• 締切済み

ペットボトルの入場門の作り方

9月に文化祭で「ペットボトルの入場門」を製作することになりました。 しかし、作り方がわからず困っています。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。 大きさは、車が通れるくらいの大きさです。また、使ったペットボトルはリサイクルしたいので、あまり切ったりはできないのですが、 可能でしょうか。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• ap10
回答No.1

検索かけてみたら以下のような作品もありますし、作成自体は可能だと思います  “ペットボトル・トラス競技”(“ペットラ”)  http://www.suken.co.jp/subject/rika/sc_net/18/sc18_3.pdf しかし作成方法に注意しなければいけないと思います 単純に重ねていったら、ペットボトル自体の重さで下の方になるペットボトルが潰れて倒れてしまいそうですし・・・ この辺りは実験してみるしかないかも 例えば、門の柱となるものを別のもので作り、それだけで安定して立っていられるようにする そこにペットボトルをくくりつけるという方法もあると思います またそのサイズになると、風の影響を受けると思うので、結構丈夫な作りになるように気を付けた方がいいのではないでしょうか と言いつつ、自分は作った事がない上に作成経験者も身近にいないので、どんな注意点があるか挙げた点以外に判りません  ペットボトル オブジェ で検索かけると、ペットボトルを使ったオブジェクの作成工程等の情報が見つかるので、それらを参考にしてみるといいのではないでしょうか

inoinoko2
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして失礼いたしました。 早速の回答ありがとうございます。 水は下のほうにだけ、入れることして何とか作れそうです。 ありがとうございました。