• ベストアンサー
  • 困ってます

最悪!!AVアンプの機器構成間違いました。泣

念願のAVアンプを買いました。 AVR-550SD(DENON)です。 そしてPMA-1500R2(DENON)のプリアンプを以前から持っています。 これが実にいい音を出すので、フロントSPはAVR-550SDから出力せず、 AVR-550SDのフロントのプリアウトをPMA-1500R2に突っ込み、それから音を出そうと思いました。 (リアSPその他はAVR-550SDからでもいいと思っています。) ==こんな感じ== DVD--(光)--->AVR-550SD(Front Pre Out)--->PMA-1500R2--->フロントSP ところが!!なんとAVR-550SDのプリアウトってサラウンドだけじゃないですか。。 泣きそうです。 やはり全チャンネルプリアウトのAVアンプに買い換えるしか無いですよね? 設定でなんとかならないもんでしょうか?ダメですよね。 あー、泣きそう。 AVR-550SDを選んだ一番の理由は大きさです。 買い換えるとしたら、この手の大きさでフロントがプリアウトがついているAVアンプってありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1186
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

薄型アンプでは、あとビクターがありますが、同じくプリアウトはありませんねぇ。 やっぱり大型サイズの中級AVアンプにならないと、プリアウトがないようですね。 ちなみに、回答者1さんの方法では、フロントスピーカーの音が出るのではありません。2ch(デコード前)の音が出ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

う。。。しょうがないですね。 ありがとうございました!!あきらめます!!

関連するQ&A

  • AVアンプのフロントSPアウトを別のアンプに突っ込みたい

    (5.1でDVDをサラウンドで鑑賞するのが前提です。) ONKYOのTX-SA600というAVアンプを持っています。 今全部のスピーカーはこのONKYOに接続されています。 さて、先日友人からDENNONのPMA-1500RIIをもらいました。 結構いい音なんで、フロントLRだけはONKYOから出さず、DENONから音を出したいんです。 DVD--->TX-SA600(Front SP)--->DENON PMA01500RII--->スピーカー こんなことってできるんでしょうか??

  • AVアンプを買いました。でもセンタースピーカー持っていません。

    AVアンプ買いました。型番はこれです。 (DENON:AVR-550SD) http://denon.jp/products2/avr550sd.html DVD~AVアンプ間は光です。 鑑賞する音声フォーマットは主にドルビーディジタルやdtsです。 それと、よく見るのは「スパイダーマン」「ハリーポッター」「マトリクス」などの定番ものです。 そして持っているスピーカーはフロントL,RとリアL,Rの合計4発で、 センターは持っていません。 フロントのL,Rかなり高いものを買ったので、センターまで買うお金ありません。 (場所もないし、、なんとなくセンターを使うのって邪道というか、、とにかくなんとなく好きじゃないんです。) さて質問です。 私のような場合、このままだとセンターから出る音(主にセリフ)は出ないと思った方がいいのでしょうか? センタースピーカーを買わない限りセリフ部分のチャンネルの音は出ないと思った方がいいのでしょうか? せっかくいいスピーカー買ったのに、宝の持ち腐れみたいでもったいないので、、、 AVアンプの設定で、本来センターから出る音をフロントL,Rに振り分けるなどできないものでしょうか?

  • AVセンターとAVアンプの違い

    DENONの場合、下記を参照すると、、、 http://denon.jp/products/avamp.html AVR-550SDだけAVセンターとわざわざ分類されています。 これはなぜでしょうか? AVセンターとAVアンプの違いって何なのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#111369

PMA-1500R2をレコーダと同じ要領で、 AVR-550SDのRecOUTの端子にPMA-1500R2の入力端子を繋げば良いのでは?。 それとも、空き端子が有りませんか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・・。 試してみます。 ちなみにフロントSPのプリアウトのついているAVアンプでできるだけ薄型ものってどれでしょうか??

関連するQ&A

  • 2CH再生に優れたAVアンプ

    以前このような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2426810 それでアンプを買おうと決めたのですが、今でもAVアンプとプリメインアンプとの2ch再生時の差は大きいでしょうか? 候補はDENONのAVC-1920、ONKYOのTX-SA604、パイオニアのVSA-1016Vです。 DVD再生とCD再生の割合が同じなので迷います。 デノンのPMA-1500AEの音を専門店で聴いたのですが素晴らしかったのですが、そのレベルを求めるのは難しいですか? とりあえず5.1CHのスピーカーはあるので2CH再生に絞るのは、もったいないとも感じてます。 また、とりあえずデノンのPMA-1500AEを買い、中古でプリアウト付きのAVアンプを後で買う方法も良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • AVアンプについて

