• 締切済み

某大手派遣会社

タイトルどーりですが某大手派遣会社からの紹介で3社面接に行きましたが全部落ちました。毎回絶対絶対お勧めの企業さんなのでとかめちゃめちゃ勧めてくるので他社をけってまで行ってるのに毎回結果は『お役に立てない結果となってしまい。。。』です。理由を聞くと意味が分からなくて、パソコンが・・とか意味が通じてなくて。パソコンスキルは資格も持ってて実務としても普通レベルより上という結果が出てるのに。 面接に行っても急遽営業がこれなくなったとか言ってコーディネータが来たり企業側にも質問ほとんどなく既に決まってる人がいたような雰囲気で・・ そんな経験された方おられますか? こんなことばっかり続いて自信をなくしてしまい面接に行くのが恐い気持ちです。

みんなの回答

  • hamujiro
  • ベストアンサー率45% (69/153)
回答No.1

過去に派遣で働いていました。 >毎回絶対絶対お勧めの企業さんなのでとかめちゃめちゃ勧めてくるので他社をけってまで行ってるのに そもそも、ここが間違っています。 まず、どこの派遣会社でも『お勧めの企業さん』といいます。 間違っても『ここはちょっと。。。』という会社はないでしょう。 それに、派遣先企業も複数社の派遣会社に依頼するケースが大半です。 ですから競争相手が沢山いるわけです。 正社員の応募も同じですが面接(派遣でいう顔合わせ)=即採用ではありません。 >パソコンスキルは資格も持ってて実務としても普通レベルより上という結果が出てるのに 前記の様に競争相手が沢山いるのですから質問者さん以上の経験や スキルを持った方がいたということです。 >面接に行っても急遽営業がこれなくなったとか言ってコーディネータが来たり 顔合わせ全てがこうでしたか? 全部がこの対応であれば問題ですが営業さんも複数の案件を抱えていますので 質問者さんの面倒だけを見ているわけにはいきません。 このカテゴリーに派遣で働いていらっしゃる方や質問者さんと同じ様に 派遣で働こうとしている方の質問(悩み)が沢山あります。 一度、ぞれらをじっくりみて派遣について勉強してみてはいかがですか。 それと、ご自分のスキルに自信を持つのは結構なことですが 決して、過信してはいけないということも。 『井の中の蛙』にならないように。。。

2006mikan2
質問者

お礼

この派遣会社以外は落ちたことがなかったものでこの派遣会社のみ 全部の対応がこうだから書き込みしたんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣会社が厳しくてびっくりしています

    準大手の派遣会社に、紹介して頂いて、企業との顔合わせに進めることになりました。 その派遣会社には、一月程前、本登録はしていたのですが、 実際にエントリーをしたのは初めてでした。 この派遣会社がとても厳しくて吃驚しています。 HPのお仕事に電話で応募したのですが、そこで、コーディネーターさんが10分程、仕事の説明を頂きました。 やけに、丁寧だなぁと関心していました。 その夜に、折り返し電話を頂いて、営業が一度会いたいので、派遣会社の事務所にまで、来てくださいとのことでした。 翌日、お伺いしたところ、担当営業さんプラスコーディネーターさんで 30分弱、志望動機・これまでの職歴・退職理由等を細々と面接がありました。 それで、やっとこさスキルシートを企業に提出して頂けることになりました。 翌日、お電話を頂いて、今度、顔合わせに進めることになりましたが、 30分も前に。企業ではなく、まず派遣会社の事務所に来るように とのことでした。 もしや・・リハーサルでもするのだろうか・・と勘ぐっているのですっが、 何故、こんなに入念にチェックするのだろう??と不思議に思っています。 これまで、他社の派遣会社でお仕事を頂いた時は、営業さんとは企業の顔合わせ前に、電話で軽くご挨拶→応募企業の近辺で簡単に打ち合わせしてすぐに、顔合わせというパターンだったので、驚いています。 皆さんは、どう思われますか? もしかして、企業側がかなり厳しい先なのかな?と心配になっています。

