• ベストアンサー

カルティエの時計(マストタンク手巻き式)

今までは何とか難を乗り越えてきたのですが、もしもの場合のことを考えて教えてください。時計をはめていて、大雨に降られて大量に水濡れした場合や、これはないとは思いますが、誤って風呂の湯船に落としてしまった場合、耐水ではないので恐らく故障しますよね。故障した場合、カルティエの直営店に持っていけば修理してもらい、元通りに時計は動いてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは OH(分解掃除)をして壊れた部品が交換できれば ある程度精度は保てます ただ、落ちたときの衝撃が加わると 精度が思ったよりも戻らないこともあります 見積もりを取って 修理されることを、オススメします できれば3年から5年程度でOHしていただきたいのですが

kazuya1986
質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。今まで落としたことないので大丈夫だと思いますし、もし湯船に落としても湯の中ですし、衝撃は加わらないと思います。もう、30年間、分解掃除しておりません・・・。今でも現役で狂わずに時を刻み続けています。一度、分解掃除も検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カルティエの時計について

    15年くらい前に父親が海外で買ってきたカルティエのパンテールを持っています。元々母親に買った物を譲り受けたのでベルトのサイズが合わず調整してもらおうと、先日大阪の某デパートの時計売り場の修理コーナーに持って行きました。その際にグッチの時計もいっしょに持っていきましたが、受付されてからすぐに呼ばれ、カルティエの方だけ、こちらではできませんと断られました。直営店で電池交換やサイズ調整で持ち込み、断られた時は偽物だと聞きますが、これって偽物ということでしょうか?家に帰ってから心配になり、付属品をいろいろ見ました。韓国の新羅免税百貨店で購入したらしく、サインが入っている国際保証書もついています。カルティエの時計は専用の電池を使用しなければいけないようなことが書いておりました。何年か前に普通のお店で電池交換をしてもらったことがありますが、それによって何か対象外とかになったのでしょうか?直営店では保証書を持っていかなければいけないと思いますが、何も持っていなかったからでしょうか?(それにしても、保証書を持っていますか?等も全く聞かれませんでした・・・)そのデパートの時計売場は、ブランド物ばかりで、もちろんカルティエのコーナーもありました。一緒に持ち込んだグッチがよくて、カルティエが断られたのにすごく不安を感じています。

  • カルティエ タンクフランセーズ!

    今回、カルティエのタンクフランセーズの皮ベルトタイプを購入しようと思ってます。 直営店での購入が一番かと思いますが・・・ 値段が値段(定価82万くらい)なので、ネットで少しでも安く買えたら、と思ってます。 そこでいくつか質問なのですが、 皮ベルトに、DバックルとAバックル とあるのですが、違いは何ですか?? 普通に直営店で買った場合はどちらが付いてくるのでしょうか・・・ ベルトの、アリゲーターとクロコダイルは違うものですか? (インターネットの画像ではいまいち分かりません。。) 皮ベルトなら後々ベルトの色など変えれて便利かな~と思うのですが、ベルトの交換はカルティエ直営店ですぐにして頂けるのでしょうか? (本物であればどこで買ったものでも直営店でみて頂けると聞いたことがあります。) ・・・実は普通のタンクフランセーズのYGとのコンビと迷ったのですが、タンクフランセーズはしてる方がけっこういらっしゃるみたいなので、皮ベルトのYGにしようと思っているのですが、未だにどっちがいいのかな・・・と迷っている自分がいます。 飽きが来ずに長く使えるのはどっちだと思いますか?(主観でけっこうです) ちなみに持っているアクセサリーなどはゴールド系が多いので、時計もゴールドを使ってあるものにしようと思いました! 普段の格好は、カジュアルすぎず綺麗目すぎず・・・雑誌で言えばシュプールあたりが好きです☆ 長々と申し訳ないです。。ただ、一生ものとして末永く使っていきたいと思っているので、みなさんのお力をお貸しください! カルティエの時計に限らず、時計に詳しい方、詳しくなくてもこんな時計が好き、、など色々なご意見お待ちしてます!! どうかよろしくお願いします☆☆

  • カルティエ直営店にて

    先日、カルティエの直営店に時計の修理(電池交換)に行きました その時、購入場所を聞かれたのですが お店はなぜそのような事を聞くのでしょうか? 時計は10年程前、国内の時計店にて購入しました。何度も直営店にて電池交換もしているので偽物ではないですが購入場所が直営店で無い為、何か直営店で買っていない事を責められている気がします やはりカルティエなど高級店は直営店購入と大手ブランド販売店などの購入品とは差別されてしまうのですか?

  • カルティエやブルガリなどのブランド時計は、他店でオーバーホールをしてし

    カルティエやブルガリなどのブランド時計は、他店でオーバーホールをしてしまたら直営店で修理を断られるということはあるのでしょうか。 アフターダイヤを埋め込んだりした場合は受付拒否されるらしいので、オーバーホールも同様なのかなと気になっています。

  • カルティエの時計の修理

    タンクフランセーズという時計を2年前に親に貰ったのですが、時間が遅れるようになってしまいました。 私は時計について詳しくないのですが、クオーツの時計というのは電池ではないので時間がくるってきた場合はどのような修理になるんでしょうか? 時計店で修理してもらえるものなんでしょうか? それともカルティエへ持っていかなくてはならないのでしょうか? 修理費が高そうでちょっと怖いのですが、一体どれくらいの予算で修理できるものなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • カルティエ時計の不具合と対応

