• 締切済み

飲み物が冷めないコップってありますか?

ここに投稿していいのか迷ったんですが。 室温の低い部屋に置いておいても中身の飲み物が冷めないコップってありますか? 私は何か仕事をしながら、1,2時間くらいかけてちびちびコーヒーなど飲む人間なんですが、冬だと30分もすればコーヒーがアイスになっちゃいますよね。そうならないコップ御存知ないですか? 電気を使ったものでも構いません。ただ、あまり値段が張ると苦しいですけど。 何か御存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • koro003
  • ベストアンサー率58% (60/103)
回答No.11

こんにちは。私もコーヒー大好きです。 私はジカハイ(磁化杯)をマグカップ代わりに使っています。 これはステンレス製の魔法瓶のようなマグカップで 中と外の板の間に磁石が入っており、中の飲み物を磁化させるためのものですが、冷めにくい上にフタもついています。(きっちりふたを閉めれば結構保温できますよ) お値段は¥3000前後です。以前はフェリシモのアジアンソロジーとう香港からの個人輸入でしか扱っていませんでしたが、この前、イトーヨーカ堂の食器売り場で見つけました。(ヨーカ堂のほうが安かったと思います) 内容量は大きめのマグカップくらい(約300cc~)ですが、フェリシモの方では500ccまでの大きいものや、ハンディといった携帯用も扱っています。 参考までにHPのアドレスを下記にいれておきます。

参考URL:
https://www.felissimo.com.hk/aos/start.php?page=shop%2Fsearch_list&sch_txt=%83W%83J%83n%83C
回答No.10

コーヒーメーカーから落としたコーヒーを スターバクスで買ったステンレスのカップ(470ml。) (たしか2-3000円ふたつき)に入れてちびちび飲んでいます。 200mlくらいのならもっと安かったと思いますよ。 口のつくところも薄くてなめらか。久々に良い買い物が出来たな、と 満足しています。 さめないサーモポットのコーヒーメーカーを買おうとしてたのですがこれで 充分だな、と思っているところです。

  • turkey
  • ベストアンサー率21% (48/221)
回答No.9

まず私の本音から言わせていただくと、コーヒーを1,2時間かけて飲むなんて、味も落ちますのでやめていただきたいです。が、人それぞれですので、アドバイスを。 電気式のカップウォーマーのようなもの、確かに存在します。が、現在売っているか否かは確認できません。実は我が家にあるのです。もう使っていませんが。 ただ、この場合、コーヒーもいわゆる「煮詰まる」ので、あまり好ましくありません。やはりステンレス2重構造のカップが手軽じゃないでしょうか。私はサーモスのカップをアウトドアで使っていますが、雪上でもなかなか冷めませんよ。蓋も付いていて、なかなか良品です。 でも、やはりコーヒーは美味しい時に飲んで欲しいです。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.8

存在を確認していないので、恐縮ですが、 何かのカタログで、保温用に電気コードでコンセントに つなぐコースターを見たような憶えがあります。 かなり昔なので、ただの企画もので一般商品に ならなかったのかもしれませんが・・・。 昔といえば、友達が「ヒランヤ」を敷くと冷めにくくなると言っていました。 オカルトの分野ですが、ヒランヤというのは、 俗に言う「六芒星」のことで、正三角形を上向きと 下向きで重ね合わせた記号です。 これは、東洋や西洋で呪術に使われたり、 結界に使われたりするらしく、何らかの非科学的な パワーがあるとされています。 同じテーブル上で同型のカップに入ったコーヒーを 二つ用意して、一方だけをヒランヤに乗せておいたところ、 ヒランヤ上のものは、ふつうに置いたものより、 一時間以上もさめなかったという実験結果があると されています。 私が実験したわけではないので、あくまで参考知識 程度ですが、試してみてはいかがでしょうか? 安上がりですし(笑)

noname#2209
noname#2209
回答No.7

魔法瓶タイプもピンキリで、安すぎると口のあたる部分の感触がぎざぎざしてたりしてたり、金属臭がするものもあり、気になっちゃいますよね。 ちょっとフンパツできるなら保温性、質感ともに品質の良いものが買えますよ。手が入る物のほうが清潔に保てます。 以下のリンクはタイガーの商品ですが、保温効力6時間で大体80℃くらいだそうです。 電気を使うのは場所も移動しづらいし、不便になってしまうと思いますよ。

