• 締切済み

遠慮?

えーと、前回後輩とのことについて質問した者です。 その節はありがとうございました。 さて、今回は同じようなことですが質問させて頂きたいと思います。 その後、その子のメアドを聞き出しました。 今はテスト期間中で早く帰れるんです。 一人で帰ってるのかと聞くとテスト期間中は基本的に一人で帰ることまで聞きました。 で、そこで明日(今日)一緒に帰ろうと誘いまいました。 そうすると、淋しいん?と聞かれたので友達が帰るの遅いからと答えました。 もしかしたら、他の先輩(女子)と帰るかも知らん。と言われました。 これは僕に帰りたく無いのを悟られない為に、他の先輩と帰るかもと言ったのでしょうか。 それとも、本当に他の先輩と帰るだけなのでしょうか? 何が言いたいのかわからないかも知れないですが、回答お待ちしてます。

• owee
  • お礼率72% (21/29)

みんなの回答

• fei429
回答No.1

基本的に一人で帰るって言って子が、他の先輩(女子)と帰るといいだしたのはなぜかってことですよね? その間のやりとりは、 「淋しいん?」と聞かれたので「友達が帰るの遅いから」と答えた。 ですよね。 それで意見が変わったと仮定するならあなたの「友達が帰るの遅いから」が気に入らなかったんじゃないでしょうか。ありがちなのは「淋しいからじゃなくて君と帰りたいんだよ!!」的な回答を期待して「淋しいん?」と聞いてきた、ってとこじゃないでしょうか。