• ベストアンサー

ココアにバターを入れて飲みます?

shootaの回答

• shoota
回答No.3

shootaといいます ココアにバターですが ココアの作り方の一つではないかと思います ココアパウダーを牛乳で解く時にコク出しに使います またバターの他にアイスクリームを溶かし込むのも あります。私はアイスクリームを溶かし込むより HOTでも最後に浮かべて溶かしながら飲むのが好きです

endersgame
質問者

お礼

私は、バターは最後に浮かべたのですが、牛乳を入れるときに、一緒に溶かし込むという入れ方もあるんですね。 うーん、奥が深い。 コクを出すという意味では、生クリームいれるのも、かなり濃厚になりますよね。 ホットココアにアイス、ですかー。それもおいしそうですね。