• 締切済み

NHKの懐石料理か茶道の番組出演者

ここ3、4年の間だったと思うのですが、NHKの趣味系番組で、身体ががっしりしていて、顔の整ったアナウンサーが体験する役をしていた番組があったのですが、その人の名前がわかりません。 日本人顔で丹精顔立ちでした。 思い当たるアナウンサーがいたら教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

noname#76956
noname#76956
回答No.1

回答ではないので申し訳ないのですが・・NHKに問い合わせてみたらどうでしょうか?私も5~6年前の番組の出演者がどうしても分からなかった時、ホームページから問い合わせてみた事がありましたが、親切に返事を頂きました。後・・アナウンサーの言葉遣いがどうしても気になり・・これもその番組のホームページで聞いてみました。「誠にその通りでございます」なんて・・丁寧に返事を頂き恐縮した覚えがあります。番組がお分かりの様なので、ここにした質問内容で、一度お聞きになったら良いかと思います。

関連するQ&A

  • NHKの番組で見かけたアナウンサーの名前を教えて

    NHKの番組で見かけたアナウンサーの名前を教えてください

  • 昔にNHKで放送してた日本語の番組について

    5~10年位前になるとおもうのですが、NHK(教育だと思います)で時代によって使い方が変わりつつある日本語や誤った使い方が多い日本語を紹介する番組があったとおもうのです。 番組はかなりベテランの男性アナウンサーさんがされていました。放送は10分か15分程度の短い番組で、毎週放送していたと思います。 アナウンサーは俳優の加藤剛さんに似てました。 番組名、アナウンサーの方について分かる方ご教示下さい。

  • NHK「耳をすませば」のアナ

    NHKでやっている、回顧番組「耳をすませば」のアナウンスをしている人の名前が思い出せません。古くからやっている名アナウンサーなのに、どうしたことか。 どなたか教えてください。

  •  NHKの受信料CMに出演していたのは?

    つい最近まで番組と番組の間に放送していた受信料のCM?に出ていた人の名前を教えてください。 「新入社員の弟?のスーツを姉?が選んであげる」といった設定だったと思います。 知りたいのは姉役の人の名前です。 また、現在も放送しているのでしょうか?

  • NHKの英会話番組のドラマなどに出ていた50才くらいの女優さんは?

    NHKの英会話番組のドラマなどに出ていた50才くらいの女優さんはなんと言う方でしょうか? 他にもNHKのドラマ(だけ?)に出ていたと思います。 英会話の中でのドラマでは、最近はお母さん役でした。 おばさんぽくなく、かわいらしい顔だちで、少しコミカルなお母さんの役どころでした。

  • NHKで長い時間ニュース番組で話すアナウンサー

    MADニュース(「タモリのオールナイトニッポン」の「NHKつぎはぎニュース」みたいなやつです)を作ろうと思っているのですが、NHKで長い時間ニュース番組で話すアナウンサーを教えてください。 「長い時間ニュース番組で話す」というのは、「持っている番組は少ないが、しゃべる時間が長い(量が多い)」や「一番組みあたりのしゃべる時間は短いが、持っている番組が多いので結果的に長時間しゃべっていることになる」のどちらでも可ということです。 NHKがベストですが、民放でも可です。 お願いします。

  • NHKの海外の俳優が出演した番組について

    数年前、NHK総合の深夜の番組で、 映画などで活躍している有名人を、ゲストとして迎え、 司会者と対談し、番組の後半は、 俳優を目指しているスタジオに居る人から、 有名人にいろいろな質問する番組は、 何ショーという番組でしょうか?

  • NHKの好きなテレビ番組を教えてください!

    私は20代のテレビ大好き人間です。 番組の感想などを友人と話すのが趣味で、色々とよく語り合います。 私はNHKの番組が大好きなのですが、友人でNHKを観ている人があまりいなくて少し寂しいです。 そこで私と同じくらいの世代の10代や20代の方々に質問です。 ・NHKの番組はよく観ますか? ・観る人はどんな番組を好んで観ていますか? 出来れば感想等も含めて教えてくださると嬉しいです! ドラマやアニメ、バラエティー、何でも構いません。 放送が終わった番組でも結構です。 ちなみに私は大河ドラマの「新撰組」「義経」や、夜の連続ドラマ「百年の恋」「ルームシェアの女」や、海外ドラマ「ロズウェル星の恋人達」「ヤングスーパーマン」、アニメの「十二国記」や、「真剣10代しゃべり場」などが好きです!

  • NHKの

    NHKの英語の番組で賀集さんが出演してドラマ仕立てにしてあるやつあるじゃないですか?それの講師役??の女性の方がいるじゃないですか?あの方の名前って何ですか?また、その人のHPとかあったら教えてください。あの番組ってもう終わってしまったんですか?よろしくお願いします。

  • 先日、NHKラジオに出演したんですが・・・

    先日、地方のNHKのラジオに出演依頼がありました。 内容は、私が地元でボランティア活動をしていまして その内容なんかを番組で紹介すると言うことでした。 前もって、担当のアナウンサーの方と何度も打合せをして いざ本番に臨むと言うほんの10分前くらいのことでした。 チーフアナウンサーという肩書きでしたので 打合せをしたアナウンサーの方の上司にあたる人だと思うのですが あいさつをした後、いきなり私がしているボランティア活動に対して ダメ出しをしてきました。 例えば「その活動の狙いが分からない」とか、 「(その活動に対して)あまり意味がないんじゃないか?」とか。 最初は、私も「そんなことはないんです。みんなで一生懸命議論を重ねた結果ですから」などと、言ってたんですが その人は、執拗に突っ込んできました。 私もあまりに、失礼な物言いと、ニヤニヤした嫌らしい表情に 顔を真っ赤にして、私のやっている事の意味を説明しました。 放送直前で、緊張した中でしたので、怒り出すにも できなくて、とても悔しい思いでした。 あらかじめスタジオにいたアナウンサーに 私がスタジオ入りするとき、そのチーフアナウンサーは、 「ちょっと、いじめちゃったよ。だからよろしく」 なんて、捨てゼリフを残して行きました。 後から考えると、緊張していた私に対して 緊張をほぐすために、わざとした行動なのか? などと、いいほうにも考えましたが あの50過ぎくらいの男で、ぐちゃぐちゃした髪型で 気持ち悪い顔、偉そうな態度。 どうしても許せません。 ラジオ製作に携わっている方、このようなことは 当たり前のことなんでしょうか? たまに、緊張した素人をこうやって 小ばかにしておちょくる事があるのでしょうか? どうか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。