• ベストアンサー

Word2003 差し込んだEXCELを同時に起動

Word2003で、EXCEL2003のデータを差し込みしています。 前は、差し込んだときに、一緒にEXCELも起動していたように思うのですが、EXCELが開かなくなりました。 開くようにするには、どうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Word2003だと初期状態の差し込み形式が、OLE DB形式で差し込みされる ので、Excelが立ち上がらずにデータのみが差し込みされます。 これは、データのあるシートはどこにあってもよく、シートを指定して 差し込みができる形式で、データはExcel側のセルの表示形式ではなく 元々のデータの状態で差し込みされる形式になっています。 Word2000ではDDE形式でしか差し込みされませんから、シートの位置が 先頭シートでないと駄目でしたが、Excel側のセルの表示形式のままで 差し込みできるので作業が楽だったと思います。 こちら↓を参考に、差し込み形式をDDEにして下さい。 Excel のデータを差し込みすると、日付、電話番号、および通貨が 正しく表示されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882154/ja 差し込む形式をダイナミックデータエクスチェンジ(DDE)にする。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA011164951041.aspx

関連するQ&A

  • WORDやEXCELファイルが開かないときがあります。

    WORDやEXCELのファイルをダブルクリックして開いたときに、WORDやEXCELだけが起動してファイルが開かないときがよくあります。(添付データのような状態になります。) ※一発で開くときもあります。ファイルメニューなどから開けば問題なく開けるので、手間を除けば問題ないのですが・・・。 バージョンはWORD、EXCELともに2000です。対策方法があれば教えてください。

  • ExcelからWordを起動して差込印刷をするには?

    ExcelからWordに差込印刷ができるようにそれぞれ.xlsファイルと.docは用意してあります。 Excelのボタンクリックで、.docファイルを起動してExcelのたとえばSheet1という名前のシート上にあるデータを差込印刷させたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。ボタンはSheet1上にあるものとします。 Wordの単純な起動・終了はできますが、データを差し込むことができずに困っています。Wordを起動した際にはExcelのデータが差し込まれています。 よろしくお願いいたします。

  • Wordで差込印刷を、Excelと一緒に送る良い方法は?

    どなたか詳しい方、教えて下さい。 Wordで差込印刷を作ったファイルを、元データのExcelファイルと一緒に メールで相手に送りたいと思います。 そのWordとExcelが一緒に入ったフォルダを、フォルダごと相手に送りました。 すると、相手側がデータ元のExcelリンクを初めから探さなければなりませんでした。 これを、相手にExcelデータを(わざわざ)設定し直さなくても良いように、 Wordで出来るだけスムーズに、差込印刷が見れる方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ワード・エクセルが起動しません

    ノートパソコン自体は買って4年ほどになります。 昨年オフィスアウトルックが突然起動しなくなり 全てデータが消失してしまいました。(今はexpressを使用しています) それと同時期にワードとエクセルも起動しなくなってしまいました。 起動すると「エラー1309、ファイルの読み込みに失敗しました」という メッセージが出ます。やはりワードとエクセルを使えないと不便ですし、オフィスアウトルックのほうが使いやすいので何とかもう1度使いたいと自分で調べてみたのですが、初心者であまり分からずNECに電話しても繋がらずで皆さんに教えていただけたらと質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

  • Windows7 Word,Excel 起動が遅い

    最近Word、Excelの起動に時間がかかるようになりました。 <Word>  起動するとすぐに”Word2007”と一瞬ロゴ画面が出てすぐ消えWordのベース画面(?)が出るが画面一番上のメニューバーと一番下のステータスバーに何も表示されず、画面は全体が青色の画面になります。 その後、画面上に用紙が表示されてカーソルが点滅するまでの時間が約15秒かかります。 <Excel>  起動するとすぐに”Excel2007”と一瞬ロゴ画面が出てすぐ消えExcelの画面が出ます。  こちらは画面一番上にメニューバーとツールバー、画面一番下にステータスバーも正常に表示されるが、シートが表示されるまでの時間が約15秒かかります。 この症状に気が付いたのは10日ほど前ですが、いつからなのかはよく分かりません。 3月14日にWindowsのUpdateを行っているので(Office関係の更新が9個位ありました)、更新前の状態に戻してみましたがこの症状は改善できませんでした。 非常に特徴的なのが、無線LANスイッチをOFFにするとWordもExcelもほぼノータイム(1秒程度)で起動するのに、無線LANスイッチをONにするとこの症状が出ます。 原因と復旧方法が分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Macを起動させるといきなりWordやExcelに

    数年前から、Macを使用しております。 最近、WordやExcelを使用した後に、ログアウト。 そして、後日起動して動画サイトなどを観ようとしたところ、 いきなり、以前使っていたWordやExcel画面が<新規>で出てきます。 それほど、日常生活に支障をきたす問題ではないので、 このためだけに、お店にパソコンを持って行くのも・・・ でも、時間がない時に いきなり必要のない画面が出てくるので、イライラします。 なぜ、こんなことが起きるのでしょうか? 壊れているのでしょうか? とくに設定した覚えはないので、困惑しております。

  • リカバリ後ワードとエクセルが使えない・・・なぜ

    パソコンをリカバリしました、今まで使ってきた「ワード・エクセル」が使えない。保存してあるワード・エクセルは真っ白の状態。以前はワード・エクセルはカラーでそれぞれがワード・エクセルとわかるものでした。ちなみにスタートで『検索の開始』にExcel (エクセル)の起動と、入力しても一致する項目ありませんとなる、どうしたら使えるのでしょう。

  • エクセル・ワードが起動しない

    LANケーブルを接続していると、エクセル・ワードが起動しません。ケーブルを抜くとエクセル・ワードが起動します。何が問題でそうなってしまうのでしょうか?OSはXP SP2です。ソフトはOFFICE2003です。

  • ExcelとWordが遅い

    WindowsMeでWordとExcelの動きがとても遅くなっています。Wordはアプリケーションを立ち上げると、Wordのタイトルが画面中央に表示されるとしばらくそのまま、Excelはアプリケーション自体は普通に起動します。Word Excelともファイルを開くとどんなに軽くても、しばらく内容が表示されなずそのまま、20~30分かかってファイルが開きます。それ以外のウェブブラウザやメール、あるいは動画再生は特に遅いということはないので、パソコンの性能だけが関係しているとは思いません。少し前に、パソコンの動作を軽くするために、常駐ソフトをいくつか外しましたが、その関係もあるのかなという気もしています。 お分かりの方、アドバイスをお願いします。

  • Word、Excelについて

    現在就活中で求人に必要な経験としてPC・Word、Excel必須の求人がよくあるということもあり、WordExcelのテキストを買って勉強しようと思っています。昨日書店でテキストを見に行ってきたのですがWord&Excel2007とWord&Excel2010っていうのがあったのですが、どちらのテキストを買った方が良いのでしょうか?テキストはWordとExcelが一冊にまとめてあるやつです。 ちなみに私が使っているパソコンはosがWindows7、Word2007Excel2007が入ってます。 また、求人の必要な経験としてWord、Excel必須とありますがそれはWord、Excelを完璧に使いこなせる人、ということでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう