• ベストアンサー

インドってどうですか?

 この夏、夫婦でインドに旅行に行こうと思っているのですが、治安の良し悪し・衛生面・物価など詳しいことが知りたいので、どうかインドに行ったことがある方はどうか教えてください。   あと、今近畿日本ツーリストのデリー・アーグラ・ジャイプールを5日間で訪れる(飛行機込み)ツアーを考えてるんですが、バスの移動距離が長いのがきになってます。体力的にこのツアーがとても疲れるのか?楽しめるのか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

こんにちは。 随分前に観光に行ったのですが・・・。 私のイメージではツアーで連れて行ってくれる程度のところなら 大して治安の悪さは感じないし、レストランも衛生的でした。 物価は・・・。ツアーで連れて行かれるお土産屋さんは高かった です。最後にデリーで訪れたバザールみたいなところは安かった です。 私が行った時は参加者が少なくて、バス→普通の車での 移動でした。最初は嬉しかったのですが、逆にガイドさんが 気を遣ってくれて道中ずっと話しかけて来るのが辛かった です。(ガイドさんと性格が合わなかったのでしょう)。 バスだったら、疲れたら眠る事もできるから、少しは 良いかもしれません。 地図を見ている分には、移動距離は(日本の旅行と比較して) それ程遠く無かったのですが、牛の行列に 当たると、牛と同じ程度の速さでしか進めなかったりして とても時間がかかっていました。今は改善されているので しょうか・・・。 私の時はデリー、アグラ、ジャイプールの3都市を6日くらい かけて回っていましたが、かなりハードスケジュールでした。 (途中の車でも気を遣っていたからかもしれません)。 でも・・・タージマハールは綺麗でしたし、他にも 素敵な建物がたくさんあって、とても楽しかったです。 私の時の食事は、朝ごはん以外はカレーの連続でした。 店によっては「この中から3つ選んで」というところも ありましたが・・・。 最初は「またカレー・・・」とも思いましたが、食べて みると、豆のカレー1つ取ってもでも、店によって味が 違って面白く、「次はどんな味なのかな」と楽しんで 食べていました。 和食を食べる日も1日だけありましたが、その日もツアーの 現地ガイドさんにお願いして、カレーの店に変更して もらいました。 カレーが続くのが苦手な方には、辛いかもしれませんね。 部屋で食べられる軽食(インスタント麺など)を少し用意して 行った方が良いかもしれません。

関連するQ&A

  • インドの旅行について

    以下のルートでインドを一人で旅したいと考えています。 (都市間の移動は列車を考えています)  1日目 関空 → デリー 1泊  2日目 デリー → ジャイプール 1泊  3日目 ジャイプール 1泊  4日目 ジャイプール → アグラ 1泊  5日目 アグラ 1泊  6日目 アグラ → デリー 1泊  7日目 デリー →  8日目 → 関空 旅行の目的は、日本と大きく違うインドの国を体験して知ることです。 以下の質問について回答をいただけるとうれしいです。  ・それぞれの都市で見所を教えてください  ・もし1泊増やすとしたらどの都市を勧めますか?  ・インドに初めて行ったときの感想を教えてください  (治安とか病気とか食事で怖い話ばかり聞くので不安になってしまいます)  ・何かアドバイスや注意がありましたらお願いします よろしくお願いいたします。

  • 北インド 10日間 まだプランに悩んでいます。。。

    いつもお世話になっております。 題名のとおり10日間のプランをどう組み立てるべきか悩んでおります。 初インドです。 今考えているのが、 12/05 デリー1泊 12/06 デリーからアグラ (シャタブディ急行) *そしてここで1泊か、観光後車でジャイプールへ                                     12/07~12/9 ジャイプール3泊(もしくは4泊) 12/10 ジャイプールからデリー (飛行機) 12/11 デリーからウダイプール (飛行機) 12/12~13 ウダイプール 3泊 12/14 ウダイプールからムンバイ (飛行機) どうでしょうか。。。 本当はジャイプールからウダイプールの間にジャイサルメールにも行ってみたかったのですが、 今回は彼氏の母親が一緒のため、寝台列車と夜行バス、長距離のバスは避けています。なるべく 飛行機もしくは車のほうがいいかと思っています。 そうなるとデリー、ジョドプール、ジャイサルメールまでは飛行機と車でいけそうなのですが、ジャイ サルメールからウダイプールがどうしてもうまくつながりません。またジョドプールまで戻って飛行機 でと考えましたがデリー経由になってしまい時間の無駄かなと思います。。 なのでジャイサルメールはあきらめて、このプランも考えてみたのですが、どうでしょうか。。 ほかにも何かいい方法がありますでしょうか? なんとかあまり体に負担をかけない、かつ楽しんでもらえるプランを考えたいのですが。。 *行きたい場所は確実なのはタージマハル(アグラ)とウダイプールだそうです。 あと、ジャイプールで3泊くらいとる予定になるんですが3日間も楽しめますでしょうか? これは各個人の好みの問題であるとは思うのですが、お伺いできたらと思います。 お力を貸していただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • インドのお土産

