• ベストアンサー

DVDソフトをインストール

さきほど、DVDの扉に関して質問をしたものなのですが、DVDの扉を開ける事ができ、いざディスクを挿入したら、 「DVDソフトがインストールされていません」 というようなエラーが発生しました。 なので、インターネットで、 DVD インストール といった形で検索してみたのですが、さっぱり判りません。 お手数かけますが、DVDソフトのインストール仕方を教えていただけますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natomaru
  • ベストアンサー率37% (75/202)
回答No.3

下記のサイトから、ご自身の合った物をチョイスして下さい。  http://cowscorpion.com/Software/MultimediaPlayer.html

nishidakun
質問者

お礼

ありがとうございます。下記のサイトから、自分自身の合ったものをチョイスしたら、DVDが見れました★ ご返答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

パソコン購入時、DVDソフトが添付されているはずですが?? インストールされていない場合は、アプリケーションのCDからインストールしてください。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
nishidakun
質問者

補足

いえ、どこにでもある普通のDVDです。購入しました。 DVDを再生しようとすると、 「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」 と表示されてしまいます。

関連するQ&A

  • smart visionでDVDソフトを

    DVDソフトを挿入しても「ディスクが挿入されていません。ディスクを挿入して下さい」とエラーメッセージがでます。観ることは何とかできますが、書き込みができません。どうしたらよいでしょうか?

  • DVDに入っているソフトのインストール

    DVDに入っているソフトのインストール Banboo Funというペンタブレットを買ったときに付属してきたphotoshopのエレメンツをインストールしたいのですが、付属してきたのがDVDのディスクで自身のパソコンがDVDに対応していないために読めません。DVDが読めないPCでインストールする方法はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • インストールに失敗したソフトのアンインストール方法

    インストールに失敗したソフトのアンインストール方法 最近、パソコンを買い換えまして、使用OSがWinXPからWin7に変わりました。 古いパソコンで使っていたいろいろなソフトを新しいパソコンにインストールしようとしたら、いくつかWin7に対応していなかったようで、インストールの途中で止まってしまいました。 そこでこの中途半端にインストールしたソフトをアンインストールしようとしたところ、  セットアップでエラーが発生しました。  次のことを実行してください。  -実行しているすべてのプログラムを閉じます。  -一時フォルダ(temp)を空にします。  -インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ)。  それから、セットアップを再度実行してください。  エラーコード:-5001 というエラー表示が出て実行できませんでした。 とりあえずやってみたことは、 ・Tempフォルダの中身を削除。 ・使っているIEと 履歴やookieの削除 ・ディスクのクリーンアップ です。 この後にリトライしてみましたが、結局同じエラーメッセージが表示されました。 同じようにアンインストールに関する質問があがっていた時に紹介されていた「強制アンインストール」というソフトも試そうとしてみましたが、このソフト自体がインストールできずに先に進みませんでした。 コンピュータに強くないので、グーグルや質問サイトで検索してみても良くわかりません。 お手数ですが、詳しい方、これらソフトをアンインストールする方法を教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ウイルスソフトとDVD再生

    いま問題のPCでDVDの再生ができず、いろいろ試したが上手くゆかず、 どうもウイルスソフトに原因があるのではと、思い始めました。 それで、次のように仮定しましたが、如何でしょうか? ウイルスソフトがインストールされているが、Internet に繋がっていないPCでは、DVDの再生は不可である。ただ、インストールされていても、検索範囲からDVDを外すと、DVDは再生可である。 できれば、このことを試してもらいたいです。 Internet に繋がり、ウイルスソフトが作動中の普通の状態で、DVDの再生を確認し、LANケーブルを抜くか、無線LANならルーターの電源を切るかして、メールやインターネットが不可であることを確認する。そこでDVDの再生ができるかを確認願います。 私のところで、常用のPCで、上記の現象が発生しました。しかし元に戻せなくなりました。 また新たな問題発生です。これの解決策も教えて下さい。

  • ダウンロードしたソフトをDVD保存、そしてインストールできません。

    先日、筆まめ(約434MB)をダウンロードしました。 「ダウンロード直後にDVDにバックアップをとることをおすすめします」 という注意書きがあったので、DVD-Rを購入し、ROXIOというライティングソフトを使って保存をこころみました。 手順にしたがって処理しましたが、どうもうまく焼けていないようなのです。 さらに、パソコン本体に保存したファイルから、いざそのソフトを開いて中身を見てみようとすると、インストールができないのです。 解凍中まで進むのですが、「容量が不足です」、というメッセージが出たので、ローカルディスクCを軽くしなくては、と思い、コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を選び、不要なプログラムを削除しました。 削除後のディスクCの空き容量は1.3GBまで復活しました。 これでいけるだろうと再度インストールを試みてみましたが、やはり結果は同じです。 どうしてインストールできないのでしょうか・・・ 最近、光回線に変えてから、パソコンが重たくなっているような気がします。厳重なまでのウィルス対策のせいではないでしょうか? もうすぐ年賀状の作成にとりかかりたいのでなんとかこのソフトを活用したいのですがダウンロードしてから一度も内容を確認できないままでいます・・・ それからもう一つ、「小笠原の蒼い海」というソフトもダウンロードしましたが、こちらも途中でエラーが出て先に進めません・・・ 「原因不明のエラーが発生しました」というメッセージが出ます。 どのようにしたらきれいな海にお目にかかれるのでしょうか・・・ どなたかわかる方、教えて下さい。 ちなみに、将棋や脳トレ系のソフトは問題なくダウンロード&インストールが完了しており、楽しく活用させてもらっています。

  • Win DVD 5 for Vaio で 「御迷惑をおかけして・・・」

    こんばんは。 パソコンを買ったときに最初から入っていたと思われる 「Win DVD 5 for Vaio」というソフトでDVDを見ようとしたところ アプリ起動後ディスクを挿入すると 「エラーが発生しました。御迷惑をおかけして申し訳ありません」 といった感じのエラー表示が出ます。 (エラー内容を送信する,送信しない・・と選べる表示です) 今までDVDディスクを見るときはWindowsMediaPlayerを使用しておりましたが 今回初めてこのソフトを使用しようと試みたところ 上記のような感じで全く見れません。 WindowsMediaPlayerの方ではいつもどおり見れるDVDです。 何がいけないのでしょうか。 ディスク挿入時の自動起動ははずしてあります。 OSはWindowsXPです。 どなたか何かご存知の方はアドバイスいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • DVD-ROMのソフトインストールで電源が落ちる

    DVDーROMのソフトをインストールしようとしてディスクを挿入すると電源が落ちてしまいます。 落ちるというより画面が消える→黒い背景に無数の青い物体が点滅(イメージ画像参照)→再起動という感じです。 対処方法ありましたら教えてください。よろしくお願いします。 PCはiiyamaKDS331Bです http://www.iiyama.co.jp/info/2007/01/20070123.pdf しかしメモリは1G増設で1.5GB CPUもPentium4 521に取り換えて使っていました。

  • カメラソフトがPCにインストールできない

     ビデオカメラ付属のソフトが新しいPCにインストールすると途中でエラーが発生してインストールが出来ないため、写真はSDカードで取り込めるのですが動画がPCにコピーしてDVD-R等にコピーしても再生できないので困っています。 以前は付属ソフトでPCに取り入れDVD-Rに焼いていたのですが、新しいPCで付属ソフトが使用できないなら、使用できるソフト等がないのでしょうか、お手数ですが教えてください。 ビデオカメラ  パナソニックHDC-HS9 パソコン    富士通FMV ESPRIMO FH55/DN   Windows 7 Home Premium 64bit

  • DVDメディアに入ったアプリケーションをインストールしたいのですが、CD-ROMドライブしかなくて、インストールできません。

    DVDメディアに入ったアプリケーションをインストールしたいのですが、CD-ROMドライブしかなくて、インストールできません。 ソフトはアドビのマスターコレクションという、複数のソフトが入ったものです。 容量が多くて、ディスクは全部で4枚あります。 そこで、友人の家でDVDメディアが読み込めるPCでポータブルHDにコピーして、持ち帰ってインストールを試みました。 1枚目のディスクデータでインストールのウィザードを立ち上げるアイコンが あり、手順に従っていくと、「2枚目のディスクを挿入してください。」と出たのですが、 CD-ROMドライブは使えないので、ここから先に進めません。 HD内のインストーラを指定することもできませんでした。 マウントイメージを作成するソフト 例:Alcohol52%等も試したのですが、 これはそもそもCD-ROMドライブにあるデータをマウントするもののようで、 これも使えませんでした。 どなたか、この解決策はわかりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DVDに急に焼き込めなくなりました

    久しぶりにDVDを「RecordNow Data」を焼こうとしてみたところ 「ディスクの書込みでエラーが発生しました...」というエラーがでてきて焼きこめません。 ディスクかドライブが悪いのかと思い ディスクを別に変えたんですが失敗。 ドライブも再インストールし最新のドライバに更新したのですが失敗になりました。 他のソフトで焼いてみても進んではいるんですが再生ができません。 OS:XP ドライブ:SONY DVD+-RW DW-D56 どうかご指導よろしくお願いします。