• 締切済み

遠慮?

えーと、前回後輩とのことについて質問した者です。 その節はありがとうございました。 さて、今回は同じようなことですが質問させて頂きたいと思います。 その後、その子のメアドを聞き出しました。 今はテスト期間中で早く帰れるんです。 一人で帰ってるのかと聞くとテスト期間中は基本的に一人で帰ることまで聞きました。 で、そこで明日(今日)一緒に帰ろうと誘いまいました。 そうすると、淋しいん?と聞かれたので友達が帰るの遅いからと答えました。 もしかしたら、他の先輩(女子)と帰るかも知らん。と言われました。 これは僕に帰りたく無いのを悟られない為に、他の先輩と帰るかもと言ったのでしょうか。 それとも、本当に他の先輩と帰るだけなのでしょうか? 何が言いたいのかわからないかも知れないですが、回答お待ちしてます。

  • owee
  • お礼率72% (21/29)

みんなの回答

  • fei429
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.1

基本的に一人で帰るって言って子が、他の先輩(女子)と帰るといいだしたのはなぜかってことですよね? その間のやりとりは、 「淋しいん?」と聞かれたので「友達が帰るの遅いから」と答えた。 ですよね。 それで意見が変わったと仮定するならあなたの「友達が帰るの遅いから」が気に入らなかったんじゃないでしょうか。ありがちなのは「淋しいからじゃなくて君と帰りたいんだよ!!」的な回答を期待して「淋しいん?」と聞いてきた、ってとこじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 委員会の後輩が…好きなのかわかりません

     こんにちは  私は中学3年の女子です  私は今放送委員会で、去年から一つ下の後輩(男子)と一緒に、放送をしています。  その後輩は私に対していたずらしたり(今日はペチャパイと言われました)私の事を先輩だとはあまり思ってないように見えるんですが…「先輩は可愛いと思います」とか「これで俺のこと好きになりましたか?」とか言ったりしてくるんです…  でも、その後輩は同じ学年の女子にもフレンドリー(?)に話したりしてるみたいなんです。   今日同じ委員会の3年生(女子)とその後輩がついこの間メアドを交換してたらしくて…そうしたら(あの子は私の後輩なのになぁ…)などと思ってしまいました…。  その時同じ委員会の3年生(女子)に  「star---dustもメアド交換しようよ」と言われ、仲がいいのでいいよ、と言いました。  そしたら後輩が  「じゃあ俺も先輩(私)のメアドもらう」  と言ってきたんです。。。「いいよ」と言いましたが、自分が後輩の事を恋愛感情として好きなのか、後輩として(弟みたいなとして?)好きなのかわからなくなってしまいました。    同じクラスには好きな人がいるんですが、最近あまり好きだなあ、と思うことが少なくなってきて、でも(少なくとも)好きな人がいるからには、後輩とメアドは交換しない方がいいのかな、と思ったりしています。  しかもその好きな人は私が後輩を好きだと思っているみたいなんです…  日本語のおかしい長文ですみません。意見があったらお願いします。

  • 片想い中の先輩がもうすぐ卒業してしまうのですが…

    初めまして。 私は高校一年の女子です。 入学してからすぐに二つ上の三年生の先輩に一目惚れをしてしまいました。 先輩とは接点も何もなく、喋ったこともありません。 いつも遠くから眺めているだけです… その先輩が三月に卒業してしまいます。 このまま何も関われないまま先輩が卒業してしまったら ずっとこの先後悔しそうなので先輩の卒業式までにメアドを聞きたいのです。 ですがやはり話したこともない、知らない後輩にいきなりメアドを聞かれたら嫌でしょうか? また、教えてくれるでしょうか…? もし聞くならばどうゆう風に聞けばいいと思いますか? 私が考えているのは「初めまして!入学したときから先輩のことが気になっていて、ずっと先輩とお話ししたいと思ってました。なのでもし宜しければメアドを教えてもらえませんか?」という感じです。 何か問題ありますかね?;; 先輩は真面目でチャラチャラしてるタイプではないので、 一人で行動している時も結構あります。 なのでのその一人の時に聞こうと思います。 あと、先輩に彼女がいるかはよくわかりません。 いるとも聞いたことがあります。 読みづらい文章でごめんなさい。 ・知らない後輩にいきなりメアドを聞かれたら嫌ですか? ・聞かれても教えると思いますか? ・もし聞くならばどうゆう風に聞けばいいと思いますか? 以上のこの質問にご回答をお願いします! 女性や男性、どなたの意見でも構いません! ここまで読んでくださいましてありがとうございました。

  • 一つ上の先輩に!

    中1女子です! 前に、 「先輩が好きになっちゃいました、、、」 という題で質問させてもらった者です! 先輩に、バレンタイン当日にチョコ(手作りはテストがあるため、また翌日の予 定です、、、とお手紙を渡そうと決めました! 内容が、 テスト、お疲れ様でした! そして、いつも野球お疲れ様です! ソフト部で1ー○の○○○です。 私の事はあまり知らないと思うんですけど、先輩と仲良くなりたいです、、、 夏休みに、3日くらい連続でna○coで見かけて、先輩を知りました。 それから、隣の野球部の中で頑張っている先輩見ていて、仲良くなりたいと思いました。 もし迷惑じゃなかったら、私とメールしてもらえませんか? 私のメアドは○○です。 良ければ、メール待っています! 明日のテスト、頑張りましょう! そして、野球も頑張って下さい! って感じです。 改善した方が良い所はありますか? また、つけたしなども。 たくさんの回答、お待ちしています(^^)

  • メアドを聞きたい!

