• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピサ→ツェルマット→インターランケン→ミラノへの所要時間について

ピサ→ツェルマット→インターランケン→ミラノと移動する旅行の計画を立てています。列車で移動する場合、それぞれにどのくらいの時間がかかるのかを教えてください。また、この場合どんなパス(チケット)を購入すれよいのか、アドバイス等ありましたら宜しくお願いいたします。フィレンツェ2泊・ツェルマット2泊・インターランケン2泊の予定です。

noname#41625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gbrokk

クックの時刻表から列車に乗っている時間だけをお知らせします それぞれ数回の乗り換えの時間は入っていません ピサ~ツエルマット間(フイレンツエ経由)   7時間半 ツエルマット~インターラーケン間       4時間  インターラーケン~ミラノ間(ベルン経由)   5時間    切符は隣接2-3ケ国が周遊できるユーレイルセレクトパスが良いと思います

質問者からのお礼

早速にアドバイスありがとうございました。やはり移動にはかなり時間がかかることがわかりました!これプラス乗り換え待ち時間ということで、旅はフィレンツェ→ツェルマットのみにしようかと。当初これで計画中に、ツェルマット4泊は長いかな?折角ならユングフラウヨッホも!と考え出した行程なので。ユーレイルセレクトパス買います。