• ベストアンサー

映画「ベイブ」の主役の豚の行方は?

映画「ベイブ」で一躍有名になった主役の豚(名前は知りませんが)のことで、なにやら不吉な噂を友達から聞きました。 ベイブは好きな映画のひとつなので、気になっているのですが・・・ ネットで調べようとしましたが、情報が少ないために検索のしようがなく、困っています。 どなたか、ベイブの主役の豚がその後どうなったか知っている人がいましたら教えてくださいませ(ぺこり

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.3

どうもこんにちは! あの映画『ベイブ』に出て来るのはランドレース種の生後1ヶ月位の仔豚です。 ANo.1さんの回答にもあるように、この時期の仔豚は成長が著しいため、撮影では 延べ200匹以上の仔豚が使われたそうです。 FMラジオのクイズで最近やってましたよ。 勿論、撮影が終了した後には、豚本来の仕事に戻ったものと思われます。 ご参考まで

yuji83
質問者

お礼

私もネットで調べてみたところ、豚は生まれてから約200日程度で肉豚として出荷されるそうです。 ってことは、ベイブの1と2の間には2年くらい空いてるので2が撮影されるころには1で使われていたベイブ役の豚は確実にみんな子豚じゃなくなってますねw 映画一本取るまでに子豚200頭も使うとは・・・(汗 豚本来の仕事って・・・いわゆる食用の肉豚、ですよね~・・・ ん~・・・可哀想と思うのですが、結局豚肉は食べてますしね。 複雑です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ________
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.5
参考URL:
http://www.petatv.com/tvpopup/video.asp?video=usda-petition-pig-case&Player=wm&speed=_med
yuji83
質問者

お礼

ん~・・・「URLのサイトにはグロテスクな表現・暴力描写が含まれています」って感じですね。 よく分からなかったのですが、豚の出荷状況・・・なのかなぁ。 あまり見て感じの良いものではないですね。 動物の人生中の残酷さを防ぐ目的とかサイトに書いてありましたが、確かに残酷でしたね~・・・。 えーっと・・・回答ありがとうございました。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.4

こんにちは。 えーっと 「ベイブ」の子豚ちゃんはその後「ベイブ2都会へ行く」に出演してその後、 「ぼくはゴーディ」に出演してしばらくお休みしていたのですが昨年 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w7077195 「シャーロットのおくりもの」でダコタちゃんと共演し http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000LPS2CW/250-9684105-0879400?SubscriptionId=1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2 元気な姿を見せてくれました(^O^) お友達にはワンちゃんベンジーもいて一緒に楽しく暮らしています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9/dp/B000MRA8RQ/ref=sr_1_1/250-9684105-0879400?ie=UTF8&s=dvd&qid=1183614442&sr=1-1 (・・・じゃダメですか・・・(汗)

yuji83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやはや、何やらいっぱい見つけてきましたね(汗 ん~・・・そうですね。子供たちや動物好きな人達に説明するときはこっちの方の話を使わさせていただきますw どもでした♪

noname#222916
noname#222916
回答No.2

>ベイブの1と2ではすでに違う豚なのかなぁ・・・。 昔聞いた話で、真偽のほどは確かではありませんが・・・。 1だけでも複数のブタを使ったと聞いたことがあります。 1匹のブタで1作品とったわけではない、という感じのことを、昔聞いたようにおもいます。

yuji83
質問者

お礼

なるほど・・・。 人間なら途中で役者が入れ替わることはありませんが、動物の場合は入れ替わるのは珍しいことじゃないんですね・・・。 回答ありがとうございました。

  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.1

回答にはなりませんが・・・ ベイブって子豚でしたよね?映画の撮影で動物を使う場合、似た動物を交替で使うことが多いです。撮影期間が長くなると成長してしまうので…

yuji83
質問者

お礼

あ、確かにそうですね・・・ その可能性を考えてませんでしたw ってことは、ベイブの1と2ではすでに違う豚なのかなぁ・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画で使われる動物の基本的なその後は?

    えーっと、映画「ベイブ」で主役をしていた子豚がその後、ブタ特有の伝染病にかかっている疑いがあるとのことで処分され、検査してみると実際は伝染病にはなってなかった・・・という、噂を聞きました(真偽は調べてる最中&質問中ですw ベイブに限らず、動物映画で主役を務めたような動物って、映画の撮影後は基本的にどうなるのでしょうか? 犬や猫ならば、その映画のスタッフや調教師で好きな人がいれば飼うでしょうが、牛や馬、豚など、ペットより家畜・野生動物に近い種類の動物は正直行き場に困るはずです。 特定の映画のこういう動物はどうなった、みたいな情報でも何でもいいので、何かしら映画の動物たちのその後を知っている人がいましたら教えてくださいませ。

  • 「GANTZ」という映画は、主役は誰なんですか?

