• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Word2003 差し込んだEXCELを同時に起動

Word2003で、EXCEL2003のデータを差し込みしています。 前は、差し込んだときに、一緒にEXCELも起動していたように思うのですが、EXCELが開かなくなりました。 開くようにするには、どうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Word2003だと初期状態の差し込み形式が、OLE DB形式で差し込みされる ので、Excelが立ち上がらずにデータのみが差し込みされます。 これは、データのあるシートはどこにあってもよく、シートを指定して 差し込みができる形式で、データはExcel側のセルの表示形式ではなく 元々のデータの状態で差し込みされる形式になっています。 Word2000ではDDE形式でしか差し込みされませんから、シートの位置が 先頭シートでないと駄目でしたが、Excel側のセルの表示形式のままで 差し込みできるので作業が楽だったと思います。 こちら↓を参考に、差し込み形式をDDEにして下さい。 Excel のデータを差し込みすると、日付、電話番号、および通貨が 正しく表示されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882154/ja 差し込む形式をダイナミックデータエクスチェンジ(DDE)にする。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA011164951041.aspx