• ベストアンサー

カルティエの時計(マストタンク手巻き式)

今までは何とか難を乗り越えてきたのですが、もしもの場合のことを考えて教えてください。時計をはめていて、大雨に降られて大量に水濡れした場合や、これはないとは思いますが、誤って風呂の湯船に落としてしまった場合、耐水ではないので恐らく故障しますよね。故障した場合、カルティエの直営店に持っていけば修理してもらい、元通りに時計は動いてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは OH(分解掃除)をして壊れた部品が交換できれば ある程度精度は保てます ただ、落ちたときの衝撃が加わると 精度が思ったよりも戻らないこともあります 見積もりを取って 修理されることを、オススメします できれば3年から5年程度でOHしていただきたいのですが

kazuya1986
質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。今まで落としたことないので大丈夫だと思いますし、もし湯船に落としても湯の中ですし、衝撃は加わらないと思います。もう、30年間、分解掃除しておりません・・・。今でも現役で狂わずに時を刻み続けています。一度、分解掃除も検討してみます。ありがとうございました。