• 締切済み

薬草を使う薬を作るための道具

質問です。  僕は学生で、夏休みの一研究に薬草を調合し薬を作ろうと考えています。  そのために、薬草を粉末状にする薬研、石臼or乳鉢など、薬作りに使うものが必要です。  そのほかにも、薬作りに使うものがあったら教えてもらえないですか?  それと、薬研など、薬作りに使うものを売っているところや、薬作りキットなどがあったら紹介してもらいたいです。  お願いします。

みんなの回答

noname#57345
noname#57345
回答No.2

薬学部の人なら、先生に言えば販売会社を紹介してもらえると思います。 ちなみに、粉末にするための乳鉢があれば十分ですよ。薬包紙があれば包んだりするのに便利です。 軟膏や丸薬を作ろうとしているのならば、専門の道具が必要ですがわざわざ買うのはやめたほうがいいです。高価なので。

• ykgtst
回答No.1

薬を作ったとして、その薬をどなたが飲むのですか? まずあなた自身が飲むことですね。薬作りキットなんてあるんでしょうか。