• ベストアンサー

幼稚園で使う「はとぽっぽ体操」のCDを探しています

はとぽっぽ体操のCDを探しているのですが、見つかりません。 インターネットで検索しても出てこないのですが、 どなたか、CDがどこからでているかわかる方いないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6674
noname#6674
回答No.2

Yahoo!ミュージックショッピングにて販売されている、 「たのしい幼児体操 ベスト」にも収録されているようです。 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=cocg6205 価格は2524円で、サイバーショップすみや、セブンドリームドットコム、山野楽器の3店で購入可能です。 詳しいことはURLをご覧下さい。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=cocg6205
anticomodo
質問者

お礼

遅ればせながら、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

日本コロムビアから出ている 「実用シリーズ ラジオ体操」(商品番号 COCG-7627) に収録されているようです。 ちなみに、価格 2,524円 (消費税別) です。 ただし、今でも入手可能かどうかは分かりません。

anticomodo
質問者

お礼

遅ればせながら、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はとぽっぽ体操

    海外で幼稚園の先生をしています。 はとぽっぽ体操のCDを探しているのですが、発売元等情報がなくて困っています。アマゾンで購入するつもりなのですが、どなたか御存知ありませんか? また3~5歳児用の体操やダンスのお奨めが他にもありましたら教えてください。9月から始まる新学期に間に合うように合わせてアマゾンで購入するつもりです。よろしくお願いします。

  • 「鳩ポッポ体操」やりました??

    幼稚園の時(かれこれ30年前です!)「鳩ポッポ体操」というのがあって(ラジオ体操の幼稚園版みたいなもので,当然,振りもあり,曲もある)運動会のときに踊った記憶があるのですが,どなたかご存知ありませんか? また,今も踊られているのでしょうか?曲が耳に残っています。どこかで踊りを観ることはできるのでしょうかね?

  • ハトとCD

    よく、ハトを撃退するときに、CDをつるしておけばいい、なんて聞きますけど、ハトは本当に光るものが嫌いなんでしょうか?生物化学的になんか証明されているのでしょうか?教えてください。

  • 鳩が来て困ります

    私の家の屋根に鳩が来て困ってます、いろいろ聞いて線を張ったり、CDをつるしたり、磁石を使ったりしましたが、必ず一定時間に3時間ぐらいポッポ、ポッポと鳴いて困ってます、鳩が来ないようにするには、どうしたら良いか教えてください

  • 「おおきくなったら」?という体操の歌

     「おおきくなったら」という体操の歌はありますか?  歌詞の内容は「おおきくなったら何を書こうかな」「どこへ行こうかな」「誰に会おうかな」というものですが、題名がこれで合っているか分かりません。  検索したところ、「新こどもうたスーパーヒット」というようなCDに収められているのですが、これがこの歌詞内容の体操の歌なのか判じかねます。  この歌をご存知の方、正しい題名と、収録CDもしくはビデオ(おかあさんといっしょ?)を教えて下さい。 

  • CDを探しています「おふろやさんへゆこう」「さくらんぼ体操」

    育児サークルで親子体操をしています。ダビングテープなので音がだんだん悪くなってきているのでCDを探しているのですが、見つかりません。「おふろやさんへゆこう」「さくらんぼ体操」「げんきまん」どなたか情報をお持ちの方は教えてください

  • 鳩の種類について

    伝書鳩だと思うのですが にびきばと?のびきばと?そう呼ばれる鳩について知りたいのです。 どんな字を書いたら良いのでしょうか? 20年くらい前のライブのmcで伝書鳩の話が出てきて、 ずっと気になっているのですが、検索してもわかりません。 鳩の呼び名も時代とともに変わってきているとのことです。 30年以上も前にそんな呼び方をされていた鳩。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 体操のDVDの音声だけをパソコンに落としCDに焼く、というようなことは

    体操のDVDの音声だけをパソコンに落としCDに焼く、というようなことは可能でしょうか? 寝室にはCDプレイヤーしかなく、DVDの声の誘導さえあれば体操ができるので・・・。 どなたかその方法をご存知の方がおられましたら、教えていただけると助かります。

  • 鳩が・・・

    こんばんは!今日は皆さんの知恵を拝借したく、書き込みしております。 最近窓を開けて寝ているんですが、朝ハトの鳴き声で目を覚まします。もちろんベランダは糞だらけなので、その度に掃除をしています。 昨日、あまりにもうるさかったので、ベランダに出てみると、案の定ハトが2羽ベランダに居ました。追い出したのですが、よ~く見てみると、室外機の下に白い物が2つ・・・ 目が悪いので顔を近づけると、なんとハトのタマゴでした・・・ 1人で騒いでいる私を横目に、旦那さんが掃除等をしてくれましたが、生き物が苦手な私には本当に耐えられません!! ベランダにハトが来なくなる方法って何かありますか? テグスなどを手摺に付けると良いとの解答(他の方の)もありましたが、家の場合はベランダを歩いている状態です。。。 旦那はCDをぶら下げろと言ってますが、それってカラスだけですよね??

  • ハトがどうしても嫌!!!

    昨年末に引っ越しをして、14階建てマンションの14階部分の角部屋に住んでいます。 ベランダにハトが来るのでネットをはり、あちこちにCDをつるし、ハトの足場になりそうな場所には、すべてトゲトゲのついた板のようなのを置いています。 それなのに外出から帰ってくると、ハトのフンや羽が落ちていてハトが侵入したようなのです。 また、私が家にいる時、ベランダに小さな影が二つ動いた気がして見ると、ハト2羽がノンキにウロウロしてました。 窓を開けて追い払うと、1羽はネットの隙間から逃げましたが、もう1羽はネットにぶつかってパニックをおこしベランダで大暴れしてました。私も怖くてパニックになり、急いで窓を閉めました。 ハトはしばらく暴れてネットの隙間から逃げましたが、私は嫌で嫌でたまりませんっ!!! 同じマンションの他の家にもネットしてるところがあるのですが、だらっと垂れさがってて隙間はありません。ところが我が家は、14階というのと向かい側に同じ高さの建物が少し離れて建ってるからか、いつでもベランダに洗濯ものがグルングルン回るほどの強風がふき、ネットがあおられて持ち上がってしまい、隙間ができてしまうのです。 もう二度とハトがベランダで暴れるようなことは起こって欲しくないし、そもそも来ないでほしい。 しかも家では猫を飼っているのに、それでもハトが来るなんて! 向かいの建物の屋上からハトが見てるようで怖いです。よくいるんです。 ベランダ掃除をしていると、10分くらいの間に5、6羽飛んできては逃げていきます。 ハトを撃退する方法を教えてください。 小さい子供もいるので衛星的にも困っています。私も鳥が苦手なので怖いんです。 アドバイスお願いします。