参考URL:
http://www.tiger.co.jp/file/outdoor/stainles/index/list5.htm
noname#25358
noname#25358
回答No.6

 これは飽くまでとっさの場合にしか使えませんが、カップ麺の容器が使えます。あれけっこう能率いいです。もちろん、蓋がかぶせてなければなんの意味もありませんが(笑)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.5

回答じゃないんですが F1とかでタイヤあっためてるやつ有りますよね?あれの小さいやつって作れないのかな?と思いました。 マグカップにハラマキみたいの巻いて、通電したら保温とかのほうが好きなカップが使えて良いんじゃないかなぁと。 たのみCOMで提案してみようか。

  • Durandal
  • ベストアンサー率15% (47/297)
回答No.4

冷めないコップは見たことないですね。 冷めにくいのはスターバックスのプラスチックのコーヒーカップ デュワー瓶構造で保温性抜群

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

私が使っているのは http://www.rakuten.co.jp/fields/370663/450645/ の製品です。ごついですが保温性は抜群です。 少し高いかな? 安い製品だったら下記ページに紹介されています。コールマンのダブルステンレスもお勧めです。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/sports_and_recreation/outdoors/tableware/outdoor_cups/
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

中国製のコップで、ネジ蓋付きの魔法瓶構造のものがあります。中華街などで安く売られているはずですヨ。 2時間以上は保温できます。 以上kawakawaでした

関連するQ&A

  • 少年野球 ホットの飲み物を入れるコップ

    子供が少年野球をしています。 お茶当番がないので、そういうのが煩わしい親御さんが、うちの野球チーム多いです。 冬場すごく寒くて温まってほしいので、ホットドリンクに、指導者には、紙コップの中に、コーヒー、ミルク、砂糖、マドラーが、セットになったものと、子供にはゆず茶を差し入れしています。 子供用の紙コップはホット用を購入しているのですが、すぐなくなっちゃいます。 なので、コップは自宅から持ってきてもらおうかなとか考えてるのですが、プラのコップにいれて飲んだところ臭いです… 子供が扱いやすいもので、何かいい方法はないでしょうか? ちなみに4リットルの電気ポットにお湯も用意してもっていっています。 少年野球チームでは、温かい飲み物は子供は飲んでいないんでしょうか。。 我が家の子供は、欲しがるので温かいお茶は水筒に入れて持って行かせてますが、ぬるくなっている様なので、やはりできたてのあったかいのを飲ませたいです。 何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • 喉に支障があまりない飲み物は?

    いつもドリンクバー付きのカラオケボックスに行くのですが・・・質問です。 私は出来る限り喉の調子を痛めずに、水分補給がしたいのですが、どのドリンクを飲めばいいのでしょうか? 炭酸はなしにして、そこにある飲み物を紹介します。(なぜか水はありません^^;) ・オレンジジュース ・アイスコーヒー ・ウーロン茶 ・アイスココア 以上です。冷たい飲み物限定で考えてください^^; 後、氷を口に含むのは喉を痛めるのでしょうか? ご投稿お待ちしております^^

  • ソラナックスと飲み物

    仕事上で集中力がなく、まったく段取りも出来なくなってしまって、 心療内科に行ったところ、ソラナックスを処方されました。 ソラナックスを飲んでいると、いくぶん集中力が回復し、 なんとか仕事が出来ます。 しかし、私は常にデスクにコーヒーを置いて仕事をする人間でして、 病気になる前もコーヒーがないとイライラしていました。 なんでも、 ソラナックスとカフェインの組み合わせは最悪だとか。 と、いうことは、日本茶も良くないですよね。 どうも私は飲み物が手元にないと仕事が出来ない人間のようで、 何かお薦めの飲み物があれば教えて下さい。