    中2の女子です(^^)/ 私は1つ下の後輩が好きです。 その後輩とは、毎日話しますが2言3言くらいで あまり親しいとは言えないと思います(T_T) そんな後輩にメアドを聞きたいのですが、いきなり親しくない先輩から聞かれて 引いたりしませんかね??(>_<) 回答のほどよろしくお願いいたします。 ※ いい聞き方などをも教えていただけると嬉しいです(*^_^*)    まだ、後輩がメアドを持っているか分かっていません(ー_ー)!!

  • 沢山の意見が聞きたいです

    拝見ありがとうございます! 私は現在女子高生です。 先日バレンタインに好きな先輩にチョコと手紙を渡しました。 手紙には、告白の言葉(好きです。だけ)とメアドを書いておきました。 すると、先輩からお礼のメールが来ました。「そんな風に思ってくれて、ありがとう」的な事が書かれていました。 テスト真っ只中だったため、テスト開けに再度メールする約束ができました! 明日、テストが終わるのでメールする予定です。 質問 (1)私の事どう思っているか(2)明日のメールで何と打てばよいのか (3)メールをこれからも断続させるためには (4)男性は好意をよせられてる女性にどんな事を褒められたらうれしいか (5)その他アドバイス 分かりずらい文章で申し訳ありません。 沢山の意見が聞きたいので、よろしくお願いします!

  • 難しい!

    高1男子高校生です。 今日の放課後、男子3人(僕を含めて)と女子4人で話していました。 でも、誰一人として、男子はその中の女子の、女子はその中の男子のメルアドを知りませんでした。 そこで、女子のメルアドを知りたい僕としては、メルアド交換会を持ちかけたかったのですが、やっぱり勇気が出ません。 他の男子2人もおとなしいので、そんなことは考えてもいないでしょう。 明日も放課後残る予定なんですが、どうすればメルアド交換できるでしょうか? 僕は小心者なので女子にメルアドを聞く勇気が出ません… 頭の中ではシュミレートできているんですが、口に出せません。 ホントにどうすればいいんでしょうか?

  • 後輩と他の友達が話すと嫉妬する

    連日失礼します。 同性の後輩が好きな中3です。 明日、部活内で先輩を招いて演奏をするクリスマス会があるのですが、私は入試説明会があり行けません。前回の質問で友達、とお伝えしましたが、(Kちゃんとします) その子は行くみたいで「行きたいけど行けない」と何度も伝えているのにしつこく「明日来る?えー、きてくれるのうれしー!」と言ってきます。 お昼休みもいつも後輩と話しているのですが、今日はKちゃんも一緒に来て、Kちゃんばかり後輩と話していました。 どうにかKちゃんと後輩が絡むのを阻止したいのですが、 どうするべきでしょうか。

  • 先輩と仲良くなるために(中学生)

    前にも似たような質問をしましたが、疑問に思ったことが増えたので…。 私は、中1(女子)で好きなのは中2です。 いつも、先輩は男友達4人ぐらいとしゃべっているので、しゃべりかけづらいです。部活は違うので、あまりしゃべる機会がありません。メアドはもっていますが、基本的に私からメールを送る感じです。(週1~2ぐらい)ですが、この前はすごく長い間メールをしていました。そのメールでは、自分はモテないと送られてきました。(=彼女なし?) ここで質問がいくつかあります。(一つだけ答えるのでもOKです) Q1  先輩に話しかける方法 Q2  メールは長い間やったので、嫌われていないと考えてよい? Q3  先輩は後輩のことを好きになる? その他、どのようにしたら好意に気づいてもらえるのか、好かれる方法などのアドバイスも頂ければうれしいです(*^_^*)

  • 好きな人のLINEがそっけないです

    好きな人と明日遊ぶのに向こうがテンション低いというかそっけないです。 なぜそうなったのか何と無く心当たりはあるのですが… 昨日、部活で試合があり、そのときまではいつも通りだったのですが、 そのあと先輩後輩ふくめみんなで打ち上げに行ったとき、その子のすぐそばで先輩と同い年の男子と三人ですごい盛り上がってしまったり、 ごはんのときもその子たちの席に座りたかったのですが先輩たち(全員男)の席に呼ばれ、そこでもさっきの先輩と盛り上がったりじゃれたりしてしまいました。その先輩には彼女がいるのですが、その子がそれを知ってるかはわかりません… 男子って、いつも自分にかまう女子がかまってくれなくて他の人とばかり喋ったらどう思うのですかね?!

  • 部活の先輩が好きなんです!

    こんばんは。 私は高校で弓道部に入っています。 男女一緒の部活なのですが、 私は男子部長(2年)のことが好きです。 部活の最中は、なるべく静かにしなければいけません。 なのでほとんど片付けの時しか話す機会がありません。 分からないことを教えてもらったりしたいのですが、 1年には1人に2人ずつ先輩がついて、 指導をしていただいているので 他の先輩に聞くなどということができません。 メアドを聞いたりしたいのですが、 男子の先輩や1年男子とばかり話しているので、 なかなか聞くことができません。 それに先輩はほとんど女子とは話しません・・・ どうすればたくさん話せたり、メアドを聞いたりできるでしょうか? ちなみに先輩はこんな感じです。 ・モテる方 ・基本クール ・でも話しかければ答えてくれる ・女子とはほぼ話さない ・少々天然(というか不思議キャラ) ・行動が不思議 ・めんどくさがり 長々と失礼しましたm(__)m よろしければアドバイスをお願いします。