-PR-
解決済み

PCカードが上手くつながらない。

  • 困ってます
  • 質問No.31419
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

初めまして。
デジカメを買ったけど、PCカードとつながりません。
コントロールパネル上のPCカードが全てからの状態です。どうすれば有効に出来るの?
上手くいかないので、途中で「停止」をクリックし、PCカードを抜いてしまったからかな?
どうすれば、初期に戻るの?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

デジカメ上での現象として回答します。
新規に購入したCFなどの場合(もしくはパソコンやPDAで使用していたものを流用する場合)デジカメ上で一旦フォーマット(初期化)しなければならないものがあります。
WINDOWSで認識しなくなったCFもこの方法で復帰する場合があります。
パソコン(windows)で認識しなくなった場合は、一旦CFカードを抜いた状態でパソコンを起動し、挿入してみるとうまくいく場合があります。

P.S.デジカメの種類とPCカードの種類、パソコンの種類も書いて貰えるともっと詳しく教えられるのですが・・。
お礼コメント
rudorufu25

お礼率 92% (13/14)

富士通FMV(デスクトップC2/42L))ですが。、取扱説明書には、電源を入れる前にPCカード挿入し,その後電源を入れ立ち上げるとあったのですが、PCカードメーカーのアドバイスでWIN98立上げ後、挿入との事で行うと立上りました。

無事、編集できました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-24 08:55:26
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

PCカードを入れても認識しないってことでしょうか?
ちょっと状況がわからないので、詳しく説明してください。

ちなみに、Windows98は、起動中にPCカードの抜き差しを繰り返していると、だんだん壊れてきて認識しなくなってくる傾向にあるような。
電源を入れたまま抜き差しできる便利なデバイスですが、できれば、電源を入れるまえに入れておいたほうが良いです。
お礼コメント
rudorufu25

お礼率 92% (13/14)

富士通FMV(デスクトップC2/42L))ですが。、取扱説明書には、電源を入れる前にPCカード挿入し,その後電源を入れ立ち上げるとあったのですが、PCカードメーカーのアドバイスでWIN98立上げ後、挿入との事で行うと立上りました。

無事、編集できました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-24 09:07:18


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 状況が解らない事が多いので...。
 OSは? バージョンは?
 ノートパソコンなの?

 うまく繋がらないとは?
 エラーが出ているの? 何も動作しないの?

 初期に戻すのは、OSの再セットアップするのが確実ですが、をれが出来ない場合には、PCカードのドライバを削除すれば良いでしょう。
 また、その時には、PCカードを抜いた状態で行って下さいね。

 何はなくても、OSだけは書いて下さいね。
お礼コメント
rudorufu25

お礼率 92% (13/14)

富士通FMV(デスクトップC2/42L))ですが。、取扱説明書には、電源を入れる前にPCカード挿入し,その後電源を入れ立ち上げるとあったのですが、PCカードメーカーのアドバイスでWIN98立上げ後、挿入との事で行うと立上りました。

無事、編集できました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-24 09:08:20