-PR-
解決済み

WindowsMEに対応していないソフトは動作するでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31424
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 49% (306/619)

私のパソコンのOSはMeなんですが、対応機種がWindos98,2000のソフトでも正しく動作するのでしょうか?お教え願います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

確実に動くとは言えませんが、Windows98SE対応になっていれば、ほぼ動くと思われます。
 ただ、ネットワーク(対戦)周りを使用するソフトは、一応メーカに確認をとる事をお薦めします。

 殆どの場合が問題ないと言っているのは、Meの新機能が邪魔をしていままで動いていた物が動かなくなる可能性があるからです。
 まぁ殆どの場合は、大丈夫ですけどね。

 
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ソフトにWindos98,2000対応と書いてあれば、問題なく動きます。 Meは、98の延長線上にあるOSです。 なお、windows2000のみ対応していて98は非対応というソフトは無いと思います。
ソフトにWindos98,2000対応と書いてあれば、問題なく動きます。
Meは、98の延長線上にあるOSです。
なお、windows2000のみ対応していて98は非対応というソフトは無いと思います。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

ゲームソフトだと動作しないものはあるようです。 難しくて私にもよくわからないのですが、友人によると16ビットコードが違うとか何とか言ってました。 ・・・あんまりアドバイスにもなってないですね・・・すみません。
ゲームソフトだと動作しないものはあるようです。
難しくて私にもよくわからないのですが、友人によると16ビットコードが違うとか何とか言ってました。


・・・あんまりアドバイスにもなってないですね・・・すみません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

Win95のソフトが動いたり、Win98のソフトが動かなかったり、 これは試してみなければわかりません。 絶対というのはありません。 メーカーに聞いてみましょう。
Win95のソフトが動いたり、Win98のソフトが動かなかったり、
これは試してみなければわかりません。
絶対というのはありません。
メーカーに聞いてみましょう。