• ベストアンサー

エクセルの関数又は、条件付書式で

cafe_au_laitの回答

回答No.2

>※E2、F2・・・には、どんな数式を入れればいいんでしょうか D2:H2を選択(アクティブセルはD2)した状態で、条件付き書式を設定してください。参照セルは自動的に変化します。

gen_matt
質問者

お礼

思うようにできました。 どうも ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excelの条件付書式を他の行にコピーしたい

    セルA1がYesだったら、1行灰色にするという条件付書式を設定したのですが、この条件付書式を全ての行にコピーしたいのですが、うまく出来ません。 いろいろ調べてコピーしてみたはいいのですが、2行目はセルA2がYesであれば、その行が灰色になるはずなのですが、セルA1がYesだとすべて灰色になってしまうようになってしまいました。 どうやったら条件付書式のみコピー出来るのでしょうか? どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 条件付き書式の関数を教えて下さい(納期管理)

    こんにちは。 エクセルで納期管理をしようとしております。 納期一覧表を作成しているのですが、納期を過ぎたものを色を変えるなどして 一目でわかるようにしたいと考えています。 注文書のデータを表にまとめており、そこに納入があれば納入日と数量を入れます。 そこで、 納期を過ぎたものはセルを赤に塗りつぶして一目でわかるようにする。 ただし、納入日欄に入力がある場合は完納であるため、納期を過ぎても色が変わらないようにする。 ということをしたいと考えています。 日付を過ぎたものを条件付き書式設定を利用して色を変える方法はわかったのですが、 さらに納入日に入力がある場合は色を変えないようにする方法がわかりません。 部品点数が多く、一目で納期遅れをわかるようにしたいためどうしたらいいのか困っています。 色々ネットで調べてみましたがよくわかりませんでした。 アドバイス頂けますと、助かります。 よろしくお願い致します。

  • エクセルの条件付書式について質問です。

    図のような毎月手書き入力するシートが多数あります。 A1のセルにその月の1日の日付を入力してB3に=A1、C3にB3+1・・・ で条件付書式aaaで曜日表示するところまではできました。 さて、初心者の私は毎月土日をせっせと塗りつぶしていましたが・・・ 条件付書式で3の行(列?)に土、日が表示されたらその列(行?)は灰色に塗りつぶす ことができるのではないか?と気づきました。 ところがC3に「土」と表示されたことに対してC4を塗りつぶすなど私には想像もつきません。 C4の条件付書式は「数式がIF(C3="土""日",・・・・・・)」みたいな感じですか? また全部のセルにいっぺんにその書式を設定することはできますか? ちなみにバージョンは2003です。

  • エクセル2003の条件付書式について

    エクセル2003の条件付書式について質問をしたいのでよろしくお願いします。 A1セルに日付というセルを作成しました。そのセルは黄色で塗りつぶしをしてあります。 次に、A2セルに3月7日(月)と入力をしました。その後オートフィルでしたでしょうか? +のマークを出してそのまましたに下ろして3月8日(火)3月9日(水)・・・・・という具合にしたに下ろしていきました。 Aの列には=WEEKDAY関数というのでしょうか? 土曜の欄は青色、日曜の欄は赤色になるように設定をしております。 そうしたところ、土曜の欄は青色、日曜の欄は赤色になるのですが、A2セルに3月7日(月)と入力したところA1の日付の欄を(日曜)と 判別してしまうのか、A1の日付と入力してあるセルが赤色になってしまいます。 そのまま、黄色で塗りつぶした状態を維持したい場合には何か方法はありますでしょうか? どなた様か、ご教示の程よろしくお願いします。

  • エクセル 数値の入っていないセルの網かけ 条件付書式でしょうか?

    予定表を作る際、日曜日の行のセルに色をつけたいと思います。 日付のセルA列(d"日"aaa)は=WEEKDAY(A5,1)=1 で条件付書式で、色をつけられたのですが、まだ数値の入っていない日曜日の行「B~Nまで」のセルに自動で色をつけるにはどうしたらよいでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • エクセル(条件付書式設定)

    エクセルで車両管理表を作りました。その1つのセルに車検満了日の欄を設定してあります。条件付書式設定を使って車検期限が切れたセルの色を変えたいのですが、具体的にどのように入力すればいいでしょうか?

  • エクセル2007で計算式か条件付書式を教えてください

    健康診断のチェックをする計算式か条件付書式を教えてください。 今現在、決まった書式で健康診断を何年何月何日(B2~B4結合セルとして)と入力していますが、健康診断を1年以内に受けていないとダメで、過去1年受けていない人だけに色をつけたいです。(健康診断日でも名前(A1として)のところでもどちらでも構いません) 書類作成日(違うシートのA1として)はその都度変わるので、作成日を基準に健康診断を1年以上受けていない人を色が付くようにし、確認したいのですが…。1日でも過ぎて1年を過ぎてしまうとダメなので、自分の目で確認するにはミスが多くなってしまいます。 書式は決まっていて、行は1行ですが列は3列(B2~B4とします)を結合しています。色をつけたいセルだけ指定してもなかなか同じ列の違う行(B2とB4とします)だけ色が付いてしまい、うまくいきません。 条件付書式や計算式は全くわからないので、詳しく教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • エクセルの条件付書式について

    エクセルの条件付書式について質問をしたいのでよろしくお願いします。添付している画像を拝見して頂きたいのですが、左側に日付と曜日が入力されています。4/16と入力をすると自動的に4月16日(土)と表示されるようにしてます。その後オートフィルで下に流していくと17、18・・・・・・と自動的に入力をされていきます。土曜の欄と日曜の欄については自動的に色が変わりますが、この状態でコピーをして別のセルにコピーをすると、日付の色の部分がうまく機能しません。 =WEEKDAY←  このような記述をするようなのですが設定方法を忘れてしまい、困っております。 今一度、土曜、日曜の欄を自動的に色を変える方法、別のセルにコピーしても土曜、日曜の欄を自動的に色を変える方法をどなた様かご教示の程よろしくお願いいたします。 うまく説明が出来なくてすいません。どなた様かご教示の程よろしくお願いします。

  • 条件付書式

    条件を満たす数値が連続して3個以上続いたら、セルの色を変える。 ただし空白セルは無視する。 横1行に数値が連続して入力されています。 入力数値は「1」「2」いずれか、あるいは空白です。 1 1 2 2 2 1 1 1 上記のように、空白セルを含まない場合は、3列目以降のセルに下記条件付書式を設定することで対応できるかと思います。 =SUMPRODUCT((C3:E3=2)*1)=3 今回質問したいのは、以下のような、間に空白を挟むケースです。 1 1 2 2 白 2(←強調) 1 1 2 白 白 2 2(←強調) 1 1 2 白 2 2(←強調) 間に空白を挟んでも、2が3個以上連続したら、その条件を満たしたセルを強調させたいのです。 どなたかご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Excelの条件付書式で困っています。

    Excelの条件付書式で困っています。 A,Bと列がありまして、Aには訪問予定日、Bには報告日を入れており、報告が遅滞したセル(B列)に色を付けようと思います。 条件を下記に記します。 1.条件付けは、訪問予定日が決まってから。 2.訪問予定日より7日以上過ぎている物に黄色 3.訪問予定日より10日以上過ぎている物に赤色 4.報告日を入力したら、日付のカウントを止める。(入力前に色付けされていた場合は、そのままの色付け) 以上の条件を満たす条件付書式の付け方をお教え下さい。 よろしくお願い致します。