• 締切済み

NHKの懐石料理か茶道の番組出演者

ここ3、4年の間だったと思うのですが、NHKの趣味系番組で、身体ががっしりしていて、顔の整ったアナウンサーが体験する役をしていた番組があったのですが、その人の名前がわかりません。 日本人顔で丹精顔立ちでした。 思い当たるアナウンサーがいたら教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

noname#76956
noname#76956
回答No.1

回答ではないので申し訳ないのですが・・NHKに問い合わせてみたらどうでしょうか?私も5~6年前の番組の出演者がどうしても分からなかった時、ホームページから問い合わせてみた事がありましたが、親切に返事を頂きました。後・・アナウンサーの言葉遣いがどうしても気になり・・これもその番組のホームページで聞いてみました。「誠にその通りでございます」なんて・・丁寧に返事を頂き恐縮した覚えがあります。番組がお分かりの様なので、ここにした質問内容で、一度お聞きになったら良いかと思います。