    7月にデリー、アグラ、ジャイプールにツアーで行きます。(インドは初めてです)仕事を休んで行くので会社にお土産を買わなくてはならないのですが、名物のお菓子みたいな物ってあるのでしょうか?個別に20個30個も買えないので、できれば箱詰めのお菓子があればいいな~、なんて思ってます。ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • インド旅行について

    来月の半ばに約10日間ほど、インドへ旅行に行こうと思っています。周りたい都市としては、飛行機の発着場所である、デリーを初めとして、ジャイプール、アグラ、べレナスです。今学生で、できるだけお金はかけたくないのですが、バスか鉄道を使ってできるだけ快適な旅をしたいと思っています。 インド国内の交通手段について少しは調べたのですが、料金など詳しいことが載っていないので、インド旅行をして、同じような経路をたどった方がいたら、できるだけ詳しく教えていただきたいです。

  • 7月のインド

    7月15日からインドへ行こうと思っています。 デリー、アグラ、ジャイプールです。 インドは、7月が一年の中で最も降水量が多いみたいですが、 デリー周辺はどれくらい降るのでしょう? 赤道圏のような、夕方ザーッの「スコール」タイプでしょうか。 それとも、日本の梅雨のような「しとしと」雨でしょうか。 知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • インド旅行

    60歳代夫婦旅で、初めてのインド旅行を計画中です。 関空からシンガポール経由でデリーに入り、デリーからシンガポールでストップオーバー後、関空に戻るルートで考えています。 インドで行きたい所は(1)ダージリン、(2)ヴァラナシ、(3)アグラ&ジャイプールの順です。 デリー発の現地ツアーで行くか、個人で行くか迷っています。 期間はインドで10日間ぐらいで考えています。 各々の所で何日程度掛けるべきか、注意すべき点や交通手段などアドバイス頂ければ有難いです。

  • インド旅行 両替 

    今月ツアーでインドに行きます。 ツアーなので、ホテル代や食事代はかからないのですが、お土産や雑貨などの買い物はしたいと思っています。インドの相場がわからず、いくらぐらいの日本円を持っていったら良いのかもいまいちわかりません。 日本円を両替して現金で持っていた方が良いのか、クレジットカードのキャッシングを利用した方が良いのかわかりません。 滞在先は、デリー・アグラ・ジャイプールです。 インドにお詳しい方、教えてください。

  • インドでクリスマスプレゼント!

    12月にインドに行きます。 帰国が12月24日ですので、子どもに何かクリスマスプレゼントを買ってきたいのですが、インドでなにか気のきいたものありますか? 廻る地域は、デリー、ベナレス、アグラ、ジャイプールです。 初めてのインドなので、教えてください!! 対象は、高校と中学の女子です。

  • インド旅行の夜の遊び方

    2月にはじめてのインドのデリー、ジャイプール、アグラと行くのですが 夜の時間だけが自由行動なので飲んだり踊ったり 日本のようなキャバクラブとかあるのでしょうか? また安価に飲めるお店を紹介頂ければ幸いです。

  • インド旅行にあたっての心構え

    7/10からツアーでデリー、アグラ、ジャイプールに行きます。(初インドです)心構えといいますか、何か注意する点はありますか?最低限やれる事はやろうと思い、下痢止めの薬を購入、虫除けも持った、生水・氷は口にしない、雨傘・日傘・日焼け止めを持った、などと準備しているところです。その他に「これは!!!」というものがあったら教えて下さい。宜しくお願いします!