    「GANTZ」という映画は、主役は誰なんですか? 映画もタレントさんのことも良く知りません、調べもしないでお聞きしますが、 テレビで「GANTZ」という映画のCMが流れていますが、 出演者は、二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子..ということですね。 二宮さんって、嵐の人ですか? 松山ケンイチさんの方が人気があると思っていました。 主人公が二宮さんだからですか? 松山ケンイチさんは、もう佐藤浩市さんみたいに、若い子を立てるサブ的ポジションなんですか? (というかどっちが若いの?) 名前が二宮さんの方が先に載っているので、気になりました。

  • 「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    「家」が主役のホラー映画のタイトルを教えて下さい! はるか昔に見た映画のタイトルがわからなくて、ストーリーその他もほとんど記憶に残っていないのですが、気になって夜も眠れません。 どなたか、どうかお助け下さい! ・アメリカ映画だったと思います。 ・見たのは、およそ25年~15年前くらいだったと思います。 ・ホラー映画です。 ・出演者は、家族(父、母、息子、犬)と恐い家だったと思います。 ・最後のほうのシーンで、父親が斧のような物で家の地下室の石壁を壊して、壁の向こうに赤い地獄のような空間があったのが印象的で覚えています。 ・大雑把なストーリーとしては、一軒家に住んでる家族に徐々に不吉なことが起こって、父親が頑張る内容だったと思います。 ・思い違いかもしれませんが、赤いネバネバの中から犬だか息子だかを助け出すシーンもあったような気がします。(全く違う映画のシーンかもしれません) 思い出せる限りの情報は以上です。 とにかく恐かった記憶しかありません。 できれば、また観てみたいと思っています。 「家が舞台のホラー映画」でお心当たりある方は、どうかお助け下さい! よろしくお願いします!

  • 吉野家の「豚丼」美味いか?まずいか?

    検索したけどなかったので。 タイトル通りですが 「吉野家の「豚丼」美味いか?まずいか?」 が知りたいのです。 今日、事情があって家族全員に買って帰ろうかと思っているのですがまずい?という噂を聞いたので迷っています。みなさんどうでしょう?味覚は人により異なりますが個人のご意見お聞かせ下さい。できれば牛丼と比べて。あと具材はなんですか?豚と玉葱と、ごぼう?が入っているんですが?? よろしくお願いします。

  • 生徒達で苦難にぶつかって行く映画、子供主演

    チェスト! 狼少女 死にぞこないの青 きみの友達 ブタがいた教室 ↑↑ こんな感じで生徒達が小学校で主役の映画ありませんか?

  • 「なんとかカンパニー」という映画。

    何かの拍子にこの映画を思い出してから悶々としています。大体の内容も俳優さんも覚えているのに全部中途半端でキーワードにならないのですよ。 そこで質問です。 1.エイズがまだ『エイズ』と認識される前の何組かのゲイカップルのはなし。 2.主役のひとはそのときまだ新人くらいの人で、当時日本のシャンプーか何かのCMに出ていた黒髪の女優さんの彼氏か婚約者でちょっと有名になった。 3.舞台はたしかサンフランシスコ(確信なし) 4.出てくるカップルたちは、けっこうエリートでナイスガイたちだった。 5.映画のポスターは、たしかみんなで横に並んでひなたぼっこしてるようなやつ。 6.10年位前に新宿の小さな映画館で見た。 7.主役の人も含めて、半分くらい順番に弱っていって亡くなっていく。 手がかりがこんなもんなんですけど、どなたか助けていただけませんか。せめて主役の名前がわかれば検索もできそうなのですが・・。そうそうその主役の人は、この映画のあとに「なんとかマン」という(ごめんなさい、これもうろ覚え)エンジンを背中にしょって空を飛んでいく、という映画に主演したはずです。その後、その女優さんと結婚したかどうかはわかりません・・。 というわけで、お心当たりの方、よろしくお願いします。

  • 世界一巨大な豚?

    中国原産で世界一巨大な豚の名前はなんでしょうか? 調べたところ梅山豚というのがそれらしいのですが 聞いた話によるとその豚は日本にまだ入ってきていないらしく かつて中国国内の国家機密にされていたが 日中国交回復の際にそこに出席したアメリカにお土産のような形で中国が一匹あげたとか... このように聞いたものの ネットで調べても一致するものがまったく出てきません。 私が聞いた感じでは「マオシャオトン」と聞こえたのですが 検索してもまったく出てきません。 何かご存知の方、教えていただきたいです。

  • ロッタちゃんのブタ☆

    ロッタちゃんの映画の中に、ロッタちゃんが大切にしているブタのぬいぐるみが登場しているのですが、それがどこかで売っていたように思います。どこだったか思い出せないのですが、知っている方いらっしゃいますでしょうか? ピンク色で、小さいのから大きいのまであったような気がします。友達の誕生日にプレゼントしたいと思ってるのですが・・・

  • 映画「ベイブ」のブタちゃん

    先日ベイブを見て気になったので質問します。 あのブタちゃんはシリーズ通して同じブタちゃんが使われていたのでしょうか? ベイブを演じたブタちゃんはまだ生きていますか? よろしくお願いします。

  • かなり昔の映画ですが・・・

    ふと思い出した映画(レンタルして見ました。ヒットはしていません。) なのですが大体のストーリーは覚えているのですが 映画名と主役の女優さんの名前が出てきません。 ハイスクールもので 彼氏に振られ一人でホームパーティに参加した主役の女優さんが(当時人気のあった若手の方でした。) 彼女に想いを寄せる男の子から手紙をもらい パーティで色々あった後、 最後は手紙をくれた彼の愛に気づき、彼に会うため飛行場だったか駅にかけつける というストーリーです。 大まか過ぎてわかりにくいですよね^^; 主役の女性がまだ当時若く人気があって スクリーンやロードショーという雑誌に頻繁に出ていました。 私もその人が出ていたため借りたビデオだったと記憶しています。 10~15年ほど前だったような・・・ こんな頼りない記憶ですが もしかしてこれでは?と思い当たる方がみえましたら よろしくお願いいたします。