  • 初めてコーヒーメーカーを買うのですが

     コーヒーにはまり家で飲むようになりました。ただ、貧乏なためコーヒーメーカーではなく、インスタント(粉のやつ)を飲んでいます。沢山飲む日にはパックに入って3杯分で300円?とかのもの(コップの上にのせて、お湯を入れて漉すもの)を1袋で3杯(通常は1杯しかできないものを)くらい飲んでいます(大変貧乏くさいのですが)。メーカーはネスカフェはあまり好きではなかったり、コーヒーにはあまり満足はしてないですが、けっこう味音痴なところがある自分です。でも、缶コーヒーはまずくて嫌いです。    そんな私ですがいつかコーヒーメーカーを買いたいと思っていました。でも、結構な買い物になると思ってなかなか手が出せずにいます。電気屋さんに行ってもどれを買えばいいのか分からなくて・・。店の人に聞いてもあやふやな感じで、信頼の置ける人ではなかったです(汗)。また、値段も千円から1万まであってどれを選べばいいのか・・。そして、値段が高い=美味しいものが飲めるのか?とかあと、洗いが簡単とか、色々書かれていて、どれを参考にしたらいいのか・・。どうせ買ってずっと持つものなら、ちゃんとしたのを買いたいと思っています。だからといって、1万するのも気がひけるのです。どうか「これはいい」とか、「このメーカーなら安心」とかアドバイスとかありましたら、よろしくお願いします。    また、飲む割合は1日1杯から2杯です。飲む人間は自分ひとりですが、アイスコーヒーも好きなので、冷蔵庫に常備できるといいのですが。(たしかアイスコーヒーは冷蔵庫に入れればいいのですよね・・?)←いつもインスタント(粉)は、アイスにできないので・・。よろしくお願いします。

  • カフェインレスの飲み物について

    妊娠中の飲み物について教えてください。 現在、妊娠3ヶ月なのですが、仕事中会社で飲むものに悩んでいます。 妊娠前はインスタントコーヒーを好んで飲んでいました。 暑い時期はミネラルウォーターを飲んでいましたが、そろそろ温かい飲み物が欲しくなってきました。 しかし、ハーブティーはあまり好きではありません。また、妊娠してからコーヒーが飲めなくなりました。 急須やティーポットなどはありません。あるのは、ポット(お湯)とマグカップです。 ティーパックやスティックタイプなどの手軽に飲めるカフェインレスの温かい飲み物を ご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • ファミレスやカフェでの飲み物

    ファミレスやカフェでは、もちろん料理はシェフや 料理人が作るものですが、オレンジジュースや コーヒーなど、コップに注げば簡単に出来上がる 飲み物も、彼らが作っているのでしょうか? ファミレスはホールスタッフの人達がいつも忙しそう に店内を動き回って接客していますし、飲み物を 作っている時間はないのかな?と思いましたが、ある 程度料理の勉強をしたシェフが簡単なジュースを用意 する、と考えるとこれまた変な感じです。 いったい誰が飲み物を用意しているのでしょうか? なんかずっと気になっているので、ぜひ内情をご存知 の方は教えて下さいm(--)m

  • マクドナルドのアイスコーヒーの容器

    マクドナルドのアイスコーヒーの容器 いつもお世話になっております。 マクドナルドのアイスコーヒーを時々買いますが、お店によって容器は違うのでしょうか? 今まで数店ではプラスチックの透明の容器でしたが、 今日はじめて寄ったお店では他の飲み物と同じ紙のコップでした。 透明の容器が好きだったので、ちょっと残念で。(^^;) お詳しい方教えてください(^^)

  • 妊娠中の飲み物について教えてください!

