、対応機種がWindos98,2000のソフトでも正しく動作するのでしょうか?お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.2

確実に動くとは言えませんが、Windows98SE対応になっていれば、ほぼ動くと思われます。  ただ、ネットワーク(対戦)周りを使用するソフトは、一応メーカに確認をとる事をお薦めします。  殆どの場合が問題ないと言っているのは、Meの新機能が邪魔をしていままで動いていた物が動かなくなる可能性があるからです。  まぁ殆どの場合は、大丈夫ですけどね。  

その他の回答 (3)

• artist0
回答No.4

Win95のソフトが動いたり、Win98のソフトが動かなかったり、 これは試してみなければわかりません。 絶対というのはありません。 メーカーに聞いてみましょう。

• sokoban
回答No.3

ゲームソフトだと動作しないものはあるようです。 難しくて私にもよくわからないのですが、友人によると16ビットコードが違うとか何とか言ってました。 ・・・あんまりアドバイスにもなってないですね・・・すみません。

• arai163
回答No.1

ソフトにWindos98,2000対応と書いてあれば、問題なく動きます。 Meは、98の延長線上にあるOSです。 なお、windows2000のみ対応していて98は非対応というソフトは無いと思います。