• ベストアンサー

目撃者のいない交通事故は不起訴になる場合が多いですか

noname#35478の回答

• ベストアンサー
noname#35478
noname#35478
回答No.2

犯罪白書などには統計が載っていますが、目撃者のいない、という条件では載ってないと思います。 目撃者がいないから、という条件は全く関係ないんですけどね。 起訴されているかどうかなど、被害者に特に連絡はいきません。 あなたが許していないということは示談も成立していないのでしょう?略式起訴で罰金払ってるんじゃないでしょうか。 交通事故などでは被害者心情が最も優先的に起訴や公判では影響します。みんな保険で示談するから、起訴率が低いだけです。