• ベストアンサー

イギリスブライトン

今度イギリスのブライトンに語学留学に行きたいのですが、そこの語学学校のことや、滞在経験のある方の体験談等、なんでもいいので、ブライトン情報を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluefrog
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

私は半年間ブライトンに語学留学していた経験があります。 といっても、10年近く前の事なので余り参考にはならないかもしれませんが、昨年秋久しぶりに足を運んでみました。当時私が通っていたRegent HoveとSt.Giles Collegeはまだ健在でしたので、わりと信用のおける学校ではないかと思います。当時は他にも沢山の語学学校がありましたが、ほとんどなくなっていると聞きました。その代わり新しい学校もできていると思うので、British Councilで最新情報をゲットするとよいのではないでしょうか? ブライトンはロンドンにも約一時間とアクセスもよく、街もとても便利です。たいていのお店はあります。日本人はかなり多いです。気を付ける点は ・坂道が多いので自転車の利用はあまり向いていない ・海辺沿いなので、冬(実際は秋から)はめちゃめちゃ風が強くて寒い の2点くらいですかね、わたし的には。 治安は、まあ最低限気を付けるべき事を守っていれば大丈夫でしょう。 私はブライトンが大好きになりましたよ。

参考URL:
http://www.uknow.or.jp/bc/jpn/infoexch/

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

こんなページがありました。 なかには、現地に滞在の経験がある人もいます。 メールるで問い合わせたらいかがでしょう。 http://page.freett.com/tohgo/hs.htm http://members.tripod.co.jp/elayuchi/sub1.htm http://www.wish.co.jp/voic/sa.html

関連するQ&A

  • イギリスの南部について

    イギリスに語学留学を考えています。ブライトンやヘイスティングスが物価が安いと聞いたのですが、実際どのくらいなのでしょうか?治安もどうでしょうか? また、格安語学学校を探すとロンドンには多いようですが郊外にそのような格安の学校はないのでしょうか? 物価の面で、アイルランドに留学することも検討しています。 イギリスまたはアイルランドに留学経験のある方など、回答お願いします。

  • イギリス ブライトン&ホーブの治安

    今年の秋からイギリスのブライトンに一年間留学することになりました。 夫婦で行くので学生寮に入れず、自分たちで物件を探すことになったのですが、そのエリアの情報が よくわからずブライトンは治安の良いエリアとは言われていますが、一部危険なエリアもあるらしいので具体的にどこのエリアがお勧めなのか詳しい方がおりましたら教えてください。(><)

  • イギリス:ECのブライトン校をご存知の方

    こんにちは。 ECのブライトン校[European Center of English Language Studies (England):Brighton] に11月に一ヶ月、語学留学しようと思います。 今回は観光をしたり、ゆとりの時間が欲しいので、General English内のGeneral Englishを希望しました。 滞在はホームステイで、「エクゼグティブ・ホームステイ」[Executive Host Family Single Room on HB.] というタイプにしようと思います。 ( 以前、語学留学したときに、ひどい目にあったので。^o^;;;  ) 学校の評判や周りの環境、お薦め観光スポット、良い店(雑貨屋、食料品の情報もうれしいです)など、何でもいいので、ご存知の方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • コッツウォルズとブライトン、どっちがおすすめ?

    コッツウォルズとブライトン、どっちがおすすめ? 5/18日からロンドンとパリに旅行の予定です。 ロンドンは娘が留学中で、娘と落ち合うのですが、ロンドン滞在が3日しかないので、 1日だけバスツアーで郊外に行こうと思い、コッツウォルズ地方を考えていますが、 娘がバイト先で知り合った、ロンドン在住の方が、ブライトンを薦めて、 (週末よくブライトンに行かれるそうで、詳しいらしい) よかったら、車で案内してくれると言うのですが・・・ 私的には、イギリスは初めてなので、やはりコッツウォルズと思っていますが、 ブライトンってそんなにいいところですか? どなたかご存じの方いらっしゃったら、教えていただけませんか?

  • イギリスでホームステイ

    こんにちは☆この夏イギリスに語学研修に行く大学生です。 2週間の寮生活のあとに、2週間のホームステイをするのですが、なんとホストファミリーはhomestay当日からギリギリ10日前に知らされるのです!!!有り得ません。。。 なので家族構成もわからず。事前の準備もへったくれもないです泣 そこで、少しでもイギリスにおけるhomestay事情を頭に入れておきたいと思いました。 イギリスに留学のしたことがある方・homestay経験のある方なんでもいいんで情報を下さい!!! 一応、サイトを検索して調べてはみたんですが情報や体験談は知っておくに越したことはありませんよね☆おねがいします。

  • イギリスへの語学留学

    はじめまして。 私は来年4月からイギリスに語学留学をしようと考えているのですが、学校などネットで調べた結果複数の語学学校があり、また値段もそれぞれで決めかねています。 そこで、ここの語学学校はよかった、あの学校は安いけどやめたほうがいい、などイギリス(ロンドン)へ留学経験のある方がおりましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。 今、考えているのは、 English Studio Language Schoolというところなのですが、この学校に留学経験のある方どのような雰囲気か教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 6月の下旬にイギリスのブライトン(南の方)に留学するものです。

    6月の下旬にイギリスのブライトン(南の方)に留学するものです。 荷物について伺いたいのですが、実際に留学した方は何を持っていきましたか?? 例えば、スーツケースには何を入れたとか手荷物用のバックには何を入れたとか。 経験者の方ぜひ、お答えください!!! 後、変圧プラグ?のことでお聞きしたいのですが、これどういうコトなんでしょうか…。 ノートPCを持っていく予定なんですが、充電器のプラグが海外では挿せないということなんでしょうか。もしそのプラグが必要なのであれば、どんなプラグを買えばイギリスで使えるのか教えてください。 またどこで買えばいいか教えてください。(サイトなどを教えてもらえばありがたいです。) だらだらと質問ばかりすいません。 どうかよろしくお願いします!!!!!

  • イギリス 語学学校 行かない

    イギリスに来て一ヶ月ですが 今現在ビザなしで着ているのですが、留学サポートの人に「5ヶ月イギリスに滞在したければ、どこでもいいから語学学校を4ヶ月を申し込め」といわれ、しぶしぶ申し込みしたのですが、語学学校に行くのが億劫です。 突然学校に行かなくなって強制送還とかあるのでしょうか?

  • イギリスのことについて意見交換している掲示板をご存知ですか?

    語学留学に是非イギリスに行きたいと思っています。 そこで、お尋ねしたいのですが、イギリスのことを調べられるサイトがあったら是非教えていただきたいのです。 イギリスの語学学校、お勧めのエリア、そしてイギリスの語学学校についての情報を日本人が意見交換している掲示板など、 についてご存知の方是非情報を教えていただきたいです。 ここの方は色々詳しい情報をお持ちの方が多いと思い、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • イギリス留学

    イギリス留学 イギリス語学留学を半年後に予定しています。 そこで質問なのですが、日本にいる時点でイギリスの語学学校に入学 を申し込まず、現地(イギリス)に行ってから、語学学校 を探して入学することはできるのでしょうか? というのもイギリスに親戚が暮らしていまして、親戚に会いに行く ついでに数ヶ月語学留学にいこうかと考えています。 よろしくお願いします。