    現在13w5dの働く妊婦です。 職場にはまだ公表していないので、仕事の合間などにスタバやエクセシオールカフェなどに誘われることがあります。 コーヒーは飲めないにしても、カフェラテ・カプチーノ・キャラメルマキアート等々、多くのメニューの中、どれがカフェイン入りなのか、全然分からずホットミルクを飲んで不思議がられています。 (1)上記のお店などにカフェインのない、怪しまれない飲み物はありますか? もしご存知の方いらしたら是非教えてください! また、世間でよく「妊婦にタンポポコーヒー」と聞きますが、色々サイトで見てもかなりの件数がヒットし、値段もマチマチなので、どれを買って良いのが分かりません。 さらに本当はカフェイン入りなのに「タンポポコーヒー」と騙されていららどうしようなど思うと、不安で購入できずにいます。 (2)安心出来るサイト、または都内のショップがあれば是非教えてください! (3)ジャスミンティーはカフェイン入りでしょうか? 本当に無知でお恥ずかしいのですが、以上3点、ご存知の方いましたら、アドバイス宜しくお願いします!

  • キティタン(猫舌)の自販機における悩み

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 私はキティタン(猫舌)です。 自販機でカップものの飲み物ありますよね。 コーヒーとかココアとかコーラとか あれのホットって、なんかめちゃ熱いんですよ。 よく乳酸菌飲料やメロンソーダのところに 「氷なし」ボタンっていうのがあるじゃないですか? ホットの機械にも「氷あり」ボタンがあってもいいと思うんです。 初めは溶けそうだからないのかなとも思いましたが ホットとアイスが一緒に売られている自販機でも 「氷なし」ボタンはあっても「氷あり」ボタンはないのです。 なぜなんでしょう、あの紙コップの熱さも緩和できるのに あのコップのおかげで手まで猫舌になりそうです。 「キティハンダー」っていうのかな? なぜないのでしょうか? ある機械はあるんでしょうか。 また、あの熱いコーヒーをちゃんと飲めるアイデアが ありましたら教えてください。 私は喫茶店では冬でもアイスです。

  • 会社での飲み物

    会社での飲み物について質問させて下さい。 通常、会社として無料で社員のために用意されている飲み物はありますか? 又それはどのような飲み物ですか? 私は10人位の会社にずっと勤めていて、事務の仕事もしています。 最近、会社の上司の一人から、僕の好みに合う飲み物を常に会社で買って常備しておいてくれと、とあるインスタントコーヒーの銘柄を指定して言われました。 しかし、社長からはこのご時世、なるだけ経費は削減して、必要な物以外は買わない。必要な物でもできるだけ節約して安く買うように以前から言われています。 なので、社員の中では既に会社で準備している飲み物以外、個人で飲みたい物があった場合には、それぞれ各自が買うように自然となっているのですが、その上司だけは、一言で言えばケチ、、なのでしょうか。 景気や良い頃を引きずって、全てを会社で用意する物だと未だに思い込んでいる所が、前々からちょくちょく見られる人なので、困ってしまいました。 会社で既にいくつか常備している飲み物は、、、 コーヒー豆屋さんから買っているコーヒー、紅茶、冷たいペットボトルのお茶、温かいティーバックのお茶、お水等を常備しています。 私的には既に随分、種類を用意している方だと思っていました。 しかし、世の中ではどの程度の事が常識?なのかなと思って投稿させていただきました。 上司と社長にはさまれ、こんな小さい事ですが、小さい事だからこそ、 なんだかもやもやとしています。 本心では、贅沢言わないて自分の飲みたい物くらい、自分で買って来て下さい!と上司にもはっきり言いたいところですが、みなさんはどのように思われますか? 小さい質問ですいません。私の常識が欠けてはいないかと、心配になって 投稿した次第です。 アドバイスいただけたら、とても助かります。