    いわゆるAVアンプと呼ばれているアンプは、本来サラウンドで楽しむものだとは思いますが、従来の2チャンネルステレオ、つまりフロント(L,R)の2つのスピーカーのみでの使用でも、特に問題はないのでしょうか?当然サラウンド効果は無くてかまいません。普通にステレオ再生が出来ればよいです。

  • AVアンプとアンプ

    現在エントリークラスのAVアンプ(ONKYO TX-SA606X)を使用しています。 接続は PS3→HDMI→TX-SA606X→HDMI→液晶 (スピーカーは2chでAVアンプの擬似5ch?で試聴) で映画鑑賞がメインでしたので特に不満がなかったのですが・・・ 今度は2chのCDも聴きたくなり、DALI Royal Menuet II を店頭で試聴して気にいったので購入して設置したのですが、店頭で聴いた音よりなんとなく物足りなさを感じてしまいました。 (PS3でCDを鳴らし TX-SA606X の Pure Audio モードで試聴) それで質問なのですがこれはやはりAVアンプは映像関連にお金を掛けているので、同一価格帯の通常のアンプより音が悪いためせいぜい定価5万のアンプに負けるためだと思うのですが・・・ そうなると 定価35万クラスのAVアンプ(ex. TX-SA906X)に買い換えるのと、定価16万クラスのプリアンプ?(ex. A1-VL)を購入して2chをプリアウト?して鳴らすのではどちらの方が音的によくなるんでしょうか? 本来なら PS3 で映像を再生するときはAVアンプに接続して聴く、CDを聴くならプリアンプ?に接続しなおして聴くというのが一番音的によさそうですが・・・ 配線がかなりうねっているので極力それはやりたくないですし・・・ 基本的に当面はPS3が再生機になるのでHDMIは外せないためAVアンプは残しておきたいと思っています。

  • おすすめAVアンプありますか?

    おすすめAVアンプありますか? 現在、DENONのAVアンプを使用していますが、それほど使用していません。それにな余りにも大きいので邪魔だと感じています。 サラウンドスピーカーを繋げているわけではありませんので、それほどこだわっておりませんが、今あるスピーカーはそのまま使用したいです。 現在、アンプにはDVDデコーダーとCDを繋げています。 スピーカーはBOSEのAM5-IIIです。あまり高価なものは望んでいないのですが、価格もサイズもお手頃で、できれば今持っている2chのスピーカーでサラウンド効果も多少なりとも期待できるという、そんなわがままなおススメのAVアンプありませんか?

  • AVアンプとプリメインアンプの接続

    時間に都合があれば、回答を頂けると幸いです。 当方、AVアンプに【YAMAHA:DSP-AX2600】、 プリメインアンプに【DENON:PMA-2000SE】をしており、 AVアンプのフロントチャンネルにPMA-2000SEを利用しています。 そこで、接続の際に使用するRCAケーブルなのですが、これを変更すると善し悪しは別として、 ハッキリと聞き分けられるような音質の変化は表われるのでしょうか。 現在は6年程前に購入したオーディオクエスト製のペアで5000円程度のケーブル(型番を忘れました)を使用していますが、 オヤイデやアクロリンク、AETへの変更を考えています。 音の変化という漠然としたものを伺うのは妙かも知れませんが、 是非とも回答をお願い致します。

  • AVアンプの出力にアクティブスピーカーは繋げない?

    検索して調べましたが...繋げないニュアンスの情報は出てきます。しかし、スピーカー出力もアクティブスピーカーも電圧の受け渡しなのですから、アクティブスピーカーの入力レベルを注意深く絞れば大丈夫なのではないでしょうか? 個人的な事情ですが...狭い室内配置のAVアンプの後方サラウンドSPを置きたい位置にPCで使ってるアクティブスピーカー(YAMAHA MSP3)が鎮座しています。これには、LINE 1とLINE 2 のINPUT端子があります。LINE 2 のINPUT端子にAVアンプの後方サラウンドスピーカー用出力が繋げたらいいなぁと思っています。 (1)YAMAHA MSP3の音質気に入っていますし (2)別にパッシブスピーカーを買って置くスペースが無いのです。 YAMAHA MSP3 LINE 2仕様:+4dB/10kΩ そして、LINE 1とLINE 2 独立した、入力ボリュームが付いています。 Line1が、-10dB/10kΩは増幅率高いのでスピーカー出力を繋ぐのは無理として、LINE 2は+4dbと増幅率は低い。 ならば、入力ボリュームを絞れば繋げられないでしょうか?独立したプリアウトというのでしょうか?無難な接続手段は、購入を検討しているDENON AVR-X1500Hや同クラスのAVアンプには無いようです。 アクティブスピーカーとスピーカーが兼用できたら便利だなぁと思うのですが、そんな事考える方は少ないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • アンプ選び

    現在Sharpの1bitコンポSD-CX8にスピーカーをEntrySに換装して音楽を聴いています。 この組み合わせ自体に特に不満が有る訳では有りませんが 他に Pioneer PD-F908(101枚入るCDP) DENON AVC-1850(AVアンプ 96kHzまでの対応) SONY PS3 を所有しており 色々組み合わせてみて試してみた所、思ったより良い音が出たので 折角なので、機器を買い換えようと思います。 最初は中古でパワーアンプを買おうかと思っていたのですが PS3のx2アップサンプリングで音が化けたので x4アップサンプリングだと結構変わるのでは無いかと思い、 それなら176.4kHz対応アンプを買おうと思ったのですが AVアンプなら分かるのですが、プリメイン等ではどの機種が対応なのか調べてみてもさっぱり分かりません。 もしAVアンプを買うならプリアウトの質も当然関係するでしょうが 調べてもプリアウトの評価等殆ど見付かりません・・・ 予算最大10万としたら、 SP、プレーヤ以外では、何を買うのが一番音質に効果が有るのでしょうか? 参考までに、試して感じた結果を記載しておきます。 PD-F908+SD-CX8 × 安っぽく、細い?音がする。面白みが無い音 PS3+SD-CX8 × PS3のアナログ出力だと相当音が酷い・・・ PS3+AVC-1850 △ 光デジタル接続 それなりに聴けるが、全てにおいてコンポ以下 SD-CX8 ○ 細かい音も綺麗に出てくれる。特に高域の音が綺麗 PS3+AVC-1850(プリアウト)+SD-CX8 ◎ SD-CX8単体を更に良くした感じ PS3(アップサンプリング無し)+AVC-1850(プリアウト)+SD-CX8 ×PS3+SD-CX8と大差無し また、SP購入時に色々比較した結果 EntrySの低域は全然出ていないのは分かっているというか、 その辺は逆に気に入っています。 個人の趣向も大きいと思いますので 御勧めでも御座いましたら教えて頂けると幸いです。

  • AVアンプ、この中で選ぶなら?

    オーディオ初心者ですが、何年かぶりにオーディオの機種選びで迷いまくっています。 皆さんのアドバイスをお願いします。 AVアンプを買おうと思っているのですが、何件か店を回ったりして調べた結果、 予算内で買えそうな機種をなんとか絞りました。全て新品、ただし先代モデルです。 DENON :AVC-1550   23,980円 DENON :AVC-1850   39,800円 YAMAHA:DSP-AX10   45,800円 YAMAHA:DSP-AX8    35,800円 YAMAHA:DSP-AX620  28,200円 YAMAHA:DSP-AX1200 56,800円 最初は、今のアンプがDENONなので新しいのもDENONにしようかなと考えていたんですが、 YAMAHAのアンプの値引き率に惹かれています。用途としてはCDを聴くほうが多いので、 そちらの性能も重視したいです。ヤマハはDSPが得意らしいですが、そういったエフェクトの ない状態での音はどうなんでしょう?また、今のアンプ(DENON:PMA-890D)よりも ちゃっちい音にはしたくありません。 以上を踏まえて、皆さんだったらどれを選ぶかお教えください。よろしくお願いします。

  • AVアンプ DENON AVR-X4000K

    AVアンプ DENON AVR-X4000K を使っています。 今までUSB端子を使ったことなかったのですが、ハイレゾ(flac)を聞こうとして USBメモリをつないでみました。 認識をしているようですが、音が出ません。 そこで、「mp3」を入れて試してみたのですが、やはり同じでした。 取説を読んでも問題ないような気がするのですが、 どんな原因が考えられるか、わかる方がいたら教えていただけないでしょうか? 使い方が間違ってるのでしょうか?

  • ピュアオーディオでも通用するAVアンプ探しています

    現在DENONのDVC-1550(AVアンプ)、 DCD-SA500(CO-P)、フロントSPがKEFのiQ7という組み合わせです。 CD-PとフロントSPは、ここで教えて頂いて購入致しました。 映画、音楽が5割づつの割合です。AVアンプのパワー不足を感じていまして、買い替えを考えております。この組み合わせにお勧めのAVアンプは何がよろしいでしょうか? ピュアオーディオにも通用するような物を探しています。価格は25万までで、高さが17CMまでの物を探しています。 よろしくお願いいたします。