    2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました.. 伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるんですよ」ということでした. (じゃあ,この時計はどこで使用できるの?と思いました..)  このときに一人の店員さんがまた止まったら交換してもいいとおっしゃいました. その後,止まるのが怖くて箱に入れてクローゼットにしまっておきました.3~4ヶ月後,出してみると3~4分遅れていました.また,伊勢丹に持って行きましたが,新しい時計にはならず,また一ヶ月修理に出しました.マネージャーに「新しいものに交換するというのは中を新しくするということです」と言われました.その際,こちらからいくつかの質問をしました. 「うちには他にもクォーツの時計があるのにどうしてこの時計にだけ頻繁に磁気が入るのか?」「以前の説明だと磁気を帯びるとすぐに止まると言われたのに三度目は遅れたのはなぜか?」と..しかし,カルティエ側は「不具合ではありませんので安心してお使いください」とくり返すばかりでした.納得できなかったので時計を受け取らずに帰りました.あれから一年以上連絡がありません.私が取りに行くまで永遠に新宿伊勢丹においてあるのでしょうか..? 一流店だと思っていたのにとても残念です. カルティエの時計と対応ってこんなものなんでしょうか?

  • ネットで購入したカルティエ時計

    先日ネットでカルティエの時計を購入しました。今流行っている某サイトです。 個人と個人のやりとりです。 時計が欲しかったことと、安さに惹かれて購入しました。安いと言っても定価で買うよりは安く、決して私にとって安い買い物ではありませんでした。 手巻き時計です。届いた時点ですでに止まっており、巻いても少し動いてすぐとまってしまいました。 購入前には、通常通りお使いいただけるとコメントいただいたのですが。 それで、先ほどカルティエの店舗へ持っていきました。 そしたら、偽物の可能性もありますね。とのこと。少なくともここ数年のものではないですね。と言われました。 時計自体は結構古いモデルのものとは聞いていました。本物かどうかの確認は購入する際に確認してません。 カルティエの方には、今ここでは本物か偽物かはわからないと言われました。 少なくとも修理は必要なので、そのときにあわせて確認となりますと言われました。 でも、もちろん費用も発生するので、 大黒屋などのブランド買取のお店に持っていけば、すぐに偽物かどうかわかるのでしょうか? また、すでに受取評価もしてますし、購入後の一連の作業は終了しているのですが、偽物の場合は、会社を通して返却することはできるのでしょうか? また、オーバーホールは必要ないとのことでしたが、届いてみれば必要。 そこも対応いただくことはできたりするのでしょうか? やりとりの履歴は残ってますが・・ 本物かどうかの確認をしなかった私もバカですが、騙されたと思うと悔しいし腹ただしいです。 ご回答、待っております!

  • カルティエの時計の文字盤の交換はできますか?

    カルティエの時計を頂きました。 名前がわからなかったのでネットで調べたところ、画像と現物では時計の文字盤の色が違いました。 新品で販売しているほうは文字盤が白く、頂いたほうは文字盤が黄色っぽい感じで、日に焼けたような感じです。 頂いたのは偽物なのでしょうか?それとも、時間が経って日焼けした物なのでしょうか? 日焼けした場合なら直営店で文字盤の交換は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 量販店で買ったカルティエ時計の修理

    すこし背伸びをしてカルティエのパシャを買いました。 量販店で定価より7~8万円安く購入したので満足でしたが時間が遅れ気味です。本物であることは鑑定してもらって間違いないのですが、保証書の店名が「○くらや」と書かれていて、恥ずかしくてとても直営店に修理に出せません。 一度、日本橋○越の時計フェアで専門家に見せたところ、不良品ではなく部品を微調整すればすぐ治るといわれました。そのときは必ずメーカーに出しなさいともいわれました。 買って半年なので、保証書を出せば無料でメンテナンスを受けられるのですが、恥ずかしくて躊躇します。また、高価なもの(約40万)なので、その辺の時計屋さんに分解されるのも恐ろしいです。 このまま遅れた分だけ手動で直すのが賢明でしょうか?

  • カルティエ タンクフランセーズ 20代前半では早すぎる?

    タイトル通りなのですが、皆さんどう思われますか? タンクには学生の頃からずっと憧れていて、30才になったら記念に自分で買おう!と決めてこつこつカルティエ貯金(笑)をしていました。 しかし先日、今まで使っていた時計が壊れてしまったのです。 昔の彼氏にもらったディオールで、タンクを手に入れるまではこれでしのごうと思っていた物なのですが、修理費用に1万円・修理期間1ヶ月以上かかると言われてしまい・・・ちょっと予定より早いけどこの際ボーナスと貯金を合わせて、カルティエを買おうか悩んでいます。 でも、正直周りから見てどうなんでしょう。特に年上の方から見て、20代前半の小娘が(笑)30万以上もする時計を付けているなんて生意気・とか、夜の仕事でもしてるんじゃないの?とか思われそうで・・・。 仕事柄年上の方とお会いする機会が多いのですごく気になります。 でも、元彼にもらったものを修理までして女々しく持っているのもどうかと思いますし(ちょっと彼への気持ちを引きずっている部分もあるので、よけいもう潮時かなと思います。今彼氏はいませんが・・・)、とりあえずディオール位のもう少し低価格なものを買うというのも、どうせ数年後にはタンクを買う予定なのにもったいないですよね。。 しょうもない質問で恐縮ですが、個人的な感想で結構ですのでお寄せ頂けたら有難いです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう