• 締切済み

いまさらどうしたいんだろう・・・昔の彼女のこと。

数年前に終わった恋愛について悩んでいます。(長文ですいません。) 私は27歳の男性です。私には大学時代を通して付き合っていた2学年下の彼女がいました。 当時彼女のことは大好きでしたが、二人の将来を考えたとき彼女の子供っぽく頼りない性格が私に彼女との将来を考えさせる妨げになっていました。(別れてから考えると、その不安は自分自身の幼さ、頼りなさからくるものだと思いました。) ところがある日、私は彼女を妊娠させてしまいました。将来の目標のあった私は悩み、『中絶』の2文字さえ浮かんでしまいました。(いま考えると最低なやつです。女性がどれだけ傷付くか想像すると自分自身に寒気がします。。。)結局は早期流産してしまい、その問題はあやふやになりました。 その頃から二人の関係が変わり始めました。彼女はしきりに将来のことについて私の気持ちを聞きたがり、また頻繁に愛情表現を求めてきたりするようになりました。流産してしまった私達の赤ちゃんへの罪悪感やふたりの将来への不安があったんだと思います。夜同じ布団で寝たときに「私達の赤ちゃんが欲しい」と言っていた事がいまでも胸に残っています。 しかし、私がそのまま大学院へ進学したある日、私が二人の約束事(主に彼女の作ったルール。時間厳守!とかです。)をあまり守らなかったこと、それを彼女にしつこく怒られること等ささいなきっかけでお互いの気持ちが冷めてしまい別れてしまいました。 私としてはまた彼女が戻ってくるだろう、なんて安易な考えだったのですが、彼女は別れて1週間で新しい彼氏を作ってしまいました。(彼女の友人の話ではサークルの先輩で、別れる1,2ヶ月前から恋愛相談を聞いてもらってたそうです。) ショックでした。1年以上落ち込みました。研究に没頭することでなんとか忘れようとして、友人達の助けもあって何とか立ち直り、また彼女が先に卒業で大学を離れたことでたまに思い出すことはあってもなんとか平気になりました。そして、その後私も社会人になったことですっかり思い出すことも無くなりました。 前置きが長くなりましたが、これからが問題です。 先日自分の入会している某有名SNSの足跡に見慣れない名前があり、プロフィールを見てみると結婚して姓は変わっていましたが昔の彼女でした。 私は混乱してしまいました。私の深いところにはまだ彼女への愛情、罪悪感など複雑な感情が入り混じっていることが分かりました。 正直、自分でもどうしたいか分かりません。 彼女には幸せになってほしい。自分と彼女の関係はもう終わっている。 そう思ってても、まだ彼女に会いたい、好きだという気持ちが湧いてきてしまっています。 どう整理したらいいんでしょう。大人しく気持ちが落ち着くのを待つというのもあると思います。学生時代のように仕事に没頭するという手もあります。でも、また彼女の足跡があった時に彼女にメールしてしまいたい衝動を抑えられる自信があまりありません。 自分でも何が書きたいのか分からなくなってきて脈絡ない長い文になってしまい申し訳ありません。叱咤、激励、非難、アドバイス、なんでも良いのでご助言ください。厳しい意見にも真摯に向き合いたいと思います。よろしくお願いします。

noname#33540
noname#33540

みんなの回答

• lifetown
回答No.3

まぁ文章を読む限り 君が子供と思っていた彼女の方が大人だったって事ですわな。 考えていることと支離滅裂すぎる。 将来の邪魔者扱いにしている割には、避妊もしていないし。 それで中絶って・・・。 済んだことは仕方ないとして、 は会う事だけは止めといた方がいいと思う。 相手は結婚して旦那もいるし、あなたのせいでまた悲しませるわけには いかないでしょ? もし会えば悲しむのは彼女だけでないんですよ! 別れた原因もあなたなんだし SNSで彼女の幸せな姿を見て応援してなさい! 自分も彼女に報告できるように新しい恋をしなさい! いい歳なんだから!!

• todoyuki
回答No.2

いまさら何を言いたいんですか?自分から彼女を突き放したなら彼女にすきだという資格はないですよ。 彼女はたまたまあなたのサイトを見つけただけだと思います。結婚して姓も変わってるのですからあなたに気持ちは戻りません。女って結構さっぱりしてます。子供がいればなおさら。 あきらめてください。ただ、***ちゃん???元気だった?位にとどめたほうがいいです。

noname#42776
noname#42776
回答No.1

彼女に対する申し訳なさやらショックで忘れていた感情が、 あしあとをきっかけに蘇ってきたわけですね。 もう関わっちゃいけないと思います。会ってもダメです。メールもダメです。 彼女の旦那さんは良く思わないし、彼女自身にプラスだってありません。 何よりあなたにプラスになることだってありません。 我慢しましょう。何か別のものに興味を向けましょう。