• ベストアンサー

20代後半。地方で働くか東京で働くか・・・・・

lira-_-の回答

• lira-_-
回答No.3

No2です。 面接のたびに出てきていました。 実家は東京からかなり遠いので、会社もあたしの日程に合わせてくれるところが多かったです。 ですから、1度出てきて友人の家に泊まり、面接に行っていました。 東京へは2度出てきて、2度目のときに1週間滞在し、面接をこなしました。 大きい会社ですと、1次は実家の近くにしてくれるとこもありましたよ。 しかし、最終になると本社でというところが主だと思います。 転職活動大変ですが、自分にあった仕事見つかるといいですね。 応援しています。頑張ってください!!

noname#66949
質問者

お礼

やはり面接の度に出てこられていたんですね。就職活動は、金銭的にも精神的にも労力が必要ですね。 でもその結果、いい会社と巡りあえて楽しくお仕事をされているlilaさんはとても素敵です。 私もそんな会社を見つけられるよう頑張ります! 励ましのお言葉に感謝です。ありがとうございました(*^_^*)