• ベストアンサー

オフラインタスク

Outlook Expressで接続語、オフラインタスクが作動し、その後下記のようなエラーメッセージがでて、強制終了されます。  Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生しました。  Msimnを終了します。  問題が解決しない場合は、再起動してください。 以前、オフライン中にメールの削除をしたのが原因だとは思いますが、毎回このようなエラーになり、送受信が出来なくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.3

> 「接続後」というのは、オンラインになったと > きすぐにオフラインタスクが実行されます えーと、そうすると[送受信]などを実行したときではなく、Hotmailの[受信トレイ]が選択されて自動的に同期が始まるときですね? それなら、[ファイル]-[オフライン作業]でOEがHotmailサーバに勝手に接続しない状態にして、必要なメッセージをローカルフォルダの方にコピーするなどして保存してから、OEのHotmailの各トレイと、ウェブブラウザでアクセスしたHotmailの各トレイ(OEの方にダウンロードできないでいた新たなメッセージがあるかもしれません。こちらも必要に応じて保存してください)を空にしてみてはどうでしょう?

monkey_ao
質問者

お礼

なんとか復活しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

以下のサイトが参考になるかも!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#328
monkey_ao
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

• Singollo
回答No.1

毎回エラーが出る『接続後』というのは具体的にはどんなタイミング? [ファイル]-[フォルダ]-[すべてのフォルダを最適化]を実行することはできませんか?

monkey_ao
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 あまり詳しくないので、説明不足でごめんなさい。 「接続後」というのは、オンラインになったときすぐにオフラインタスクが実行されます。 ちなみに、OSはWinMeで、OEはバージョン6です。 また、「すべてのフォルダ~」を実行してみましたが、状況は変わりませんでした。 この説明で伝わったかどうか不安ですが、よろしくお願いします。