掲示板ソフトで壁紙が設定できない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • フリーソフトの掲示板で自分のHPで使用している壁紙が設定できない場合、様々な原因が考えられます。
  • 同じフォルダに壁紙用のファイルがある場合でも正しく設定できていない可能性があります。
  • また、文字色の変更もできない場合、設定部分のコードに問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

掲示板ソフトの壁紙の設定が出来ないんです

フリーソフトでの掲示板の設定で自分のHPで使っている壁紙が 付かないんです。何処が違うんでしょう??教えて下さい。 同じフォルダに壁紙用のファイルもUP済みです。 文字色も変えたいのですが・・ オリジナルは ##### 文字色や背景色、壁紙などの設定(普通のBODYタグ) $body = '<BODY BGCOLOR="#FFFFFF" TEXT="#000000">'; で変更したのがこれなんですが・・↓ 設定部分のコピーは以下です。 ##### 文字色や背景色、壁紙などの設定(普通のBODYタグ) $body = '<body background="neko.gif" TEXT="#000000">'; 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

ご質問の内容では不備です。 まず,背景画像を定義します。 $background = 'neko.gif'; 次に指定します。 $body = "<background=\"$background\">"; cgiにもよるので適宜改造してみてください。

poyotaro22
質問者

お礼

その通りに変更しましたら、出来ました。 最初に定義する作業が有るなんて、 まったく知りませんでした。 有難うございました。