• ベストアンサー

tcp_wrappers

tcp_wrappers をインストールしようと思ったのですが どうも、 1997年 3月の release 7.6が最後のようです。 ネットワークのライブラリが、こんなに古いという のは「探しきれていないのではないか?」と思って しまいます。 枯れているからそれ以降更新されていないのだとは 思いますが、誰か「その通り」と言って頂けると 安心できます。 何か情報ありましたら、お教えください。 # Solaris8 に、インストール予定です

• 1Yen
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikoshi
回答No.1

tcp_wrappers を使ったこともありませんが…、多分「その通り」でしょう。 tcp_wrappers への ipv6 対応 が 2000/8 に作られているようですが、release 7.6 への変更です。(参考 URL には、この ipv6 対応版の場所を書いておきました。もっと近くにあるかもしれません。) 私の愛用している FreeBSD でも base system に取り入れられていますが、今でも 7.6 を base としたものです。

参考URL:
ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/NetBSD/packages/distfiles/tcp_wrappers_7.6-ipv6.1.tar.gz
1Yen
質問者

補足

有り難うございます。私もFreeBSDを使っているのですが、マシンを修理に出していてみる事が出来なかったので(^^; CVSWebで見れば良かったかな?

その他の回答 (1)

• ken2
回答No.2

そのとおりです。 Solaris8でしたら、パッケージがあるので、パッケージを入れるのが楽だと思います。 tcp_wappersは、危ないバージョン(トロイが仕込まれている)があるので注意してください。

参考URL:
http://sunsite.sut.ac.jp/sun/solbin/
1Yen
質問者

補足

トロイバージョンですか、いやですねぇ。 ま、RINGサーバから入手したので大丈夫だと思います。 # ソースが読めなくても、packagesはなんか気持ち悪いので ご回答、有り難うございました。