  • 大手企業の派遣社員

    1年のみ経験した職種に派遣社員として数社応募しました。 中小企業はスキル不足で面接にも行けなかった会社が多数ありましたが、社員数3万人以上の有名企業から採用の連絡をもらいました。 派遣社員は、大手の方が採用されやすいのでしょうか?応募者も多そうなので、今までは大手への応募は避けていました。

  • 派遣社員の面接事情

    派遣会社の求人に応募し、社内選考通過後、派遣先企業がスキルシートを見て、面接するのをお断りする場合はあるのでしょうか? また、他社競合かどうかに関わらず、面接後不合格になることは結構あるのでしょうか? 他社競合の場合は、面接後の結果を待たされてしまうことが多いのでしょうか? 応募中の企業があり、とても気になっています。 ご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 初めて派遣に登録したのですが悩んでいます・・・

    こんにちは。 先日、初めて某派遣会社に登録に行き、面談とPCスキルチェックをしました。それから後日派遣担当者から連絡があり、派遣先部署の方と面接をし、職場見学をしました。その日中か次の日に結果連絡がいただけると思っていたのですが、最後の面接から2週間以上経った今でも「まだ選考が続いているためお待ちください」と言う電話連絡しかなく、いつ合否の結果を連絡してくれるのか教えていただけませんでした。 2週間以上も結果待ちをするなんて思っていなかったので、不安に思いその派遣会社の仕事情報のHPを見てみると、私が応募した業務が毎回新着で更新されしかも即日勤務開始と掲載されていました。 派遣での登録が初めてなのでよくわからないのですが、2週間以上結果を待つのは当たり前の事なのでしょうか? 毎回新着でお仕事が掲載されているということは、私は採用される見込みがないということなのでしょうか? 大手の派遣会社なので安心していたのですが、不安になっていましました。 今回、派遣のお仕事が初めてなのでこの1社しか登録をしていないのですが結果待ちの時でも他社に登録をしても大丈夫なのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • いい加減な派遣会社の対応・・・そういうものですか?

    大手の派遣会社から派遣の仕事の話を頂きました。(中部では大手のP社。<○ソナではありません>) 即日できる人を探しているようでした。 その時は、他に面接予定がある会社もあったので、なおかつ、自主的に翌日からOAの講座にも(週一回計3回の講座・その派遣の仕事にも必須のスキル・特殊なソフト)通うか迷っていたので、即答できませんでした。 条件面やスキルアップに繋がる仕事だったので魅力的な仕事だったため・・・ (1)自主的に受けた会社は、結果を聞く前に辞退しました。もちろんそれを伝え、仕事の話を進めてくださいとの私の言葉に派遣会社も「わかりました」との返事。」 (2)自主的に受けているOAの講座の続きがあるので、即日でなくて講座終了後の派遣でもよいかと営業に相談すると、「派遣先と交渉してみる」とのことで、電話を切りました。(でも絶対条件ではないと伝えた) しかし翌日「ほかの方に決まりました。」とのこと。 前日に自主的に受けた会社は辞退しているのを伝えたのに、社内で競合している段階とは知りませんでした。 (競合される事態を回避するために他社を辞退したのに) OA講座の件も派遣先と交渉してみるとのことでしたが、おそらくしておらず、競合相手にこの仕事を譲ったものと思われます。 社内で競合が行われるのは重々承知ですが、他社を辞退したことを伝え、なおかつ、こちらの条件を派遣先が了承してくれるか交渉すると約束しておきながら、あっさり手のひらを返されて、ショックでした。 派遣先と面接して断られたら、まだ納得もできそうですが、ある意味、私をキープしつつ、もっと条件のいい人をもってきてあっさり捨てられたようで、信用できなくなりました。 派遣会社ってそういうものですか。 素直に自分の状況(他社を受けているとか、予定がある)を話さないほうがいいんですか。 みなさんは、派遣会社を信用できますか?

  • 大手企業への派遣

    今回、某派遣会社からの紹介で就業することになりました。 就業先の企業は知名度のある大手企業です。(大手企業だからではなく、仕事内容で選びました。) 3ヶ月更新の長期のお仕事なので、もちろん長く働こうと考えています。 もし、仮にそこで何年も勤めることができたとしたら、次に就職活動をしたときにメリットはあるのでしょうか?

  • 派遣会社

    先日派遣会社の登録に行きました。就職のためにカラーコーディネーターとパソコンのスクールを勧められ自宅学習などの安いのでも50~60万かかります。やっぱりスクールってこんなにするんですね。こんな貯金もないし、途方にくれています。なんとかあまりお金をかけずに資格取得、パソコンスキルをみにつけられないでしょうか?

  • 派遣会社は大手のほうがいいのでしょうか?

    派遣会社は大手のほうがいいのでしょうか? 私は大手を3社、小さい派遣会社(全国で2箇所しかない会社)に 登録してます。事務希望で、未経験のためなかなか紹介されません。 T社は未だなし。S社は2~3社。F社は1社。ずっと正社員で探してきたのですが、 未経験と、通勤面からなかなかよい求人がなく途方にくれています。 派遣でがんばてみようと、F社で未経験でもOKということで、挑戦してみようと思ったのですが、 先方が経験者が良いということになり、ダメになってしまいました。 そんな中、ある機会があり、小さい派遣会社で登録しました。その派遣会社はPCスキルがなくても 働きながら学べるといった福利厚生で、紹介派遣制度も充実しているというのです。 とても親切で、親身になってくれる感じがしました。「ほんとに仕事あるのですか?」と聞いてみると きちんと営業もしているし、きちんとスキルもいった中で紹介するからトラブルもない。 教育制度もあるので大丈夫ですよ、というかんじでした。 パソコン教室が提携?してるようでブロードバンドで自宅のPCで学べるそうです。 ふと、思ったことなのですが、そのPC学習の費用はどうなっているかです。無料なのですが‥。。 ピンはねしているお金で作っているのでしょうか?スキルを学べる点でとても好感大ですが‥ その会社で検定も受けれるみたいです。これは無料ではありませんが。しかし登録してから1週間経ちますが連絡ありません。 HPでも更新なく。登録して次の日電話してみたのですが、仕事の整理中ですのでまた連絡しますと‥ そんな感じでした。小さい派遣会社はどうなのでしょうか?他の会社と違って無料求人誌などでみたことがありません。 新聞の求人ではありますが‥。 大手はやはり激戦かと思いますし‥、しかし会社が大きいからこそメリットがあるということがあると思います。 小さな派遣会社は親身でとても心惹かれるものがあります。私にスキル・経験がないからなのでしょうが。 小さな会社のデメリットはなんでしょうか?教えてください。

  • 某大手IT企業の中途採用・求めるスキル

    みなさん初めまして。 某大手IT企業への転職希望を出している者です。 今年27歳となり、最終学歴は専門学校卒です。 現職では管理職も経験いたしました。 なんとか中途採用への書類選考を通過し、次は一時面接となります。 今回SE部門への応募となるのですが、 現職でWEB開発に利用しているスキル(PHP・データベース程度)ぐらいしか自信がありません。 サーバ設計や仕様の作成なども行っていましたが、現会社のやり方なのであまり期待におえられるような気がしません。 1.そこで、某大手IT企業が求めているであろうスキルを前もって勉強をしたいのですが、どのようなものがありますでしょうか? ajaxぐらいしか思いつきません…。 2.一般的にIT企業の面接時に聞かれるであろう事、このように聞かれたらこのように答えておいた方が無難なこと、自分からこのように言っておくと良い事… など、少しでも参考になることがあればお願いいたします。 ※質問は二つありますが、片方だけでも結構です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 派遣会社

    先日、某派遣会社を通してある企業に顔合わせに行きました。 その後、その企業には御縁がありませんでしたが派遣会社がまた似たような案件を直ぐに紹介していただけるとの事でした。 その案件について軽く説明をしてくださったのですがその企業のお名前は、顔合わせ当日じゃないと教えられないとの事でした。 もう一つ大手の派遣会社に登録しているのですが、そこは必ず顔合わせ前に企業名を知らせてくれます。 顔合わせ当日まで企業名を教えて頂けない理由は、何ででしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nを使っていますが、無線LAN経由で印刷できなくなりました。
  • ステータスモニタはオフラインのままであり、ネットワーク診断修復ツールを使用しても接続が確認されませんでした。
  • USBケーブルを使用して接続すると印刷できるため、一時的な解決策としてUSBケーブルで接続することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう